MT4のバックテスト結果について

このQ&Aのポイント
  • MT4のバックテストによる結果を通じて、独自のEAが活用され、10年間のデータに基づいて資金の成長が確認されました。
  • 通貨ペアごとにほぼ同様の結果が得られ、特にUSDJPY、EURUSD、EURJPYの3つの通貨ペアで優れたパフォーマンスが確認されました。
  • バックテスト結果の予想以上の優れた成績により、システムの将来性について検討する必要があると考えられます。ただし、バックテスト結果は過去のデータに基づくものであり、リアルでの運用には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MT4のバックテスト(10年間)

独自でEAを組み下記条件でMT4のバックテストを行った 結果、3つの通貨で、PFが1.4~2.0がでました。 (1)1999年~現在までの約10年間 (2)取引回数は6000回以上 (3)グラフは直線的な右肩上がり (4)USDJPY、EURUSD、EURJPYの3つでほぼ同じような結果    EURJPYだけは若干ジグザグ感がありPF1.4だった (5)開始100万円で、結果6000万円~1億円    (ロット数は1) (6)EA組んですぐでの結果であり、カーブフィッティングは    していない。 このシステムは将来性があるといえるのでしょうか?? 予想以上の結果がでて自分でもビックリしているのですが、 やはり良く言われているようにバックテストはあくまで バックテスト(過去のデータ)であり、まったく参考には ならないものなのでしょうか?? リアルでの運用も考えているのですが、このあたりに詳しい方 ご意見を頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovepre
回答No.1

$1からできるLITEFOREXで実践あるのみ

onsen9387
質問者

お礼

ありがとうございました。