• 締切済み

過剰な反応だったと思いますか?

サークルでの飲み会の帰りのことです。 解散後、私は別に仲が良いわけではないのですが、たまたま同じ路線を利用している男子と2人でホームに向かって歩いていました。私は定期を床に落としてしまい、拾おうとした瞬間、突然彼が「見えてるよ」と言って私の上着を引っ張りました。その時に彼の手が私の腰に直接触れたので、反射的にカバンで相手を叩いてしまい、彼は転倒。さらにその勢いで転倒したところをヒールを吐いてるのに一度踏みつけてしまいました。彼はすぐに立ち上がり逃げるようにその場を走り去りました。 しかし、数時間経過して考えると、腰が見えるような取り方をした私も悪いですし、彼は私の見苦しい腰を隠そうとしてまたま直接触ってしまったのかもしれません。私の反応は過剰だと思いますか?

noname#79481
noname#79481

みんなの回答

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.9

彼は叩かれても仕方ないでしょう。でもその後のやり方が間違っています。 明らかに他の方が仰っているように過剰防衛です。もし慌ててしまって、もしくはころんだ弾みでホームから転落でもしたら・・・ 大声を出すだけでも衆人環境の中では相手にダメージを与えることが出来ます。カバンで叩く前に大声を出す。そしてそれでもやめないなら叩く、ぐらいで充分ですよ。事故になった場合訴えられるのは質問者様です。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

まあ、結果だけ見ると過剰だと思います。 鞄で殴りつけて転送させた上にヒールで踏みつける…完全に痴漢に対する反応ですからね。彼からしてみれば親切だったはずなのでかなり驚いた事でしょう。というかヒールが痛過ぎてその場に居られなかったのかもしれません。 出来事自体は後で謝れば笑い話になるレベルなんですけどね。 両者共に不幸だったという感じでしょうか。彼が怪我してないといいけど。 時間が経たない内に謝っておきましょうね。

noname#81862
noname#81862
回答No.7

タイミング悪かっただけですよ(笑) 彼の思いやりが貴女のパブロフの犬状態で 反応してしまっただけです。 今日あたり「ごめんなさい」って言えば 相手も「ビックリした!」(笑)ってしてくれますよ。 早めのほうがいいですよ。 彼も悩んでいると思いますv

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.6

「叩いた相手が転倒」「その後、ヒールで踏みつけた」 過剰だと思いますよ。

回答No.5

転倒するほどカバンで叩いたという処で過剰な反応かと思います どんな叩き方をしたら転ぶのか想像できません(笑) さらに追い討ちを掛けるようにヒールで踏みつけたのは良くないです 男性にも非はありますが キレたら恐い女くらいには思われているでしょう

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

過剰もいいところでしょうね。 常軌を逸しているといってもよいでしょう。 転倒するほど殴るという時点で異常ですが、さらにハイヒールで踏みつけるなどいう行動は気が狂っているとしか思えません。 下手すると告訴される可能性もあります。 ヒールで踏みつけるというのは冗談ではすまない怪我を追わせることもあります。 よく考えて行動しましょう。 女性だからという考えは甘いです。

noname#110494
noname#110494
回答No.3

過剰だったと思います。 見えるような格好をしていたのを ジーッと見ていたのなら嫌らしい人ですが 隠してくれたのは親切だと思います。 仮に、嫌らしい気持ちがあったにしても 転倒するぐらい叩くのは、ひどくないですか? ビックリして・・・ 怪我とかしていませんか? と謝っておくのが、大人の対応だと思います。

noname#81094
noname#81094
回答No.2

反射的にカバンで叩いてしまうのはともかく、ヒールで踏みつけるのは故意ではないですか?反射で2回以上の行動を行いますかね? 満員電車などでヒールをはいた女性に足の指を踏まれると骨折するレベルと聞いています。どこを踏んだのかは知りませんが、踏まれたところ少なくとも内出血はしているのではないでしょうか?逃げて去るくらいですからね。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

・・・。 いや、女性としては普通の反応だと思います。 その男性もカバンで叩いた。までなら「あ、しまった。直に触っちゃダメだろ、俺。」的に瞬時に判断できたと思うのですが・・・。 今晩のご質問者さんは少々運が悪かった。ですね。 結果として男性が「電車内(駅の構内?)で転倒してヒールで踏みつけられた」不幸と思わざるを得ない事故に遭ってしまったので。 しかし、私の経験上、男子大学生はそれほど繊細では有りません。 友人にでもちょっと大げさに報告したら、もう落ち着いている頃でしょう。 連絡を取り合うような相手であれば明日にでも電話して(そうでなければ次に合った時にでも「ごめんなさい、急に直に『肌』に触れられてビックリしちゃって。。。でも、踏んだのはワザとじゃないの。」と言えばそれで済む程度の話ですよ。 女性に「ごめんなさい」から話に入られて悪く取る男性は稀です。

