• ベストアンサー

超初期流産?

子作り始めたばかりなのですが、最近10日間くらい下腹部がずんずんと痛く(生理痛と酷似)おちちの張りもありなんだろうと思っていたら、出血がありました。 さらさら血で明らかに生理とは違い、ナプキンが必要な量でした。 流産しちゃったんでしょうか? えっちしてから3週間経ってます。 生理周期がかなり不順なので排卵日は予測不可能な状態です。 前の生理から1ヶ月経つかな。 生理予定日はたぶん1~3週間後です。 生理周期から言ってまさか受精してた?とは思いがたいんですが・・・ 基礎体温はここ3日ほどから低温期に入りました。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.3です。 >どこで妊娠していた!と思い込まれるのですか^^;? >>生理にしては血がサラサラすぎる点で、です。 >>水のようにどばーっと出ます。 >>こんな生理は初めてですがアリなんでしょうか? 「あり」ですよ。 無排卵性月経の場合にもそのようなサラサラ生理が出たりします。 つまり貴女が妊娠していたかも?と思われる周かココからが、 無排卵だったか、無排卵になる可能性アリの生理ですよ。 ちなみに私はその様な生理が出た後に無排卵になりました。 貴女は今周が生理が早く来ておかしいのでしたら、 既にホルモンが狂っている証拠。 無排卵だった可能性は高いですよ。 つまり、排卵がなかった。受精すら出来ないと言う事です。 それを生理と考えて、今周もホルモンが狂って居ないかどうか気を付けて戴きたいですね。

nattonatto
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか。 言い方に何故かあちこちトゲを感じますが、、、大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2で回答したものです。 生理と言えども、色々なケースがあります。 さらさらの時もあれば、レバーのような血の塊のようなものが出たりする時もあります。 いつも同じとはかぎりませんし、Hの後なら精液と混ざってさらさらとも考えられますが・・・ それから、初期の流産の場合、出血とやはりレバーのような塊がでると聞いたことがあります。 あくまで聞きかじった事ですが・・・・

nattonatto
質問者

お礼

いつもレバー状なので何だろうと心配になりました。 水のようなんです。 血液の状態からして、初期流産には当てはまらない様子ですね・・・ 良かったです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 あの・・。 物凄く妊娠していたのでは?と思い込まれてるので どなたが何を言われても、食い違うのですよ^^;。 どこで妊娠していた!と思い込まれるのですか^^;? 下腹部が痛い事ですか? 胸が痛い事ですか? どこの仲良しで排卵日が在ったと思われてますか? その出血はおそらく生理です。 貴女が妊娠してるかも!と言う証拠はどこにも無い変わりに その出血が生理だと言う事が伺える事はありますよ。 基礎体温がここ3日ほどで下がっているのでしょう? 生理にしては早すぎかもしれませんが、不順な貴女だと周期が物凄く早まっても不思議ではないのです。 >>生理周期がかなり不順なので排卵日は予測不可能な状態です。 では、受精している!と言う確信も持てないですよね。 >>前の生理から1ヶ月経つかな。 普通の方の生理が始まる範囲ですよ。 >>生理予定日はたぶん1~3週間後です。 不順な貴女なのでやっとまともな周期のリズムになったとも言える。 >>生理周期から言ってまさか受精してた?とは思いがたいんですが・・・ 確かに思えませんね。 >>基礎体温はここ3日ほどから低温期に入りました。 それなら生理ですよ。 >>下腹部がずんずんと痛く(生理痛と酷似)おちちの張りもありなんだろうと思っていたら、出血がありました。 極普通の生理前の症状ですよ。 30日周期でまともなホルモン状態に在るので、その様な感じになったのですよ。 そして生理になられました。 これからもそのリズムが続くと妊娠しやすいとは思えますよ。

nattonatto
質問者

お礼

>どこで妊娠していた!と思い込まれるのですか^^;? 生理にしては血がサラサラすぎる点で、です。 水のようにどばーっと出ます。 こんな生理は初めてですがアリなんでしょうか?

回答No.2

こんにちは。 No.1の方もおっしゃっているように、検査などをしてきちんと妊娠の有無を確認した上でないと流産かどうかの判断は難しいです。 ご自分の体の事を考えるのであれば、一度きちんと産婦人科を受診されてはいかがですか?

nattonatto
質問者

お礼

もちろん病院行きます^^; それまでが不安なんです・・・ 初期流産で検索しても当てはまる症状がありませんし・・・ そもそも生理予定日が来てないのに妊娠してるかどうかって、病院でも分かりませんよね?

