• ベストアンサー

GUNS N'ROSES が大好きなんですが・・・。

ガンズが大好きです! マット・ソーラムが特に好きで、自分がドラムを始めるキッカケにもなりました。 最近のアーティストでガンズみたいなロック系バンドはいませんでしょうか? 近頃は洋楽もあまり聞かなくなってしまい、よくわからないんです。 こんな僕にオススメなバンドを教えてください!!! ちなみにガンズの他にも、ニルヴァーナ、ホワイトスネイクなんかも好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近ではないですがBUCKCHERRYというバンドはGUNSの影響ありありでした。それからGUNSのスラッシュのバンドSLASH'S SNAKEPITの2作目Ain't Life Grandもいいでしょう。あとマットが好きならTHE CULTを聴いてみてもいいかもしれません。 北欧にもGUNS系のロック系が多く、BACKYARD BABIESというのが良いです。Total 13というアルバムがいいでしょうかね。

formula
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >BUCKCHERRYというバンドはGUNSの影響ありありでした チェックしてみます!99年デビューですか?知らなかったです。 >SLASH'S SNAKEPITの2作目Ain't Life Grandもいいでしょう それだーーーーーーー!チェックし忘れてました・・・。たしかアクセルに訴えられましたね。なんでガンズで発表しねぇんだ!と。 >BACKYARD BABIES スウェーデンなんだ~。北欧はメタルってイメージが強く、敬遠してました。聞いてみます!

その他の回答 (4)

• jyuridon
回答No.5

ジョージア サテライツは如何かでしょう。モトリークルーのドクターフィール グットは?あと2.3年前に出たブラック クロウズのアルバム。グレイト ホワイトやシンデレラ、ハノイロックスの古いものもよく聴きました。最近ならJET、ゴットハード。ACDCの初期のアルバムも以外といいかも知れません。

formula
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ジョージア サテライツ 80年代みたいですね。調べてみたんですが・・・んん~なんか良さそう・・・! >ブラック クロウズ、ゴットハード どちらも良さそうですね! なんかみんな聴きたいけど予算が・・・(笑) 少しずつ聴いていきたいと思います。 皆さんありがとうございました!

• jyadoh
回答No.4

NO.2です。 MR.BIGは「リーン イントゥー イット」が一番いいと思います。また最近「GREATEST HITS」が出たのでそれを聴いてみてはどうでしょうか? ボンジョヴィはオーソドックスですが、「キープ・ザ・フェイス」はいかがでしょう?これもまた「クロスロード」って言うベスト盤が出ているのでそれも聴いてみては?

formula
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! >また最近「GREATEST HITS」が出たのでそれを聴いてみてはどうでしょうか わかりました!買います! >「クロスロード」って言うベスト盤が出ているのでそれも聴いてみては ほほ~ベストアルバムが出ていたんですね。 参考になりました!

• jyadoh
回答No.2

エアロスミス、MR.BIG、ボンジョヴィとかは?

formula
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! エアロはいいですね~なんか以前、ガソリンスタンドの兄ちゃん、みたいなジャケットのライブアルバムがありましたね。 欲しかったのですが、結局買いそびれてしまいました。高くなりましたし・・・。 中古で探してみたいと思います。 >MR.BIG オススメのアルバムはありますか? >ボンジョヴィ it's my life、liven' on a prayerくらいしか知りません(笑)ちなみにアルバム「CRUSH」は持ってますが、他にオススメありますか?

回答No.1

VELVET REVOLVER はもう聴きましたか?

formula
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! >VELVET REVOLVER はもう聴きましたか? はい。聞きました。 すいません 説明不足でしたね・・・。

formula
質問者

補足

THE CULT、VELVET REVOLVERは聞きました。