• ベストアンサー

windowsムービーメーカーがフリーズする

windowsムービーメーカーがフリーズするのですごく使いづらいです。 ×を押しても消すこともできないのでいちいち再起動させてます。。 フリーズした時の消し方はないのでしょうか? また、ムービーメーカーのCDがあるのだそうですが、それでもフリーズするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohron
回答No.2

調べてみましたが シャープのメビウスにこういったものがあったので 多分これですね? http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcae50l/index.html このご質問に答えるのはとても難しいことだとおもいます。 なぜなら、そのPCが他に何のアプリケーションが入っているのかとか メモリはどのくらいなのかとか、そういったことがわかりませんし 仮にわかったとしても、何となくしか答えられません。 (つまり多分の話でお答えします) きっと標準であればメモリは256Mのままですので 動画の編集をするにはかなり重いと思います。 てっとり早く言うと、増設していないのであれば、まずはメモリを増設したら良いと思います。 5千円くらいあれば多分余裕でネットで探せると思いますよ。 そしてAMD sempronをお使いとのことだと思いますが、これも決して動画編集向きではありません。 フリーズの原因まではわかりませんが CDというのはインストールCDではないでしょうか。 あるのかもしれませんが、CDから動かすイメージが沸きません。 あったとしても、推測ではきっとCDでも同じようにフリーズするかと思います。 フリーズしたときの消し方は Ctrl Alt Delを3つ同時に押して アプリケーションの中から消したいものを選んで強制終了させます。 それでもだめなら、難しいですね。

hinako009
質問者

お礼

わー、わざわざ調べてくださりありがとうございます!>< そうですこのパソコンです。 メモリ増設とかあるんですね、初めて知りました。 消し方もありがとうございます。色々勉強になりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

動画編集は、ある程度のスペックを要求します。 質問者さんが、どんなPCを使ってるのかわからないので 回答しようがない。

hinako009
質問者

補足

そうですよね。すいませんでした、、 SHARPのノートPCでOSはwindowsです。あとパソコンの下にAE30Lってかいてあります。これで何か分かるでしょうか…?