• ベストアンサー

カタログギフト…迷ってます

お世話になります。 カタログギフトを頂いたのですが、どちらの商品にしようか迷っています。 皆様ならどちらを選ばれますか? 1.コードレスアイロン(東芝)   …現在はコード有りのアイロンを使っています。コードレスアイロンは    以前から「欲しいなぁ」と思っていました。    ただ、現在使っているアイロンが壊れたワケでもありませんし。     2.ミニ・キーボード(カシオ)   …義母(別居)が「ぼけ防止のため(?)」欲しがってるらしいのです。    主人は「そんなモノ、どこかの安売り店か中古で探してやればよいから、    お前の好きな品物を選べ」と言ってはくれてますが。 「自分で選べ」と思われるでしょうが、ここ数日間「迷いっぱなし」なのです。 ご意見、参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

noname#4443
noname#4443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も「ミニ・キ-ボ-ド」に一票で~す。 ここでアイロンを選んだでしまって、他のメーカーでもっと自分の使い勝手に合う物が見つかったら、壊れるまでずーっと何となく不満を持ちながらエンエンと使う日々になりますよ。 普段使いの必需品こそ本当に気に入った物をお金を出して買うべきです。 気に入った商品をいかに安く買うか、これぞ主婦の醍醐味ってやつです。 カタログギフトは私もすご~~~く迷うけど、経験から言えば遊び感覚の物かめいっぱい日用品が良いですヨ! ここで一発、御母様にミニ喜びをプレゼント! カタログギフトにそんな物が乗ってるなんて、これぞ神の啓示ですぞ!(どの神様かはわかんないけど) ちなみに私が使ってるアイロンは、コードレス&コード有りです。アイロン台にレバーが付いていて簡単に切り替えられる上に、台に置けば加温してくれるのでいつでもスタンバイOK!よ~く選んで買ったからすっごく満足して使ってます。と言っても私もアイロン掛けが嫌いだから週一だけどネ!(^O^)

noname#4443
質問者

お礼

oobankobanさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 おお、ここへきて断然「キーボード」の票が伸びてきましたね!(←遊んどるのかい!…自己つっこみ) 「普段使いの必需品こそ…」というのは「なるほどぉ!」と頷いてしまいました。 「主婦の醍醐味」ですか! こりゃ逃すのは勿体無い!(笑) 「神の啓示」も(笑)実は私も似たよ~なコトを考えたのですよねぇ(私も「神様」には疎いので、 どの神様になるのかわかりませんが) 「タイミングが良いなぁ~(悪いの?)」ってネ☆(…勿論、義母はカタログギフトのことは知らないのですよ。 主人も私が言うまでカタログに載ってるってことは知りませんでした) アイロンも色々な製品があるんですねぇ。とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (7)

  • bata-co
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.8

こんにちは。 「ミニ・キーボードに一票!」です。 私もアイロンがけが嫌いで、「新しいのにしたら楽しくなるかしら?」と思い、 壊れてもいないのに、ニューアイロンを購入しました。 最初のうちはちょっとうきうきでしたが、……最初だけでした。 そこで、アイロン台が悪いんだ!ということになり、特売でニューアイロン台を購入しましたが、 ちっとも楽しくなりませんでした。 「こんな特売のじゃなく、本当に欲しいの(高価で買えません)があるのだ~!」 と、日々思いながらアイロンをかけています。 という訳で、yumeyurisouさんにも、本当に気に入ったものを見つけて欲しいと思ったのです。 幸い、お義母さまはキーボードにこだわりがないようですので(勝手に決めつけてますが)、 お金をかけずにプレゼント!でいかがでしょうか。  

noname#4443
質問者

お礼

bata-coさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。 あはは♪…もう、声を出して笑ってしまいました(失礼ですねぇ~ごめんなさい☆) 「ちっとも楽しくなりませんでした」…実感こもりまくってます(笑) そーですよねぇ~私も自分が「アイロンがけ」が好きになるとは思えない…(汗) 「道具」から入ろう…てぇのが、そもそもの間違い?…心掛けを変えるべきなのでしょうね(苦笑) 「アイロン」は、私が心を入れかえて(そんな日がくるのか?)から「気に入ったもの」を 買った方が良いのかもしれませんね♪ アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

noname#4443
質問者

補足

↓ごめんなさい。書き方がヘタでしたね(汗) 「道具」から入ろう…(云々)っていうのは、全部「私」のことですので… 決してbata-coさんのコトではありませんので、誤解なさらないでくださいね♪