関連するQ&A

  • 夢占いか夢診断をお願いします。

    昨日見た夢なのですが、 あるレストランの中に自分は居て、席に座り定員さんに上着とカバンを渡した時、 床にバサッと2つに折りたたまれた札束が落ちて私は思わず、 「おい、おい、ちゃんとしてくれよ」と心の中で思った瞬間、 定員が落ちた札束をこちらに差し出して「あなたのですね」と確認をして それを元に戻したという夢なのですが、 この夢からなにか分かることはあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ちょっと怖い話なのですが

    前にサークルの飲み会でみんな(4、5人)で写真をとったときに、デジカメでとったのですぐみれたので私が一番先にみました。そしたら私だけで白目で、さらにそのときに少し胸元のあいた服をきていたのですが、その胸元から首の下あたりにかけてなんか肌がグニャグニャしてて・・しわしわというか・・。腕とかは普通なのですが。なんか私化け物みたいでした(笑)。フラッシュとかで黒目がうつらないことってありますけど、なんか普通に白めだったというか・・反射してるかんじではなかったんですよね。見た瞬間ゾクっとして誰かにみせるまえに消してしまったのですが・・・。これって心霊写真なのかなあ。。気になって気になってしょうがありません・・。誰か真相を教えてください。。

  • 「何でもない」に過剰反応・・・

    「何でもない」に過剰反応・・・ ときどき、会話の中で聞こえ辛かったり(相手が聞き取れなかったり)、言ったはいいもののなんか違うかもと思った時で相手が聞き返してきたとき、言ったはいいものの怒っちゃうかもしれない内容だったって口に出してから気付いたけど相手が聞き取れてなかったらしく聞き返してきた時、言おうと思ったけどやっぱ大したことないやって思った時など、いろいろな場面で「何でもない」って言っちゃう癖があるみたいで、そのたびに「何?」ってしつこく返してきてくるんですが、いろいろ上記の理由が付きまとうので言いたくなくて「だからなんでもないってば。」って言うと、喧嘩になってしまう彼。 友達だと流してくれたりするのに、なぜかものすごくしつこいんです。 それで、仕方なく言うとキレる。喧嘩になる・・・はぁ。ってなるんです。 「何でもない」って言葉の使用禁止令まで出されました。 私も中途半端に口に出すのがいけないんだとは思いますが、喧嘩になると体力も精神力も使うのでしたくないんです。 「何でもない」以外になんかいい言葉ありますか?とりあえず、禁止令に対しての誠意は見せようと思うのですが、何せ癖なのでそんなにすぐに直せるとも思わず、なんかいい言葉ないかなと思って質問しました。くだらないかもしれませんが、なにかいい策あったらなんでもかまいませんので教えてください。

  • 私が過剰に反応しすぎただけなんでしょうか(;_;)

    大学1年生の女子です。同い年の彼氏がいます 先ほどlineのやり取りをしていたのですが、その中で彼氏が「●●の爺ちゃんって、肺がん?」と聞いてきました。ちなみにその前は全く関係ない話をしていたので、唐突に切り出されたことになります。(祖父は、去年、がんで他界しています。その前から彼とは付き合っていたので、祖父が亡くなったことを知っています) 私が、「うん、食道がんから移転してしまったんだ、たばこが原因だったみたいで・・・」と答えたら、「まあそれならあきらめつくやん」と返事がきました。 その時、受験真っ只中の中、同居していた祖父を亡くし混乱していた思いや、私のことをかわいがってくれていた祖父のことを思い出し、悲しくなると同時に「あきらめつくとかなんだよ!!!」と怒りがわいてきました。 「それさあ、うちのおじいちゃんがなくなったことを『あきらめつく』と?」と送信したら なんか気に食わなかったのか、ブロックされてしまいました。スタンププレゼントの機能で確かめてみたら、ブロックしてるのバレバレで笑 なんだかすごく納得いきません でも、今も怒りを感じると同時に、私が怒りすぎたのか?向こうは悪気があっていってるわけではないのでは?世間いっぱん的には、激怒することではないのか?とちょっと後悔する気持ちも出ています・・・ どう彼にこのあと対応すればいいのかわかりません。 毎回気に入らないことがあるとブロックされていたので、まあ朝になれば解除されると思いますが・・・ なにか助言いただければと思います。

  • しりもちをついた瞬間に腰から背中から頭のてっぺん

    私は昨夜、自転車が転倒したので、起こそうとしたところ アスファルトの路面にしりもちをついてしまいました。 しりもちをついた瞬間に腰から背中から頭のてっぺんまで また両腕に電気が走ったような強い衝撃を受けました。 またその直後は、両腕が麻痺をしたような状態でした。 今は麻痺はありません。 おしりの方は、少し打撲しましたが、 たいしたことはないと思います。 今は、両肩から両腕にかけて違和感を感じます。 特に両腕の、力こぶができるあたりがチクチクと 痛みます。 両腕とも同じところです。 何か神経の損傷のような感じがしています。 これは、どのような原因でしょうか。 何科を受診すればいいのでしょうか。 現在は、7時間ぐらい経過したところです。 よろしくお願いいたします。

  • 複雑ですが傷害?不法行為になるでしょうか?

