• ベストアンサー

あなたの自慢話をどうかお聞かせください!!  お願いします。

実は第三弾なんですが、「あなたの自慢話を聞かせてください」 私は昔から 普通の人が言う「自慢話」というものを聴くのが大好きです。 自慢話を聞くだけで「すごいな~」って思えて自分の力になったり、前向きな考え方に改めて自分の小ささを知ったり…それに加えて楽しいですよね。 なかなか人の自慢話って聞けませんし、一般的には言わないことが多いでが 実は「自分ってすごい」ってことや これって信じてもらえなさそう…などとにかく なんでも自慢話を聞かせてください。 お願いします。

noname#80758
noname#80758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.6

某スポーツで日本新記録樹立!!って翌年には軽く更新されてたので一瞬の自慢。(笑) ミツユビナマケモノよりも怠け者と定評のあった私が幼い息子引き取って6年ほどシングルファザーをほぼ誰にも頼らずにした事。 これも良く聞くレベルだなぁ。 あ、コンビニのクジでコレ当てました。\(^o^)/ アップできるかな。^^;

noname#80758
質問者

お礼

きゃ~φ(゜▽゜*)♪ どれも素晴らしいですよ~! 日本新記録樹立!! 溜息でちゃいます~♪すごいです。 でももしかしたらまた塗り替えることもできなくもないわけですよね~かっこいい!! シングルファザーですか~一人で育てるって大変ですよね。想像以上に。でも息子さん幸せですね~お父さんが偉大で!お父さんに似て立派な息子さんになるでしょうね。楽しみです♪ 画像きれいですね~っていうかおめでとうございます!! これおっきいですよね~  使います? 。゜( ゜^∀^゜)゜。いつか売ります? ついつい色んなこと考えちゃいますね。 素敵な自慢のお話ありがとうございます。お写真の中の印象がとてもかわいらしいものに囲まれていて、いいですね~そういうの大好きです。

その他の回答 (8)

  • snow_46
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.9

古墳から落ちたことがある… 落ちたと言うか転がったというか… 多分、現代人では私だという疑惑に満ちた自信があります。 あとは、中学の時に塾の模試で県内一になったことがあります。(とはいっても、人口密度のきわめて小さな田舎の県ですけど) 今から考えたら我ながらありえないな…

noname#80758
質問者

お礼

すごいですね~!神様はたびたびsnow_46さんにスポットライトをあててくれるんですね~。゜( ゜^∀^゜)゜。 ほんとどちらもすごいいい話です★古墳!!!これは代々語りつぐ価値ありますね~もちろん県内一の成績も!!! 私もスポットライト当たらないかな~♪(^∇^*)*^∇^) たのしいお話ありがとうございます。

noname#92069
noname#92069
回答No.8

私の自慢話、というか武勇伝は… 私が3、4歳??くらいのときに家の階段(2段だけの)で転んだんですよ。 「う~」って泣く寸前になってたからお母さんが駆け寄ってきた次の瞬間! すっくと立ち上がって涙を拭きながら「泣いてなんかいられない。」と一言言ってすたすた歩いて行っちゃったみたいです(^^;) お母さんは感心して「この子は将来立派な子になるに違いない!!」と確信したそうです。いまははたしてどうなんでしょうねえ。。

noname#80758
質問者

お礼

「泣いてなんかいられない。」φ(゜▽゜*)♪ かわいいですね~お母さんはきっとその言葉に驚きと嬉しさできっと誇らしかったでしょうね♪(^∇^*)*^∇^) 可愛らしいお話、ありがとうございます。 心が温かくなりますね♪

noname#80463
noname#80463
回答No.7

 自慢というよりは、ただの思い出話です。  幼稚園に入るよりも前ぐらい(約42年ぐらい前?)に、家の近所の、歳がひとつばかり上の男の子と取っ組み合いの喧嘩になって、そばのどぶに落ちて、死(ちなみに、変換候補<し>で 50番目でした。出て来ると、ぎょっ とします)ぬ目に会った と 亡き母がはなしをしておりました。今はこうしてぴんぴん?していますが…  その時の光景が目に浮かんで来ないのです。できた傷が、左の眉毛の所にわずかに残っています。兄にも、同じ様な所に同じような傷がありました。 http://images.google.com/images?q=%E5%81%B4%E6%BA%9D&sourceid=netfront&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi  昔は、蓋がされていなくて、その家の前の、台所の排水などがそのまま流されていました。そこに……

noname#80758
質問者

お礼

こわいですね~。でもこうしてお元気なんですから やっぱり素晴らしい自慢ですよね~。 URLも確認させていただきました〇o。。o〇 そういえば昔って蓋なんてしてなかったですよね。 想像しただけでぞっとしますね。無事生還!!ε≡≡(┌┌┌ *´Д`)┘ 運がお強いのかもしれないですね。でも今こうして「自慢」でお話聞かせて頂ける私は幸せですね。だってあの時どうなっていたか分からないですもんね~もしかしたら・・・って考えると このお話を自慢できる価値も上がりますね。 ありがとうございます。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.5

