• 締切済み

Windowsムービーメーカーについて

Windowsムービーメーカーでデジタルカメラの画像を取り込んでCDにコピーしたいのですが、どなたか教えて下さい。 初心者なので、なるべく詳しくお願いします。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

Windowsムービーメーカーに取り込んでということは、 編集かなにかするんだと思いますが、編集したらまずそれを保存します。 Windowsムービーメーカーでは焼く機能がありませんので、ムービーメーカーは閉じます。 で、さっき保存したファイルを右クリック→「送る」→「CDドライブ」の順にクリックすると、 「CDへの書き込みの準備ができたファイルがあります。」というポップアップがタスクバーに出ますので、 それをクリック。 CDドライブが開きますので、左側の「CD書き込みのタスク」の「これらのファイルをCDに書き込む」をクリック。 あとはウィザードに従ってください。 または、焼きたいファイルを直接CDドライブアイコンにドラッグしても同様です。

st09170507
質問者

お礼

ありがとうございました