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんにちは! 私だったら「ミニ・キ-ボ-ド」にします。 一票お願いします! お母様が欲しがっている?最高のプレゼントじゃありませんかぁ! 下品でありますが、どうせただ?なんですよね? 住所もお母様のところにすれば、届くんですよね? それで喜んでいただけるんでしたら、これ以上のことないですよぉ! ご主人様もなんだかんだ言っても、 yomeyuisouさんがお母様のために選んでくれると、嬉しいものじゃないのかなぁ? これで、嫁の株が上がると言うものです。 なんかすごいこと書いちゃってるね、ちょっぴり反省・・・ でも、お母様になかなか親孝行って出来ないものです。 ちょうどタイムリ-にカタログギフトをいただいたということだと思います。 アイロン、壊れるまで使いましょう! 明日壊れたら?それはもう生活必需品として買うしかないよね・・・

noname#4443
質問者

お礼

98occoさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ふむふむ、また「キーボード」に1票ですね! そーかぁ~、喜んでくれるかなぁ… まぁ「嫁の株」は今更上がるとも思えませんが(結婚してもう10数年ですから☆ 結構気楽な嫁をやらせてもらってま~す…笑)ここらで親孝行しとくのも良いですね♪ アイロンも結婚年数と同じだけ使ってます。 壊れる気配…ナシですね(苦笑)…あ、私があまり使ってないってこと? ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

noname#8695
noname#8695
回答No.5

こんにちは !! 回答しようかどうか迷ってたんですけど「アイロン」が多いので出てきました(爆) 私は「ミニ・キーボード」にします !! 自分もそっちの方が好き、というのは置いといて この際お義母さんをいっぱつ喜ばせてあげよう と言う魂胆です。 ご主人の仰り様では「安売りか、中古か」でも結局は「買う」ということなんでしょ ? それなら お金を出さずにすませられますもん。 それに お義母さんが ぼけても困る。 アイロンは まだ使える。 うちにもコードレスアイロンは ありますが たくさん(特に湿った物)をかけると次にかける時、なかなか温度が上がらなくて待ち時間のできるときがあります。 コードのあるアイロンは 通電しながらかけられるので待ったなしです。 で、私はアイロンはコード派なんですが これは回答に関係ありませんね~ そのうちに もっと使い勝手の良いアイロンが出てくることを期待していましょう。 電気製品は 進化が早いですから。

noname#4443
質問者

お礼

コロコロさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。 おっ、また「キーボード」に1票ですね~。 う~ん、キーボードは…結局「買う」ことに(多分)なるんじゃないかなぁ~と思います。 そーなんですよねぇ…だったらカタログギフトで、って思ったのも本音だったりして…(苦笑) まぁ、まさかお義母さんの方から「催促」はされないとは思いますが。 ボケられちゃあ確かに困りますよねぇ~ コードレスアイロンの使い勝手も気になっていたのですが、待ち時間が必要なんですね~ なるほどー、実は「アイロンがけ」って家事の中では一番嫌いなので、ちょっとは 好きになるかも~とも思ったのですが…却ってイライラしちゃうかも、ですね(笑) アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

  • Accept
  • ベストアンサー率19% (47/243)
回答No.4

お。美女発見。 ずっとなんだか気になっているのなら配達をして貰える事を考えてもキーボードに一票だなあ。 喜ばせておいて実は未だに中古だろうどなんだろうと購入してプレゼントしていない事が気になっているのでしょ? アイロンはさあ、今は購入しなくてもそのうち壊れたら買うでしょ。その時の楽しみに取っておいたらいいのじゃないかなあ。使いやすいものはどれか選ぶ楽しさもあるでしょ。 という事でキーボードに一票よろしくお願いいたします。 ご清読ありがとうございました。わはは。

noname#4443
質問者

お礼

Acceptさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。 キーボードに1票ですね~☆ 「喜ばせておいて…」というか「期待させちゃったんだろーなぁ」と思って 迷っているのですよ~(主人が期待させちゃったワケですけど) 「アイロン」も「自分で選びたい」という気持ちも確かにあるんですけどねぇ… うわぁ~、また悩んでしまう… ふむ、もう少し考えてみますね(…あ、だけどホントにいい加減決めないと~汗) …ところで、前回から「?」だったのですが、美女って…? どなたかと勘違いされてないかなぁ~? (そんな寝ぼけたコトを書いた覚えはナイのですが…) いえ、どうせ見えやしないんだから「美女」で通しても良いのですけど、良心が…(苦笑) アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

