• ベストアンサー

アナログビデオの内容をDVDに保存する方法

書き込み可能なDVD-R/RWドライブを入手したので、これを使ってアナログビデオの内容をDVDに保存できたらと思います。 自分なりに検索してみたのですが、なかなか分かりやすい説明をされているところが、見つかりません(^-^;  アナログビデオをDVDーR/RWに保存することは可能なのでしょうか。。  また、DVD-R/RWについて初心者でも分かりやすいサイト、あるいは書籍がありましたら教えて下さい。

• KIKO
  • お礼率95% (332/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVD-Videoオーサリングの流れとして、 アナログビデオのキャプチャ>編集>MPEG2エンコード>DVDオーサリングメニューの作成>DVD書き込み となります、 http://www.logitec.co.jp/dvdroom/dvdroom.html をまず参考に、 ビデオキャプチャソフトやMPEG2エンコードソフトやDVDオーサリングソフトはそれぞれ使い方がちがいまうすので、 購入される製品(ドライブやキャプチャデバイスにバンドルされている場合が多いです)によって違いますので、 製品別に検索されると良いのでは。

KIKO
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(^-^; すごく参考になりました。ありがとうございました