    先日の社内での飲み会(居酒屋・10人位)での出来事で全員が酔ってました。 スタートして3・4時間後位にA君とB君が言い合いになり(明らかにB君に問題有ですが・・)キレたA君を店外に出す為、体を掴み出そうとしました。 私とA君はほぼ面識はゼロです。 私も酔ってたのですが、その時A君に肘で振りはらわれた時、肘が当たったのか?振りはらわれた勢いで転倒したのか?定かではありませんが(自分も酔ってましたので・・)前歯を折り負傷しました。 その瞬間の目撃者はいません。 店内のカメラ等も無いようです。 あくまで社内の飲み会でしたので警察沙汰にしたくなかったので、被害届は出しておらず、診断書はある状態です。 ここで質問です。 (1)もし刑事事件にした場合、出席した者全員が取り調べを受けるものなのでしょうか? (2)A君も面識ゼロの私に体を掴まれ何されるかわからなく振り払ったという場合、さらに酔っていて振り払われた勢いで、ある意味自爆の可能性がありますが刑事事件になるでしょうか? なにしろ立証できない状態ですし・・・ (3)もし被害届を出しても、3週間前の話、しかも全員酔ってるような供述を警察が相手にしてくれるのでしょうか? 以上長文で申し訳ありませんが回答の方よろしくお願いします。

  • マンツーマンのトレーニング中に腰を強打しました

    トレーナーにマンツーマンで、バランスボールを教えて 頂いてましたら、 ボールに仰向けになったとこで、グラグラとバランスが崩れてしまい、 10秒前後頑張るもバランスを立ち直す事が出来ず、 腰から転倒し思い切り強打しました。 床はアスファルトです。 トレーナーは「あぁ~~~倒れる倒れる~~倒れる~おぉ~」と 間近で笑って見ていました。 こういう時、トレーナーというのは、ボールを支えたり 補助をしてくれるものではないのでしょうか? 当日は何事もなかったのですが、翌日の寝起きから 腰痛が有り、歩くと非常に違和感。 整形外科に行ってレントゲンを撮り骨には異常はないものの、 あれから2週間経過した今もひどい腰痛に悩まされています。 前屈をすると激痛が走ります。 ジムも今は休んでいますが、 こういう場合、ジム側には全く責任はないのでしょうか?

  • 滑って転んだ大学の同期を助けたのですが・・・

    大学2年の男です。 先日、近所のドラッグストアで同じ学部の同期の女子とすれ違いました。お互い知っている相手だったので軽く挨拶をしたのですが、直後にその子が足を滑らせてしまい「うわっ」という悲鳴が聞こえたかと思ったら後方に宙返りのような形で転倒しました。 雨の日だったので、床の濡れた箇所に気づかず急に滑ったようで、鞄と買い物カゴで両手がふさがっていたこともあり、受け身が取れずにかなりの勢いで背中を打ったように見えました。 「大丈夫?」と声をかけると、「滑っちゃって、大丈夫だよ」と答えましたが、すぐには立ち上がれない様子でした。散乱した商品を回収しようと思ったところ、「待って、自分で拾うから」と声が聞こえてきて、拾った商品を見ると、それが明らかに生理用品だったんです。 気づいたときには僕も拾わない方が良かったと反省しました。しかし、気まずい空気になりつつも、その子は足をおさえて痛がっておりなかなか立ち上がれない様子だったので放ってもおけない状況です。 最終的には自分にできる事はなくて、店員を呼びに行ってその場を後にしましたが、このような時は皆さんどうしますか?

  • 音に過剰反応

     幼少の頃から、木琴、鉄琴、風鈴を 始め、太鼓、鈴、ピアノしいてはグラスと 氷がぶつかる音さえも、ダメです。  その音を聞くと頭が真っ白になり 血の気が引いて鼓動が激しく息苦しく なります。娘が小さいのですが、食器を スプーンで叩いたり、ガラガラをもつ だけで、同じ状況になり、毎日恐いです。  やはり精神病でしょうか。

  • インシュリンの過剰反応とは

    インシュリンの過剰反応とは何でしょうか。 食生活が乱れると食べたあとそうなるそうですが、 これはもしかして過剰分泌のことではないかと思うのですが、どうでしょう。 ちなみに糖尿病の基本についてはおおよそ理解できます。