• ベストアンサー
  • 困ってます

セルライト痩身

昨日キャッチでエステの無料体験に行ってきました。 その場で、今のままではまずいと怖いことを言われました。 プランまで組んでもらったのですが、 体験したものとは違うコースで、結果が出るのか分からないし、コースの説明やサプリメントの説明もちゃんとしていなかったので断りました。コース12回で30万、サプリメント2か月分で12万。 値段も高いと感じたのですが・・・・ エステはこれぐらいが妥当なのでしょうか? エステに興味を持ったので、セルライトを確実になくし、ちゃんと結果が出るエステサロンを探しています。 良いサロンを知っている人がいたら教えて頂けないでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

エステでやるのは、施術とかいって、治療とかの医療行為ではありません。 医療ぽい行為ですね。 いっくら皮下脂肪を揉んでも、体外に排出する事は出来ません。 体脂肪は、自分の体の筋肉などで消費して、最終的に、二酸化炭素と水に分解して呼吸や尿で排出するしかないのです。 なので、一般的には、軽い食事制限と適度な運動を勧められるわけです。 エステではそれを実現するために、食事制限を指導し、それに伴う栄養不足を補うためにサプリを販売するわけです。 で、もし痩せなくても「あなたの体質に合わなかったみたいです」で逃げられて終わりです。 お肌のコンディションはよくなるかもしれません。 42万円自分に出せるなら、海外旅行にいったほうがためになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になりました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「今のままではまずい」これは全ての人に言う、お決まりのセリフです。 コースの選択もある程度の体型は考慮しますが、主な基準はその人の身なりです。 お金がありそうな人は高額コースで、貧乏そうな人はローンの限度額に近い額のコースを選ばれます。 30万円あれば、スポーツジムに2年ぐらい通える所もあります。 薬局で専門家にサプリメントを選んでもらえば、2~5年間飲み続けることも可能です。 これらをやってみてからエステを選択するのも良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 薬局のサプリメントというのは市販のものでしょうか??

  • 回答No.1
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7255)

医学的に「セルライト」というのは普通の脂肪組織、 皮下脂肪と区別できるものとして存在しません。 一部、美容関係で勝手に総称しているだけです。 よって、セルライトがどうとかなるというようなことは最初から 証明もできない。 【セルライトを確実になくし】いずれにしても脂肪組織の一種であるならもんで、さすって、たたいて、むして・・・・セルライト=脂肪が崩れて、 血管を流れる?なら、血管が詰まるのでコレステロールがどうとか言う危険性の比ではありません。 さらに、脂肪が解けて流れて、皮脂となって、出てくるというのは あると思いますか? がまの油でもあるまいに。 【良いサロンを・・・】リラックスするのに利用されるのは結構ですが、効き目として揉んでさすれば脂肪(セルライト?)がどうにかなるなら、高いモミ代金を出せる人に脂肪太りな人は居ないことになる。 だとするならば何か、話がおかしいとは思いません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました! ありがとうございます!! やぱりエステは確実なものではないんですね。