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 何とも言えません。 「流産した」と言うには、一度でも「妊娠反応」があった事実が必要です。

nattonatto
質問者

お礼

妊娠に気づかずに流産していた知り合いがいます。 生理が早くきただけだったりして・・・

関連するQ&A

  • 流産後、2回目の生理がきません。

    5月に8週で稽留流産と診断され、流産の手術をしました。 その後、約1ヶ月半後に1回目の生理がきました。 2回目の生理がきたら、子作りを再開しようと思っているのですが 今日で38日目。 未だに低温期のままで高温期にならず いっこうに生理が来る気配がありません。 もともと、生理不順で周期は34日~40日くらいでした。 そこで教えて頂きたいのですが 皆さんは、2回目の生理は順調な周期に戻りましたか? 高温期にならないという事は無排卵なので 医者に行って相談した方がいいのでしょうか? 次の生理がいつくるか心配で心配で仕方ありません。 流産後の生理周期及び体温がどうなのか アドバイスお願いします。

  • 初期流産後の排卵について

    お世話になります。 2週間弱前に初期流産し、病院での処置後も1週間出血が続きました。 ようやく出血が無くなり一安心なのですが、今日は下腹部が張り重い感じがします。 血の混じらない白いおりものがあるのですが、これが排卵なのでしょうか? それとも、初期流産後の排卵は初めての生理が来た後に来るのでしょうか? また、流産後ホルモンバランスが崩れて、疲れやすかったり眠かったりすることはあるのでしょうか。下腹部の張りもそのせいでしょうか。

  • 生理不順後の出血量が多いんですが流産していた可能性ってありますか?45歳です。。。

    半年くらい前から生理周期が遅れたり乱れていたのですが、2ヶ月ぶりにきた生理の量がいつもより断然多いんです。ナプキンではおりてこないのでタンポンで吸い取る感じです。数時間でもれてきてしまいます。普段は3日~5日で終わるのが今日で10日くらいになります。子供がほしいので子作りはしているのですが、年のせいもあって妊娠するわけはないと思いつつひょっとしたら流産していたかもと思ったり。または単なる生理不順かはたまた更年期障害でしょうか?どなたか心当たりがありましたらお聞かせください、よろしくお願い致します。

  • 生理?初期流産?

    似たような質問を読んだのですが、判断つかないのでどなたかアドバイスお願いします! 産婦人科でタイミングを見てもらってます。 5/30 卵胞20mm 6/1  予測排卵日 性交  6/2  卵胞みえず(排卵済み?) 6/17 妊娠検査薬 陰性 6/18の今朝までずっと高温36.8℃くらいで 妊娠かと考えていましたが、今日の午後から生理痛の ような下腹部痛がややあり、生理のような出血があります。 いつも体温が下がってから生理が始まるのに、今回、 高温のままの出血、いつもの生理よりサラサラで鮮やかな色、多少の粒あり(ゆで卵の薄皮状?)、量も 少なめ(ナプキンを半日変えなくてもいいくらい)。 生理痛はふだんからあまりありません。 これは生理なのでしょうか?初期流産の可能性があるのでしょうか?2,3日基礎体温と検査薬を検討すべきとは思うのですが、もし初期流産だとしたら早く 病院に行くべきですよね?判断ができず困っています。

  • 流産?生理?

    はじめまして。 生理と流産の事で聞きたい事があります。 前回の生理が3/21~28 性交渉が4/3、4/8(両方とも避妊なしです) 生理周期は29日(少し不順なので正確ではないかもです) 今回、生理が4/19にきたのですがいつもと違う感じで 1日目が茶色っぽく「きた」と思ってナプキンをしたものの出てるか出てないかわからない程、少量でした。 2日目からはいつもより量は少ないかな?と感じたものの、赤い血(塊も)になって出ていました。 その日の夜に下腹部にズキズキした刺すような痛みと吐き気で眠れない程で市販のイブを飲んだのですが、なかなか痛みも治まらずにいました。 3日目もチクチクと痛み(頭痛も)が続き、血の塊も出ました。 痛みが治まらず婦人科に行ってロキソニンという薬だけを出して頂きました。 (受付での軽い問診程度です) ロキソニンを飲んだら痛みも和らいだのですが、吐き気は治まりませんでした。 この日の夜には、血も終わりかけくらいの量になりました。 4日目には血も出てるか出てないかわからないくらいで、生理が終わってしまったようです。 (毎月だいたい一週間で終わります) これは普通に生理だったのでしょうか? それとも、着床出血したが流産してしまったとかなのでしょうか? 妊娠検査薬はしませんでした。 週明けに婦人科に受診しに行くのですが、いつもの生理と違うのでなんだか不安になりまして…。 よくわからない文になって申し訳ありません。 お願いします。

