• ベストアンサー

カンボジアのアルコール事情

来週カンボジアのホーチミンに行くのですが、コンビニ等で簡単にビールなどは購入できるのでしょうか?また、日本からのアルコール持込みなどは、規制等あるのでしょうか。カンボジアのアルコール事情を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-o-
回答No.1

ホーチミンはベトナムですよ(^^; カンボジアでもベトナムでもビールは普通に買えますし 普通のアルコールもコンビニ等で簡単に手に入りますよ カンボジアだとアンコールビールと言うのが日本人の口にも合うと思います 昔より治安はいいですけど日本と比べるとやはり良いとは言えませんから 夜中に酔っぱらってふらふら歩くのは危険です

bentuslk
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。大変恥ずかしい事で・・・カンボジアのパンフレットを見ながら質問していたら、ベトナムと間違ってしまいました。大変よく分かりました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• HooAreU
回答No.2

ホーチミンはベトナムだなw この分じゃアルコールとアンコールワットを勘違いしている可能性も大だな そりゃ世界遺産なので何かとうるさい規制は付き物だがアンコールワットへは是非行くことをお勧めする

bentuslk
質問者

お礼

・・・・本当にお恥ずかしいです。座布団2枚です。ご返事ありがとうございました。