• 締切済み

マザーズバッグの大きさ

変な事聞きますがマザーズバッグにテンベアのトートバッグSサイズを購入したいと思ってるのですが小さいすぎますか? サイズは幅34高さ21マチ11です

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 少し小さいかと思いました。子供と出かけると荷物が増えるので、多少大きい方がいいと思いますよ☆

noname#87276
noname#87276
回答No.2

ミルク育児の場合には小さいです。 あと、大きさ以外のことなんですが。 マザーズバッグとして使うなら、 ・斜めがけできる。 ・外ポケットが充実していて、  斜めがけした状態で、片手でも難なく開閉できる。 というバッグがあると便利です。 トートバッグは、はじめてのマザーズバッグとしては、 ちょっと不向きだと思います。 もちろん、サブバッグや、 2コ目のマザーズバッグとしては、重宝することもあります☆ マザーズバッグ…、 便利なものほど、かわいくないデザインだったりしますが、 良いものがみつかると良いですね♪

11010naka
質問者

お礼

ありがとうございました!やはり小さいよな~ 前から欲しかったけど諦めます… ありがとうございました!

回答No.1

小さいと思います。 軽いお出かけ用と割り切ればいいかもしれませんが。 母乳のみならギリギリいけるかもしれませんが、 ミルクなら全然入らないと思いますよ。 オムツもパンパースなどの薄いタイプなら問題ありませんが、 GENKIなどのかさばるタイプだとそれだけで終わってしまうかも。

11010naka
質問者

お礼

ありがとうございました そうですよね…小さいですね… 前から欲しいなぁと思ってたけど諦めます 私はミルクで育ててるし離乳食も初めたので 自分は丸いバッグばかりで水筒やら離乳食入れてたらグチャグチャになりそうで 他探してみます!

関連するQ&A

  • トートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

    裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。 マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。 おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。 マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、 普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。 大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。 普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 【マザーズバッグ】ロンシャンのバッグの大きさ

    現在32歳、妊娠中で、マザーズバッグの購入を検討しています。 今、DEAN&DELUCAの大きいトートバッグを持っていて、最初はこれで行こうと思っていましたが、ファスナーもポケットも何もないトートバッグなので、マザーズバッグとして使えるようなバッグを買いたいと思いました。 先輩ママなどからの意見も聞き、いろいろ検討した結果、軽さとそこそこの見た目重視ということで、ロンシャンのナイロン製のプリアージュ(取っ手は長めのショルダー)を購入予定です。ポケットは少ないとのことですが、バッグインバッグで対応します。 ★購入予定のデザインはコレ http://jp.longchamp.com/pliage/product/33902 そこで、ロンシャンをマザーズバッグとして使用していた方、もしくは周りで使用している人がいる方に質問です。 どの大きさのものが一番適していますか? ご自身の経験談で構いませんので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ★ロンシャンプリアージュ サイズ表 http://shopping.geocities.jp/ee-shopping/group_iframe/longchamp_pliage.html

  • 先輩ママさん教えてください!マザーズバッグの購入で迷ってます。

    先輩ママさん教えてください!マザーズバッグの購入で迷ってます。 いつもお世話になってます。37週の初妊婦です。 マザーズバッグの購入で迷っています。アドバイスいただけたら助かります、よろしくお願いします。 数日前にレスポートサックのデラックスエブリディをネットで購入しました。ナナメ掛けできるし評判が良いようだったのですがあまりたくさん入らないような気がします。もっと大きなナナメ掛けにするとたくさん入るけれどそのぶん荷物が重くなり動きにくそうだと思うので、トートバッグを買い足そうかと思っています。 デラックスエブリディに貴重品や自分の物、おむつ、小さなタオルなど最低限のものを入れて持ち歩き、トートバッグに寝させたりおむつ変え時に引くタオルやおもちゃ、着替えなどを入れようかと考えているのですがどうでしょうか? 普段は車移動、ベビーカーを使用する予定です。 実家に行く時や、ちょっとしたお出かけの時のことを考えてこんな風に思ったのですが実際みなさんはどうされてますか? また、レスポートサックのトートバッグをマザーズバッグに使われているかた、何と言う種類を使ってらっしゃいますか? どうかご協力お願いします。

