• 締切済み

eバンク銀行のおまかせ振込み予約について

毎月の家賃にと思いお任せ予約を設定したのですが振込みされていませんでした。 なぜでしょう・・(T_T) 残金は手数料分も入っていますし。 おまかせ予約を設定したときに念のためそのつど設定の振り込み予約も設定したので残高不足で両方振り込みされなかったのでしょうか? そんなことあるのでしょうか? eバンクからのお知らせに気づきませんでした。 知っていましたら教えてください。 厳しい大家さんであせってしまいました(^^ゞ

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

「毎月おまかせ振込予約」は初回振込日は「翌月から」の設定に なりますが、その点は確認されましたか? 例えば、2月中に「月末振込(前日営業日扱い)」で設定した場合、 初回振込日は2/27(28日は土曜日のため)ではなくて、3/31からの おまかせ振込となりますが。 あでも、別途に「振込予約」もしているのですね。 おまかせ予約が上記タイミング違いの有無に関わらず、 おまかせ振込か振込予約のいずれかが手続きがされますね。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10165 まさか、同じ振込先と言うことで「自動的に合算された」とか? あまり聞いたことが無いのですが。 合算されてしまった場合は、 残高は足りていましたか? いちおう、思いつくまま書いてみましたが。

YACCHAN25
質問者

お礼

翌月からなのですね(^^ゞ 見落としておりました。 きっと別途の振込み予約も忘れていたということですね・・・ ありがとうございました!! 解決してすっきりしました!!