• 締切済み

過剰な反応だったと思いますか?

サークルでの飲み会の帰りのことです。 解散後、私は別に仲が良いわけではないのですが、たまたま同じ路線を利用している男子と2人でホームに向かって歩いていました。私は定期を床に落としてしまい、拾おうとした瞬間、突然彼が「見えてるよ」と言って私の上着を引っ張りました。その時に彼の手が私の腰に直接触れたので、反射的にカバンで相手を叩いてしまい、彼は転倒。さらにその勢いで転倒したところをヒールを吐いてるのに一度踏みつけてしまいました。彼はすぐに立ち上がり逃げるようにその場を走り去りました。 しかし、数時間経過して考えると、腰が見えるような取り方をした私も悪いですし、彼は私の見苦しい腰を隠そうとしてまたま直接触ってしまったのかもしれません。私の反応は過剰だと思いますか?

noname#79481
noname#79481

みんなの回答

• hirarno36
回答No.9

彼は叩かれても仕方ないでしょう。でもその後のやり方が間違っています。 明らかに他の方が仰っているように過剰防衛です。もし慌ててしまって、もしくはころんだ弾みでホームから転落でもしたら・・・ 大声を出すだけでも衆人環境の中では相手にダメージを与えることが出来ます。カバンで叩く前に大声を出す。そしてそれでもやめないなら叩く、ぐらいで充分ですよ。事故になった場合訴えられるのは質問者様です。

• EFA15EL
回答No.8

まあ、結果だけ見ると過剰だと思います。 鞄で殴りつけて転送させた上にヒールで踏みつける…完全に痴漢に対する反応ですからね。彼からしてみれば親切だったはずなのでかなり驚いた事でしょう。というかヒールが痛過ぎてその場に居られなかったのかもしれません。 出来事自体は後で謝れば笑い話になるレベルなんですけどね。 両者共に不幸だったという感じでしょうか。彼が怪我してないといいけど。 時間が経たない内に謝っておきましょうね。

noname#81862
noname#81862
回答No.7

タイミング悪かっただけですよ(笑) 彼の思いやりが貴女のパブロフの犬状態で 反応してしまっただけです。 今日あたり「ごめんなさい」って言えば 相手も「ビックリした!」(笑)ってしてくれますよ。 早めのほうがいいですよ。 彼も悩んでいると思いますv

• 3000mg
回答No.6

「叩いた相手が転倒」「その後、ヒールで踏みつけた」 過剰だと思いますよ。

回答No.5

転倒するほどカバンで叩いたという処で過剰な反応かと思います どんな叩き方をしたら転ぶのか想像できません(笑) さらに追い討ちを掛けるようにヒールで踏みつけたのは良くないです 男性にも非はありますが キレたら恐い女くらいには思われているでしょう

• cooci
回答No.4

過剰もいいところでしょうね。 常軌を逸しているといってもよいでしょう。 転倒するほど殴るという時点で異常ですが、さらにハイヒールで踏みつけるなどいう行動は気が狂っているとしか思えません。 下手すると告訴される可能性もあります。 ヒールで踏みつけるというのは冗談ではすまない怪我を追わせることもあります。 よく考えて行動しましょう。 女性だからという考えは甘いです。

noname#110494
noname#110494
回答No.3

過剰だったと思います。 見えるような格好をしていたのを ジーッと見ていたのなら嫌らしい人ですが 隠してくれたのは親切だと思います。 仮に、嫌らしい気持ちがあったにしても 転倒するぐらい叩くのは、ひどくないですか? ビックリして・・・ 怪我とかしていませんか? と謝っておくのが、大人の対応だと思います。

noname#81094
noname#81094
回答No.2

反射的にカバンで叩いてしまうのはともかく、ヒールで踏みつけるのは故意ではないですか?反射で2回以上の行動を行いますかね? 満員電車などでヒールをはいた女性に足の指を踏まれると骨折するレベルと聞いています。どこを踏んだのかは知りませんが、踏まれたところ少なくとも内出血はしているのではないでしょうか?逃げて去るくらいですからね。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

・・・。 いや、女性としては普通の反応だと思います。 その男性もカバンで叩いた。までなら「あ、しまった。直に触っちゃダメだろ、俺。」的に瞬時に判断できたと思うのですが・・・。 今晩のご質問者さんは少々運が悪かった。ですね。 結果として男性が「電車内(駅の構内?)で転倒してヒールで踏みつけられた」不幸と思わざるを得ない事故に遭ってしまったので。 しかし、私の経験上、男子大学生はそれほど繊細では有りません。 友人にでもちょっと大げさに報告したら、もう落ち着いている頃でしょう。 連絡を取り合うような相手であれば明日にでも電話して(そうでなければ次に合った時にでも「ごめんなさい、急に直に『肌』に触れられてビックリしちゃって。。。でも、踏んだのはワザとじゃないの。」と言えばそれで済む程度の話ですよ。 女性に「ごめんなさい」から話に入られて悪く取る男性は稀です。