• 締切済み

住んでみたい家。未来の家。

chitakunの回答

• chitakun
回答No.5

すてきな質問大歓迎!!食らいついちゃいました♪♪ 私は、「ねこと暮らす家」....もうあるじゃん(笑) 今現在11匹のねこと暮らしているのですが、猫が過ごしやすい空間を作りたい。 まず、屋上には庭をつくる。 猫が昇ったり、爪とぎをする為の樹木と猫の食べる草を植える。 壁には猫用階段をつけて、天井付近にキャットウォークをつけて、遊び場をつくる。 広いテラスルームを作って、猫と日向ぼっこをする部屋にする。 ひろ~~いベットを置いて猫たちと眠るベッドルーム もちろん猫の毛が溜まらないように空気清浄機等も完備 猫用トイレも換気扇完備の専用部屋。 ミュージカルのサウンドオブミュージックに出てくるような家に以上の設備がついているようなら最高!! あぁ~~狭い!!本当に引っ越したい!!広い家!! (猫11匹と人9人暮らしてるんです)

mariiiiiiii
質問者

お礼

私も小さいときに猫を飼っていました。 美猫でした、、。 そうですね。たしかに猫の毛は、犬に比べて小さくて細いので空気清浄器とかって必要かもしれません。 私は喘息もちのくせに猫大好きですから、、。 今は犬かってます。 サウンドオブミュージック素敵ですぅ。 お礼が遅れてすみませんでした。 ありがとうございました。