• 締切済み

マザーズバッグの大きさ

変な事聞きますがマザーズバッグにテンベアのトートバッグSサイズを購入したいと思ってるのですが小さいすぎますか? サイズは幅34高さ21マチ11です

• 育児

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 少し小さいかと思いました。子供と出かけると荷物が増えるので、多少大きい方がいいと思いますよ☆

noname#87276
noname#87276
回答No.2

ミルク育児の場合には小さいです。 あと、大きさ以外のことなんですが。 マザーズバッグとして使うなら、 ・斜めがけできる。 ・外ポケットが充実していて、  斜めがけした状態で、片手でも難なく開閉できる。 というバッグがあると便利です。 トートバッグは、はじめてのマザーズバッグとしては、 ちょっと不向きだと思います。 もちろん、サブバッグや、 2コ目のマザーズバッグとしては、重宝することもあります☆ マザーズバッグ…、 便利なものほど、かわいくないデザインだったりしますが、 良いものがみつかると良いですね♪

11010naka
質問者

お礼

ありがとうございました!やはり小さいよな~ 前から欲しかったけど諦めます… ありがとうございました!

回答No.1

小さいと思います。 軽いお出かけ用と割り切ればいいかもしれませんが。 母乳のみならギリギリいけるかもしれませんが、 ミルクなら全然入らないと思いますよ。 オムツもパンパースなどの薄いタイプなら問題ありませんが、 GENKIなどのかさばるタイプだとそれだけで終わってしまうかも。

11010naka
質問者

お礼

ありがとうございました そうですよね…小さいですね… 前から欲しいなぁと思ってたけど諦めます 私はミルクで育ててるし離乳食も初めたので 自分は丸いバッグばかりで水筒やら離乳食入れてたらグチャグチャになりそうで 他探してみます!