・高校時代 男子の誰からもカワイイと言われてたコ(上原多香子似)より告白を受けた。 ・約12~3年前。 深夜の仕事帰り、ミョ~に渋滞している。普段はこんなに混まないハズだが・・・??? バイク(250cc)なんで込んだ車列をすり抜けて先頭で見たものは・・・・一台の暴走族。嬉しそうにバンバン吹かし蛇行運転。 あ゛あ゛ぁ!ウザい! 暴走族の右横に並び、左手で中指立てて見ました。 その直後フル加速! ふとバックミラーを見ると・・・暴走族は左端に寄り、今まで抜こうにも抜けなかった一般車が暴走族を次々と追い抜いてきました。 渋滞解消♪♪ ・バイク屋勤務時代。 店の近くでバイクを覗き込む様な仕草のコが3日ほど。 ある日、気になって”どうかしたの?最近店の前でしゃがんで覗き込んでるけど?”と聞くと”何か変な音がするから・・・”と。 で、調べると彼女のバイクの異音の原因が判明し、即入院(=普通に運転するにも支障を来たすと判断した為)。 この事がキッカケで一時付き合ってました。 乗ってるバイクと店のメーカーが違うから、まさか修理してくれるとは思わなかった・・・・とは彼女の弁。

noname#80758
質問者

お礼

高校時代… モテていた人からの告白!!すごいですね~まわりからも尊敬されたんじゃないですか?(lll´▽`lll) もちろん彼女にしましたよね?まさか振った?? 気になります~~ 。゜( ゜^∀^゜)゜。 約12~3年前。 すごい経験ですね~。…っていうかかっこいい! 誰もが「かっこいい~」って思ったと思いますよ~。そのフル加速姿見てみたかったです〇o。。o〇 ・バイク屋勤務時代。 やさしいお人柄がうかがえます。なんかそういう「出会い」っていいな~ドラマみたいですね~。結構女性の心をGETしてしまうような性格をもともとお持ちのような気がします♪♪ バイクがお好きな方なんですね~。それだけでなんかポイント高いな~結構バイク好きって女の人に持てますよね♪(^∇^*)*^∇^) とても素敵なお話ありがとうございます。

noname#81862
noname#81862
回答No.4

廻りが全くつれない中 1万円程度の竿・安いエサ(シャキッとコーン¥100)で40cmの黒鯛を釣り上げました。 高い竿(10万円)高いエサ(¥5000)の方々にブ~×2言われながら… 気分超よかった!!!

noname#80758
質問者

お礼

ちょっと~(≧∇≦)~~*「シャキッとコーン」で深夜に大声で笑ってしまったじゃないですか。゜( ゜^∀^゜)゜。 でもそれ凄いですね~!! 40cm!しかも黒鯛! 気分いいですね~!! 釣りって昔やったことありますが、(まったく釣れませんでしたが)周りのピリピリ感ってすごいですよね・・・。 みんな心の中で「おれの竿の方が高いから釣れるはず」なんて意地になっているなか シャキッとコーン+安い竿で釣られたら そりゃまわりもびっくりですね! その「びっくり」がまた自分に優越感あたえますよね~ これからも釣りを楽しんでくださいねφ(゜▽゜*)♪ 楽しいお話ありがとうございます。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.3

高校生の時、「元木大介」が打った平凡なセンターフライをキャッチしました! 以上! この程度のプチ自慢、けっこう持ってます!

noname#80758
質問者

お礼

きゃ~!!!!! そういうお話大好きです! だってものすごく沢山人がいる中で、自分の場所にボールが来るって まずそれがすごいラッキーですよね! しかもそれをキャッチ!!! うらやましいです~。いいな~(lll´▽`lll) 私も「こんなに人がいる中、私のところに!!」みたいな経験一度はしたいです… とても興味深いお話に感謝です ありがとうございます。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

