• ベストアンサー

コラーゲンてセルライトの敵?

エステに通う友達に聞いたのですが、 コラーゲンをとってると、セルライトがとれにくい、 らしい、、、 これって、本当ですか? サプリメントに興味があり、マルチビタミンなんかと、 一緒にコラーゲンも飲んでました、 セルライトも気になっていて、お風呂でマッサージもしてます。 その話を、聞いて、コラーゲンてとらない方が良いの? って疑問がとれません。 誰か教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

セルライトってそもそも存在しないものですから、 そんなものに敵も味方もありません。 嘘だと思ったらwikipediaの「セルライト」の項目を見てください。 当然、「コラーゲンをとってると、セルライトがとれにくい」 という話にも根拠はありません。 「セルライト」と呼ばれる脂肪の凹凸を取りたいなら、 普通にダイエットしてその部分の脂肪を減らすしかありません。

yamato231
質問者

お礼

勉強になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

セルライト自体が嘘ですけど、コラーゲンもね。コラーゲンは単に質の悪いたんぱく質に過ぎません。摂取したからといって体内でコラーゲンに再合成されるわけでもありません。お聞きになったことは、全く根拠がないことです。

yamato231
質問者

お礼

根拠が、ないこと、信じるとこでした ありがとうございます!

回答No.2

"コラーゲンてとらない方が良いの?" 摂取しても意味ないと思います。 コラーゲン

参考URL:
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail23.html
yamato231
質問者

お礼

意味ないんですねー。 色々ありがとうございます。