  • マザーズバッグについて

    いつもお世話になっております。 子供が3ヶ月になり、外出する機会も多くなってきました。 そこで、先輩ママさんにマザーズバッグについて教えて頂きたいです。 現在、自宅にあったバッグに必要な物を入れていますが、マチが狭い為か、何か物を取り出すと、他の物が倒れてくちゃくちゃになります。 それにバッグ自体が結構重いので、荷物を入れるとかなり大変です。 外出はベビーカー、抱っこ紐両方使っています。 今の所、電車は使わず、車あるいは近場は徒歩です。 なるべく両手があく方が良いので、斜め掛けがいいかなぁ~と・・・ おすすめのマザーズバッグ教えて下さい。 マザーズバッグというものでなくても良いので、「私はこういうものを使って良かった」というのがあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マザーズバッグにリュックは不向き?

    こんにちは。 出産準備を進めているのですが、マザーズバッグはやはり「斜めがけ」や「トートバッグ」タイプが良いのでしょうか。 赤ちゃんを抱っこしている場合、背負っていたほうが邪魔ではないかなーと勝手に思い始めて・・・そしたら迷い始めてしまい・・・ 過去の質問にも目を通させていただきましたが、私も出来れば普通のバッグをマザーズバッグとして使いたいと考えています。 リュックタイプは○?×? もしお薦めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • マザーズバッグ・・・ショルダーか斜めがけか

     もうすぐ赤ちゃんが産まれるので使い勝手のいいマザーズバッグを購入しようと思っているのですが、ショルダーか斜めがけではどちらがオススメでしょうか?   2WAYタイプで探していたのですが、気に入ったものが見つからないため、どちらかに絞って購入したいです。  良かった点、悪かった点などを教えてください。ちなみにトートは子供が小さいうちはやはり手がふさがってしまうからやめたほうがよいでしょうか?

  • スリングと一緒に使う、おすすめマザーズバッグ

    現在、マザーズバッグの購入を検討しています。 今は、普通のトートバッグを使っていて、ポケットも色々あって便利なのですが、抱っこしながらだと、ショルダーのほうがいいのかな~と。 荷物もいつも、いっぱいになってしまうので、収納力のあるものがいいのです。 お勧めを教えてください。

  • マザーズバッグをさがしています!!

    なんとなく斜めがけバッグはおばさんっぽくて避けてきたのですが、子供と出掛ける時にショルダーバッグだとかなりキツくなってきたのでとうとう斜めがけバッグを購入しょうと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・ 希望はナイロン製で軽くてあんまりみんなが持っていなそうな感じで いかにもマザーズバッグっぽくないような物をさがしています。 おすすめの物などありましたら教えて下さい! 普段の格好はシンプルな色あいの服装です。

  • このバッグは制服に合いますか?

    あるトートバッグを持っているんですが、通学に使えるか迷ってます。 サイズ(cm)は高さ:33、幅:41、マチ:18、ハンドル高さ:22です。 ※制服は紺色のブレザーです。 コレって合いますか!?

  • バッグを探しています

    いろいろバッグを見たのですが、これといった商品に出会えません。 以下の条件に合うようなバッグがあったら教えて下さい。 ・トートバッグでマチの幅が広い。 ・底板・底鋲が付いているもの。 ・テーブルなどに置いた時、グニャっとならないように生地が厚めで硬めもの。(バッグをテーブルに置いて手を離しても傾いたり、倒れない安定感のあるもの) ・A4サイズの本や書類が入るサイズ。 ・男性用・女性用どちらでも構いません。 よろしくお願いいたします。