1. うちの猫は、「お手」が出来ます。 2. 私は、耳が自由に動かせます。 上記2点、私の……しょーーーーーっもない『自慢』でございます。ハイ。

noname#80758
質問者

お礼

「お手」ですか~!!すごい! うちも猫二匹飼ってますが、ただただ寝ているだけですし…それってホント自慢できますね~( ゜∀゜) 知能が高そうですね!すご~い それと耳を自由に動かせるなんて楽しいですねφ(゜▽゜*)♪ 今やってみましたけど全然…っていうかやっぱり動きませんでした… 人にできない技があるってうらやましいです〇o。。o〇 楽しいお話で幸せな気分になりました ありがとうございます。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.1

アメリカ大陸をバスで1人で一周した事でしょうか。 道路と干し草以外何もないところでパンクして2時間半も立ち往生したり 田舎のバスステーションで野宿したり、金がないからパンと水だけで3日間を凌いだり、 半徹夜状態で野球の試合を見ながらビールを飲んでいたら倒れて車椅子で 救護室に担ぎ込まれたり…とにかくいろいろありました。 どれもが忘れられない思い出です。

noname#80758
質問者

お礼

「映画」にありそうなかっこいいお話ですね~!! そのお話をきくと「すごい!」って尊敬したくなっちゃう方多いでしょうねφ(゜▽゜*)♪ 行動的ですてきです♪ 私ももっと自分を追い込むほどの行動的なことしてみたいですね~ 素敵なお話ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自慢話を聞かされてしまう私

    自慢話ばかりする人っていますよね。私は昔から、そういう人に好かれてしまうタイプのようです。 今まで、何人の「自慢話好き」に寄り付かれた事でしょう…。今もそういう人に親しげにされてしまい、正直参っています。 私の幼馴染は、「大体、どんな下らない話でもすごく興味深そうに聞くし、普通の人なら『ふーん』で済む事をいちいち真剣にコメントするからだよ」という分析をしてくれました。自分では全然意識していなかったので、どうしたらよいものか考えているところです。 今私のそばにいる自慢好きさんは、子供絡みの知り合いなので、あまり邪険にすることもできません。どのようにすれば、相手を不愉快にさせずに、自慢話をかわす事ができるでしょうか? 皆さんのお知恵を貸してください。

  • 自慢話

    授業の講義や、知らない世界の事などの話を聞いた後など、(今の話面白かったな~)と考えている時など、 「あの人って自慢話ばっかりするから嫌なんだよね。」 と、周りが発言する事が多々あります。 何が言いたいかといえば、私は人が自慢している事に気が付かない事が多いです。 人の自慢話に気が付かないということは、自分が自慢話をしているという事も気付いていないという事じゃないかと思います。自分が知らないうちに自慢話をしているんじゃないかと思うと心配になります。。 以前こんな事がありました。 昔、知人の親が犯罪を犯し新聞沙汰になった事がありました。犯罪を犯したほうが悪いに決まってますが、家族も恥ずかしい思いをしたみたいで大変だったようです。 最近、友人たちの間でその事件のことが話題になり、私が、 「その人、知り合いの親なんだけど、家族は恥ずかしくて表に出れなくて大変らしいよ。周りが大変だよね。」 という話をしたところ、 「は?なにそれ、自慢?」 と言われました。自慢に聞こえると思わず、びっくりしました。 皆さんはわたしの発言は自慢に聞こえますか?どんなところが自慢に聞こえますか?

  • あなたの自慢話をお聞かせください

    あなたの自慢話をお聞かせください。 人がうらやむような自慢話をお願いします。 例:実はジャンボ宝くじで1等当たった♪ etc

  • どうしても他人の自慢話が聞きたいんです・・・あなたの自慢話聞かせてください☆●☆

    私は 人の自慢話を聞くのが大好きです。でもまさか知っている人に「自慢話きかせて~」ともいえませんし、大体の人は自慢話ってさけますよね。 自慢話をきくと、自分に活力がでて「すごいなー」「見習いたいな~」などとこちらまでうれしくなります。 どんな分野の自慢話でも構いません。ご自分のお話でも構いませんし、お子さんのことなどでも構いません。 へんなお願いですがどうか 聞かせてください おねがいします

  • 自慢話は何故いけないんでしょうか?

