赤ちゃんの姓名鑑定について

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの姓名鑑定について調べる際に、色々な情報がありすぎて迷ってしまった経験がある方へのアドバイスです。
  • 赤ちゃんの名前を決める際、神社での姓名鑑定を検討しているけど、良い神社がどこにあるのかわからないという方への情報提供です。
  • 静岡市内で赤ちゃんの姓名鑑定をしてくれる神社を探している方へのおすすめの方法と料金についての情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんの姓名鑑定について

今年の5月、初めての子供を出産予定で性別は女の子と言われています。今現在、名前を考えているところです。 はじめは女の子だし神社で見てもらわなくても、パソコンや本で調べようと夫と話あっていました。 しかし、色々ありすぎてどの本がいいのかどのサイトがいいのか わからなくなってきてしまいました。。。 まだ決めかねている所に義理の母が絶対に神社で見てもらった方がいいと言ってきました。 夫も母から言われたからと言って見てもらおうと言い出しました。 母から言われてコロッと意見を変え、私が反対と強く言えば じゃあ、神社で命名するのはやめようと言います。 夫は温厚な人で親にも反発することなく育ってきました。 私にも優しいのですが、自分の意見がないと言うか、 どっちでもいいよという感じで、私だけイライラしてしまいます。 反発してもと自分に言い聞かせ義理の母の意見も取り入れようと思い、 参考のため名前の鑑定をしていただける神社を探すことにしました。 静岡市内でいい神社があれば教えてください。 ちなみに料金はいくらくらいかかるのでしょうか? パソコンのサイトでも鑑定をやっていますが、おすすめなサイトが あれば教えてください。 愚痴も書いてしまい読みにくかったと思いますが、 宜しく御願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekerokku
回答No.1

おめでとうございます。 私も初めての出産を6月に迎えます。 名前、うちも毎日旦那さんと考えています。 良い神社は知らないのですが、後悔しないような名前にしましょうね。 両親が胸を張って赤ちゃんにプレゼントできる名前にしましょう☆ (私が友達に言われた一言ですが・・・) 今、私が使用しているサイトを添付しておきます。 楽しい出産を!!

参考URL:
http://5go.biz/sei/index.html
043wsz
質問者

お礼

おめでとうございます♪ お互いに元気な赤ちゃんを産むようにがんばりましょう! 両親からの赤ちゃんに初めてのプレゼントって思うと 納得のいく名前を二人で決めたいと思います。 夫もサイトを見て参考にしていました^^ ありがとうございます☆