• 締切済み

Outlook2007でデコメール(htmlメール)が送れない

Outlook2007からdocomoの最新携帯電話(例えばP-01A)へHTMLメールが送れず困っています。 具体的には下記アドレスのような事や、単純に赤い文字などが送りたいだけなのですが…。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/outlook/152.mspx ちゃんとHTMLメールに設定しても、メール自体は届くもののテキストメールに変換されてしまっている印象です。 ■現在の設定 ○ツール→オプション→メール形式は このメッセージ形式で送信する:HTML形式 ○その下のインターネットメール形式は Outlookリッチテキスト形式オプション→HTML形式に変換 ○さらに下のHTML形式は 電子メールメッセージの表示に不要な書式~:チェック無 フォント指定にCSSを使用する:チェック無 電子メールにスマートタグを保存する:チェック無 いろいろと設定を変更してみましたが、デコメールになりません。原因がわかるかたがおられましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

受信側が、テキスト形式にて読み取るように設定していたら、強制的にテキスト形式にて読み込まれますが、受信後に変換して表示できる機能がないと無理かも知れません。 もし、テキストで読み込むように相手方が設定設定されていたら、相手方にHTML形式で送信する旨を言っておきましょう。 相手方が携帯でしたら、その当たりの変更などができるのか、確認してみてください。

aoiyuhki
質問者

お礼

ありがとうございます。受信側は僕の携帯です。ちなみに別パソコンのOutlook expressから送信した場合は、ちゃんと赤文字などが送れます。 Outlook2007から送信すると、添付ファイルがついたテキストメールになってしまうのです。