• ベストアンサー

プレゼンをDVDに焼く方法は?

powerpoint2007でスライドを作成し、そのファイルをDVDに焼きたいのですが、何かよい方法はありますか? スライドは音声、画像、動画など様々な形式のファイルがあります。 配布をしなければならない日が間近です。 あまり手間のかからないやりかたを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一応それようのソフトは存在して、日本語版もホロンから出ていたので購入しました、現在はバグ修正に失敗して、リコールになり返品しました。 それで、もっとも確実な方法は、TV出力で外部のDVDレコーダーに焼くという方法です、パソコンから出力して他のパソコンでキャプチャーすると読み替えて貰っても良いですけど、当方ではダウンスキャンコンバーター経由でS端子でDVカメラで録画して、それをDVDに焼くという方法をとっています。

tenpa-man
質問者

お礼

これを参考にやってみようと思います。 丁寧にありがとうございました。

tenpa-man
質問者

補足

それはスクリーンキャプチャを使用するということでしょうか

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

こんにちは ・「Officeボタン」→「発行」→「プレゼンテーションパック」 ・「CDにコピー」 でCDに保存できると思います。 http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=149 のCDを作成しよう http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100966961041.aspx では。

tenpa-man
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 でも、とても参考になりました!! ありがとうございました

tenpa-man
質問者

補足

すみません。質問不十分でした。 そのDVDはパソコン以外で再生できるような形式で保存をしたいのです。 この方法はパワーポイントの形式ですか?