  • eri-liv
  • ベストアンサー率32% (95/288)
回答No.3

こんにちは。 実はわたしもカタログギフトで迷っている最中です。 うちのはもう少しお安いコースのようでアイロンとか無かったです・・・商品豪華でいいですね。 何にしようかなぁ、と考えるのも楽しいですけど、期限もありますからね。 えーっと、わたしなら「アイロン」を選びます! 今お使いのものも壊れているわけではないのですよね、ここが悩みどころ。 ちょっともったいないけど、これを機会にコードレス使ってみるのもいいかも。 わたしは大安売りの時コードレスアイロンを買ったのですが、それ以前のアイロンが(コード付き)壊れたら使おうと、長い間押し入れにいれたままでした。 早く壊れないかな(笑)なんて思いながら・・・ で、念願叶ってコードレスアイロン使ってますが、なかなか使い勝手はいいですよ。 キーボードは、うーん、またの機会ということで・・・ダメ? すぐに飽きちゃうかもしれないし ← 無責任な意見ですみません。 でもyumeyurisouさんのお宅へ届いたギフトですし、ご主人も言われてますけど 今回はyumeyurisouさんが使える物ということで「アイロン」でどうでしょうか?

noname#4443
質問者

お礼

eri-livさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。 わあ、皆さん迷ってらっしゃるんですねぇ~。 そうなんですよねぇ、期限もあるし、いい加減決めなきゃなんないんです。 ホント、アイロンて壊れませんよねぇ(苦笑)←いいコトなんですけど。 だから余計に「どうしよう…」て思っちゃう。 実際アイロンを使ってると「コード邪魔」って思うことも度々で…。 キーボード、実はむか~し懸賞で頂いたモノがあったのですが、とっくの昔に壊れて 捨てちゃってたんですよね。 それを主人が勘違いして(捨てたことは知ってたはずなのに) 「ウチに使ってないのがあるから今度持ってくる」なんて言ったらしくて…。 まぁ義母には既に「勘違いだった」とは言ったようなんですけど…。 う~ん…「アイロン」で良いですかね(笑) アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.2

大体どれも値段帯は同じだと思うので、私はいつも送料が特する、大きくて重いものを選んでます。

noname#4443
質問者

お礼

fleurさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。 おお、送料ですか! な~るほど、そういう考えもありますね。 今回はどっちでしょう? …やっぱりキーボードかな? アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

回答No.1

迷ってしまうのわかります。実はわたしも今カタログギフトで 何にしようか毎日ページをめくっています。私ならコードレスアイロン ですね。ただ電化製品はカタログギフトで選ぶとけっこう損なきもします。 電気店にいくとかなり安くかえたりもするので・・・ でも贈り物でいただいたのですから、お金だしても買うのはちょっと というものを選ばれたらいかがでしょうか。

noname#4443
質問者

お礼

nikonikoninjaさん、こんにちは。 早速のアドバイスありがとうございました。 そうなんですよねぇ~。 私も今まで「お金を出してまでは要らないけど…」という品物を選んでいたのですが…。 今回も義母の話を聞くまでは「アイロン」に決めていたんですけど(苦笑) 電気店のチラシを見ると、アイロンは5千円前後で買えるようなのですが、じゃあ 5千円出して買うか?と訊かれれば、やっぱり買わないかも…(ケチ) アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • お勧めのアイロン

    現在使ってるアイロンが壊れてしまった為、新しいのを購入しようと思っています。コードレスのスチームアイロンにしようかと思っていますがどのメーカーがいいか迷っています。売れ筋だと東芝かナショナルかなと思っているんですが、使っている方でなにかアドバイスがあればと思います。よろしく御願いします。

  • 出産の内祝いについて

    現在出産を控えている初産婦です。 9ヶ月に入り、内祝いを決めるため色々考えているのですが、 主人も私もカタログギフトの内祝いが個人的に好きで (金額の差はあっても自分である程度選べるし、いらない物をもらわなくて自分の欲しい物で注文できるから) カタログギフトに統一しようかと考えています。 しかし、親戚、上司、親しい方からは、 お祝いを多く頂いてしまうほか、お祝いと別に(お祝いの品だけど、金額と品物で別で)贈り物を頂いてしまうこともあると聞くので、 そういったときのためにもカタログギフトと別に、品物をある程度検討しておいたほうが良いのでしょうか? 出産後では選んでいる時間もないから妊娠中に決めておいたほうがいいと聞いたので、焦っています。 知識がなくて無知な質問でお恥ずかしいですが・・・ご回答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • カタログギフト

    あるお返しに、1万円相当のカタログギフトを頂きました。ところが、コレと言って欲しい品物が見当たらず、妥協して選んだ品物の価格を、ネットで調べたら、3千円くらいの品物。いくらなんでも、1万円相当のカタログギフトで、3千円程度の品物を貰う気にもならず、このカタログギフトの有効利用に、頭を抱えています。カタログギフト自体を、ネットオークションで売る方法も考えましたが、せいぜい、5~6千円程度が落札価格でした。このカタログギフトを、値段相応に利用するには、どうすれば良いでしょうか?。

  • カタログギフトで何を頼む?

