• ベストアンサー

初期GUNSのようなバンド

初期のガンズ(アクセル&スラッシュ)が好きです。 似たような系統のバンドは、どこかにいますか?? ちなみに、 VELVET REVOLVER Snakepit Buckcherry SILVERTIDE JET なども好きです。

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CULTのelectricなどはいかがでしょう。 (vocalはアクセルと全然違うタイプですが)

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0ifpxqe5ldte
parlia
質問者

お礼

URLありがとうございました。 ちょっと聞かせて頂きました。 カッコいいし、音も良いですね! じっくり聴かせて頂きたいと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ハードロックバンド探し

    ハードロックが好きで、良いバンドを探しています。 個人的に好きなバンドは、 Guns N Roses Slash's Snakepit Velvet Revolver AC/DC Aerosmith Buckcherry Cinderella Silvertide Vains of Jenna… あたりです。 Vain~は最近知ってCDを注文しましたが、他になかなかお気に入りのバンドを探せずにいます。 みなさんのオススメのバンド、あったらよろしくお願いします!

  • GUNS N'ROSES が大好きなんですが・・・。

    ガンズが大好きです! マット・ソーラムが特に好きで、自分がドラムを始めるキッカケにもなりました。 最近のアーティストでガンズみたいなロック系バンドはいませんでしょうか? 近頃は洋楽もあまり聞かなくなってしまい、よくわからないんです。 こんな僕にオススメなバンドを教えてください!!! ちなみにガンズの他にも、ニルヴァーナ、ホワイトスネイクなんかも好きです。

  • GUNS N' ROSESって?

    ガンズって、いつ復活したんでしょうか? 復活までの経緯を、分かりやすく教えてほしいんですけれど。 昔、大好きで、いつ再活動するか気になってたんですが、いつのまにか忘れてました。オリジナルメンバーはAXELだけだったりするんでしょうか? IZZYもいたら、うれしいんですけど。 ちなみにROCKET QUEENが大好きです。

  • アクセルは何故スラッシュを嫌ってるのですか?

    ガンズ・アンド・ローゼズの記事が載っている雑誌のバックナンバーなどを買うと、アクセル・ローズとスラッシュの確執について、いろいろ書いてありますが……… アクセルは、いったい何でスラッシュを嫌ってるのでしょうか!? スラッシュに黒色人種の血が通ってるから………という、人種差別説 スラッシュが、なかなかドラッグをやめなかったから説 大して巧いギタリストでもないクセに、偉そうにするな説 ガンズの成功はアクセルの格好良さが無かったら有り得なかった………と自分で思っている説 アクセル・ローズが記者のインタビューに応えないので、真相は謎ですが……… 何らかの理由が有る筈ですよね………

  •  私は、昔のガンズ・アンド・ローゼズのファンなんですが、アクセルとスラ

     私は、昔のガンズ・アンド・ローゼズのファンなんですが、アクセルとスラッシュ、どちらが好きですか?音楽、顔、性格など何でもいいです。理由も教えてください。  あと、ガンズの最新アルバム「Chinese Democrasy」を聞かれた方、私は聞いていないのですが、感想をお願いします。よろしくお願いします。

  • 翻訳をお願い致します。

    VELVET REVOLVER did reunite with Weiland for a four-song set in January 2011 at a Los Angeles tribute concert for late songwriter John O'Brien (see video below), but the band has otherwise remained inactive. ※ 『Scott Weiland』や『John O'Brien』は人物名で、『VELVET REVOLVER』はバンド名です。

  • 翻訳をお願い致します。

    Slash has blasted Scott Weiland for claiming in various interviews that he was going to be rejoining VELVET REVOLVER, saying, "None of us have a clue what he's talking about… We're not buying it." ※ 『Slash』と『Scott Weiland』は人物名、『VELVET REVOLVER』はバンド名です。

  • 洋楽の待受画面って少なくないですか?

    僕は、洋楽(特にロック)が好きなのですが、洋楽関連の携帯用待受け画面って無いと思いませんか? 散々、探したんですが見つからず、ここで質問します。 僕が好きなアーティストは、BONJOVI、AEROSMITH、GUNS N' ROSES、VELVET REVOLVER、METALLICA、などの王道ロックバンドが好きなのですが、そう言う待受け画面を取れる所を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。有料、無料どちらでも構いません。 ちなみに携帯はDOCOMOです。 では、よろしくお願いします。

  • 皆さんオススメのロックバンド

    最近ロックに嵌っている高一の男です。 しかしまだまだ疎いので、皆さんがオススメするロックバンドを教えてください!邦・洋は問いません。 ちなみに私が好きなバンドは 邦楽 the pillows THE PREDATORS ストレイテナー エレファントカシマシ 洋楽 AC/DC BuckCherry oasis Coldplay GUNS N' ROSES Nirvana 等です。 特にthe pillowsが好きで、似たようなバンドが知りたいです。 新旧、細かいジャンルは気にしないのでよろしくお願いします!

  • ハードロックといえば

    私の好みなんですが音楽ではハードロック(ブルース)が好きで、ハードロックと言えばガンズ(スラッシュ)だと思っています。 他のジャンル等もちょこちょこ聞きますが、正直ガンズ以外のハードロックでさえ、そこまでは興味がありません。 だいぶ偏っているとは思いますが・・ たとえばハードロック調の作曲をしたいと思ったら、気が進まなくても様々なバンド(ジャンル)の曲を聞き込むべきでしょうか??

専門家に質問してみよう