• 締切済み

銀行からの信用

家族経営の会社を運営していますが、同銀行内での法人としての信用と個人としての信用度は比例するものでしょうか? 例えば法人で銀行ローンを組む場合個人でも同行を住宅ローンや個人ローンで使っていれば貸付などが受けやすくなると聞いたのですが。ほんとのところはどうなのでしょう。

noname#141364

みんなの回答

noname#233883
noname#233883
回答No.1

情報が少ないので断言は出来ませんが、ほとんど関係ありません。会社が優良でなければ、むしろ警戒されるかもしれません。 会社というのは、株式会社又は有限・合資会社ですか?(営利法人?) それによって変わります。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。会社は有限で創立30年位の建設業です。社員は10名以下の零細企業なんです。  なんせ取締役が本気でそういうことを信じてるもので・・・。