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

  • 体外受精から初期流産しました。

    妊娠5週目で流産したばかりです。 今までに4週で流産、子宮外妊娠→その後両方の卵管が使えないを経て、初めての体外受精で妊娠反応が出たんです。 胚移植後2週間目での妊娠判定は陽性と陰性の中間くらいみたくハッキリしなかったのですが、その4日後からピンクのオリモノが続き最初の判定から1週間後に再判定で陽性になりましたが、少量の出血があるため安静にしていました。 それから2日後出血が鮮血になり生理のようなものになり、しかし基礎体温は高いままでした。 電話で安静にするように指示され、翌々日に診察を受けました。 その時は出血はかなりおさまり(でもナプキンは必要)ましたが、先生から「初期流産」といわれました。 経過を見てから処置するか決めると言われ、帰宅中に大出血がおきました。 痛みは全然なかったのですが、ナプキンも生理用のショーツもGパンも真っ赤になるほどでした。 その後3日ほどは普通の生理のような量だったのですが、昨日また大量の出血(夜用ナプキンが30分もしないうちに前面真っ赤)があり、激痛がありました。 流産は覚悟していたのですがこんなに痛いものとは思いませんでした。 先生に電話して「初期流産だから生理痛と同じように薬飲んでいいよ」と言われ、薬を飲んで今朝には痛みはなくなっていました。 3日後が診察なのですが、こんなに大出血があっても処置は必要なのでしょうか? 次の体外受精はいつ頃からOKなのでしょうか? なぜ体外受精は初期流産しやすいのでしょうか? 妊娠判定前後もっと安静にしていれば流産しなかったのでしょうか? 覚悟していたので(とういかアレだけの出血であきらめていたので)落ち込んではいないのですが、次への心配があります。 長くなりましたが、質問の回答でも感想でもかまいませんのでご意見をお聞かせください。

  • 流産したのでしょうか…

    生理予定日に妊娠検査薬でチェックしたところ、陽性反応が出ました。 それから1週間後に産婦人科に行き、診察してもらったところ、 一応『5週目』とのこと。でも、赤ちゃんの袋が確認出来なかった為、もしかしたら、生理不順の方の場合は『4週目』の可能性もあるかもしれないので、確認出来なくても心配ないといわれました。 まだ時期が早かったので、何も変わった事がなければ2週間後に来るように言われました。 その2日後、朝から調子が悪く、血の気が引くような感覚がありましたが、仕事を休むわけにもいかず出勤しました。 段々、下腹辺りに鈍い痛みを感じ出してきたので、おかしいと感じながらも休憩しながら仕事を続けました。 夕方になってから、我慢できない位の痛みと、赤い出血があったため、 慌てて病院にいきました。 内診してもらった結果、出血の色からして多分流産だろうと言われました。 でも、その時も袋の確認は出来ておらず、子宮外妊娠でもなさそうだから、多分、これから生理みたいな出血があるでしょう。と言われました。 泣く泣く自宅に戻り、その日はショックで直ぐに布団に入りました。(眠れなかったですけど…) 次の日、下腹部の痛みと貧血・腰痛はありましたが、茶色の出血が少量ナプキンに付く程度になっていました。 やっぱり、流産したのでしょうか? もし流産しているなら、生理の様な出血は、どの位期間をおいてから始まるのでしょうか? 胸も張ったままで、痛みだけが残っています…

  • 低温期が長いと流産しやすいですか?

    生理周期が長いです、毎月バラバラですが、大体40日くらいあります。 また今年の初め、流産手術をした後は基礎体温を測っていますが 低温のみの周期で無排卵だったりで薬を飲んだりしましたが副作用だったり 薬を飲んでる途中に(薬で高温期にさせてる間に)生理が来たりで 薬も続けていなくて、今周期は30日くらい低温のあとにちょっと体温が上がったりなので排卵したのかなぁ??という感じです。無排卵の月もありますし 低温期が長いと、いい卵に育ってないから流産しやすいと聞いたことがありますが本当にそうなんですか?? 流産したときも、生理周期がバラバラなせいで卵が育ってなくて流産したのでは ないのかと、不安です。

  • 流産後の排卵日

    こんにちは 1月末に流産し29日後に生理が来ました。 基礎体温を再び測り始めたのですが、高温期になかなか移りません。 今日で20日目の低温期です。流産前は綺麗な2層で生理不順などなったことありません。 周期は28-30日と流産前と変わらず生理あり。以前から生理は3日ほどで終わります。 量も以前と変わらないのですが基礎体温の変化が心配です。 これはやはり、流産後のホルモンバランスの崩れでもう少し待てば元に戻るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 海外に住んでるため基礎体温というものがお医者に分かってもらえず、困ってます。

専門家に質問してみよう