    親戚からのお返しで、15000円のカタログギフトを貰いました。 今までは3000円程度のカタログから、石鹸やガラス製タッパー、有名ブランドのハンドクリームなどを頼んでいます。 ただ、今回のカタログは値段のせいか親戚の好みか、年齢層高めの内容で、これ欲しい!と思うものがありません…。 欲が出てしまい、損したくないな~と思っちゃいます。 一人暮らしなので食器は要らないし(原価やすいらしいし)、食品もほとんどないし、お酒は飲めないし、アクセサリーや時計は金属アレルギーだからNGだし、財布やバッグなどは好みじゃないし~とかグルグル考えて決まりません 今気になってるのは、 山田耕民の鋳物両手鍋24cm(ルクルーゼ20cm持ってるからなあ…)、 西川リビングのシルク入り綿毛布(盲導犬チャリティページにあったから)、 ニッケのカシミヤ混ウール毛布 …無くてもいいやつばっかりで悩みます。 みなさんはどんなもの頼んでますか?やめといた方が良いものとかありますか?

  • どこのカタログギフトがいいでしょうか?

    来月の結婚式の引き出物にカタログギフトを利用しようと思っています。 最近はカタログの種類も多くて目移りしてしまい もう決めなくてはならないのに、まだ迷っています。 みなさんが今までいいと思ったカタログはありましたか? 今、検討しているのは以下のものです。 (1)三越 (2)リンベル (3)マイハート (4)ゆめいろずかん みなさんのおすすめがあれば教えて下さい!

  • カタログギフトの選び方

    結婚式の引き出物で、カタログギフトをいただきました。 いつも思うのですが、カタログを見ていると、金額の割にいいものとイマイチのものがありますよね? クレジットカードのポイントがたまって交換するときもそうなのですが、少しでも高価なものと交換した方がお得なような気がして、悩んでいます(貧乏性…)。 そこで、よりよい商品の見極め方を教えてください。

  • カタログギフトについて

    父の日に3万円のカタログギフトをおくりたいのですが、 品物がよいお薦めのカタログを教えてください。

  • カタログギフトについて。

    暮れもおしせまり整理をする中、出していないカタログギフトが出てきました。 もったいないと見始めたのですが・・・立派なカタログの割に・・・中身が気になりました。 お返しに対する気持ちにケチをつけているのではありませんし、そこはスルーされてください。 ただ・・・カタログ代にだいぶ持って行かれているなと・・・。 もったいないなと。 取り寄せてみたけれど、使用感に不満が感じられたり、そのまま不用品として寄付したりしたものも・・・。 カタログギフトが主流となっている今、希望もいろいろだし、お返しを選ぶ手間を省けるメリットはわかりますが・・・受け取られた皆さんは、毎回のことでどう感じていらっしゃるのでしょうか。 改めて本音が聞きたく質問してみました。 選んで良かったと感じたものがあれば、参考までに教えてください。 チャリティーや体験ではなく、品物でお願いいたします。 お返しの予算は5000円のものです。

  • カタログギフト

    カタログギフトを探しています。 結婚祝いをいただいた親戚へ、お返しに3~4万円のカタログギフトを贈りたいのですが、いい商品をご存じないでしょうか? それなりのお歳だし、必要な物は全部揃っておられるはずなので、物は止めます。 食べ物中心が一番いいかな、と思ってはいるのですが、3万円のカタログでの食べ物は質だけでなく量も多くて選ぶ方も困るだろうと思うので、種類の違う2冊をあわせて送るつもりです。 前に探したものでは、有機野菜使用の食べ物専門のものと、自然にやさしいちょっと凝った物のカタログギフトがあり、利用しました。 お薦めのカタログギフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • カタログギフトで迷っています

    引き出物のカタログギフトで迷っています。 ●プレゼンテージ http://image.myroom.jp/r/ct-pres-g/m/h-3050/index.html ●ティアラ http://image.myroom.jp/r/ct-pres-g/m/h-3050/index.html の2社で迷っているのですが みなさんならどちらを選びますか? 値段はまだ決まっていないのですが、3000円か3500円のコースで考えています。

専門家に質問してみよう