• ベストアンサー

信用金庫からゆうちょ銀行に振り込めますか

ゆうちょ銀行と他の銀行間での振り込みが可能になりましたが 信用金庫からもゆうちょ銀行に振り込むことはできるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

全国銀行データシステムに加入している金融機関ならどこでもできます。 ほとんどの信用金庫が加入しているので出来ます。 http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU20090122A/

Liliam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 振込できるのですね。 すぐに知りたかったので、助かりました。 URLも、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

普通の銀行と同じように可能です。 ただし 「他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。」 ということなのでゆうちょ側であらかじめ専用口座を持たなくては いけません。手続きは簡単、通帳、ハンコを持っていくだけです。

Liliam
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 CMで宣伝していたので、いつかはしようと思ってましたが 先日ゆうちょ銀行で勧められて、口座番号をつけてもらいました。 これで、ばっちりですね^^