    自慢話は何故いけないんでしょうか? 世間では自慢話は良くないというのが常識とされていますが、それは何故いけないんでしょうか。 自分自身も聞きたくないと思う自慢話は、 (1)家柄・所属・ブランドをひけらかす ⇒ あんたの何が凄いの?(笑) (2)友人の数・虎の威を借る内容 ⇒ だからあんたの何が凄いの?(笑) (3)過去の栄光をひけらかすだけ ⇒ 今は大したことないんだろうな~(笑) (4)他人を見下す態度、しつこい自慢、独演会 ⇒ はいはい偉いですね(イラッ) (5)でっち上げの自慢 ⇒ 駄目だコイツ…早くなんとかしないと……(笑) こんなものなら反感を買って当然だと思いますが、何気なく現在の実績を普通に話しても、いちいちイヤミを言いたがる人って居ますよね。 そういう人って、大概努力をしない性格の上、(1)(2)の自慢はしたがる傾向があると思います。 自慢話は全部ダメだって言うのは、単に自慢できるようなものが何も無いだけだろって思いますが、皆さんはどう思われますか? ちなみに私の場合は自分と同等以上と認めている、仲の良い相手には自慢話もしちゃいますが(笑) もちろんアホだな~って対応されるのも理解した上で。嘘は言いませんし、失敗談も普通に話します。 そこで相手の自慢話が返って来ても嫌な気はしないですね。普通に「コイツ大したもんだなー」って思うくらいです。

  • 自慢話?

    この間、仲の良い人達と話をしていて 私が、階段からすっ転んだ話を自分で笑い話にして話していました 違うグループの人達が通り過ぎるときに、 「何それ 自慢?」 っと言ってきました。 自慢話?ですかね? 自分の恥を茶化して話してただけなんですけど…。 あと、自分の話する人 自慢話する人 苦手っていう人いるけど、 人の悪口言うより、よっぽどいいと思うのですが…。 皆さんはどうですか?

  • 自慢話をきかせてください!お願いします★

    普通は自慢話ってあまり好かれませんね。 でも 私は聞くのが大好きです。 とても参考になったり、いろんな世界を見ることができたり・・・ 自分も頑張ろうって思えます! どんな自慢でもかまいません! どうかお聞かせください!

  • 自慢話をいやがる人

    世の中には自慢話の多い人、失敗談の多い人が いますが、私はどちらかというと、自慢する くらい努力している人のほうが好きなのです。 何故かと言うと、失敗談ばかり聞かされると 自分も失敗しそうだし、何と言ってなぐさめて いいのかわからなくなるので。もちろん、 笑い話にしてしまえる人には好感がもてますが。 でも普通、自慢話を人がしていると、嫌がる 人がいますが、それはどうしてなのでしょうか? あげくに、「うぬぼれるな」と釘を刺すような 人、そういう人に限って自分は自慢していますよね。 負けたくないのでしょうか?

  • 他人の「自慢話」を聞きたい!! あなたの自慢話を教えてください

    同じような質問をするのは二度目ですが とても参考になりましたので また私に素敵なお話をお聞かせください。 私は他人の自慢話をきくのが大好きです。それを聞いて自分もとても嬉しくなります、自分に当てはめてみて いろいろなことを頑張れる原動力になったり 価値観の違いに人間のもっている沢山の心を学んだり。。。 でも 自慢話って普通はあんまり教えてもらえないし。。。 そこで もしよろしかったら皆さんの 自慢話をぜひお聞かせください。 お時間のある方 ぜひよろしくお願いします。

  • 友人の自慢話

    昔はとても仲が良かったんですが、 飲む度に感じ悪い発言が多すぎて大分疎遠になった人がいます。 それでもよく飲みに誘ってくるので、あまり断りすぎても悪いなと思い 近々飲みに行くんですが、 いつもの自慢話みたいなのが出たらどうすれば良いかと悩んでいます。 例えば、自分の住んでる街はセレブだと何度も強調する。だからこんな汚い格好の自分とは不釣合いな街だとか。 自分の本籍地は某超高級住宅街だとか。(誰でもどこにでも本籍地は移せるのに・・・) 自分の子供の自慢をした後に他人のガキは全然かわいくねー発言! 女の人だとたまにいますよね、 他人を「すごーい!」と褒めた後に 自分を卑下して「私なんてこんなだよー」と言いながらも 実は自慢しているパターン。 彼女はこれに加えて、勝手に人の何かを見つけて 「へー、こんななんだぁ。私は全然興味ないけどね」という事がよくあります。 私もそんな事にいちいち過敏にならなくていいとは思うんですが、 彼女の場合、ひどく背伸びしているように感じるんです。 なにかってゆーと他人に対抗してムキになっている場面がよくありました。 何か経験談やアドバイスなどありましたらお願いします。