• ベストアンサー

あなたの自慢話をどうかお聞かせください!!  お願いします。

実は第三弾なんですが、「あなたの自慢話を聞かせてください」 私は昔から 普通の人が言う「自慢話」というものを聴くのが大好きです。 自慢話を聞くだけで「すごいな~」って思えて自分の力になったり、前向きな考え方に改めて自分の小ささを知ったり…それに加えて楽しいですよね。 なかなか人の自慢話って聞けませんし、一般的には言わないことが多いでが 実は「自分ってすごい」ってことや これって信じてもらえなさそう…などとにかく なんでも自慢話を聞かせてください。 お願いします。

noname#80758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.6

某スポーツで日本新記録樹立!!って翌年には軽く更新されてたので一瞬の自慢。(笑) ミツユビナマケモノよりも怠け者と定評のあった私が幼い息子引き取って6年ほどシングルファザーをほぼ誰にも頼らずにした事。 これも良く聞くレベルだなぁ。 あ、コンビニのクジでコレ当てました。\(^o^)/ アップできるかな。^^;

質問者

お礼

きゃ~φ(゜▽゜*)♪ どれも素晴らしいですよ~! 日本新記録樹立!! 溜息でちゃいます~♪すごいです。 でももしかしたらまた塗り替えることもできなくもないわけですよね~かっこいい!! シングルファザーですか~一人で育てるって大変ですよね。想像以上に。でも息子さん幸せですね~お父さんが偉大で!お父さんに似て立派な息子さんになるでしょうね。楽しみです♪ 画像きれいですね~っていうかおめでとうございます!! これおっきいですよね~  使います? 。゜( ゜^∀^゜)゜。いつか売ります? ついつい色んなこと考えちゃいますね。 素敵な自慢のお話ありがとうございます。お写真の中の印象がとてもかわいらしいものに囲まれていて、いいですね~そういうの大好きです。

その他の回答 (8)

• snow_46
回答No.9

古墳から落ちたことがある… 落ちたと言うか転がったというか… 多分、現代人では私だという疑惑に満ちた自信があります。 あとは、中学の時に塾の模試で県内一になったことがあります。(とはいっても、人口密度のきわめて小さな田舎の県ですけど) 今から考えたら我ながらありえないな…

質問者

お礼

すごいですね~!神様はたびたびsnow_46さんにスポットライトをあててくれるんですね~。゜( ゜^∀^゜)゜。 ほんとどちらもすごいいい話です★古墳!!!これは代々語りつぐ価値ありますね~もちろん県内一の成績も!!! 私もスポットライト当たらないかな~♪(^∇^*)*^∇^) たのしいお話ありがとうございます。

noname#92069
noname#92069
回答No.8

私の自慢話、というか武勇伝は… 私が3、4歳??くらいのときに家の階段(2段だけの)で転んだんですよ。 「う~」って泣く寸前になってたからお母さんが駆け寄ってきた次の瞬間! すっくと立ち上がって涙を拭きながら「泣いてなんかいられない。」と一言言ってすたすた歩いて行っちゃったみたいです(^^;) お母さんは感心して「この子は将来立派な子になるに違いない!!」と確信したそうです。いまははたしてどうなんでしょうねえ。。

質問者

お礼

「泣いてなんかいられない。」φ(゜▽゜*)♪ かわいいですね~お母さんはきっとその言葉に驚きと嬉しさできっと誇らしかったでしょうね♪(^∇^*)*^∇^) 可愛らしいお話、ありがとうございます。 心が温かくなりますね♪

noname#80463
noname#80463
回答No.7

自慢というよりは、ただの思い出話です。  幼稚園に入るよりも前ぐらい(約42年ぐらい前?)に、家の近所の、歳がひとつばかり上の男の子と取っ組み合いの喧嘩になって、そばのどぶに落ちて、死(ちなみに、変換候補<し>で 50番目でした。出て来ると、ぎょっ とします)ぬ目に会った と 亡き母がはなしをしておりました。今はこうしてぴんぴん?していますが…  その時の光景が目に浮かんで来ないのです。できた傷が、左の眉毛の所にわずかに残っています。兄にも、同じ様な所に同じような傷がありました。 http://images.google.com/images?q=%E5%81%B4%E6%BA%9D&sourceid=netfront&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi  昔は、蓋がされていなくて、その家の前の、台所の排水などがそのまま流されていました。そこに……

質問者

お礼

こわいですね~。でもこうしてお元気なんですから やっぱり素晴らしい自慢ですよね~。 URLも確認させていただきました〇o。。o〇 そういえば昔って蓋なんてしてなかったですよね。 想像しただけでぞっとしますね。無事生還!!ε≡≡(┌┌┌ *´Д`)┘ 運がお強いのかもしれないですね。でも今こうして「自慢」でお話聞かせて頂ける私は幸せですね。だってあの時どうなっていたか分からないですもんね~もしかしたら・・・って考えると このお話を自慢できる価値も上がりますね。 ありがとうございます。

• MAMI_SPR
回答No.5

・高校時代 男子の誰からもカワイイと言われてたコ(上原多香子似)より告白を受けた。 ・約12~3年前。 深夜の仕事帰り、ミョ~に渋滞している。普段はこんなに混まないハズだが・・・??? バイク(250cc)なんで込んだ車列をすり抜けて先頭で見たものは・・・・一台の暴走族。嬉しそうにバンバン吹かし蛇行運転。 あ゛あ゛ぁ!ウザい! 暴走族の右横に並び、左手で中指立てて見ました。 その直後フル加速! ふとバックミラーを見ると・・・暴走族は左端に寄り、今まで抜こうにも抜けなかった一般車が暴走族を次々と追い抜いてきました。 渋滞解消♪♪ ・バイク屋勤務時代。 店の近くでバイクを覗き込む様な仕草のコが3日ほど。 ある日、気になって”どうかしたの?最近店の前でしゃがんで覗き込んでるけど?”と聞くと”何か変な音がするから・・・”と。 で、調べると彼女のバイクの異音の原因が判明し、即入院(=普通に運転するにも支障を来たすと判断した為)。 この事がキッカケで一時付き合ってました。 乗ってるバイクと店のメーカーが違うから、まさか修理してくれるとは思わなかった・・・・とは彼女の弁。

質問者

お礼

高校時代… モテていた人からの告白!!すごいですね~まわりからも尊敬されたんじゃないですか?(lll´▽`lll) もちろん彼女にしましたよね?まさか振った?? 気になります~~ 。゜( ゜^∀^゜)゜。 約12~3年前。 すごい経験ですね~。…っていうかかっこいい! 誰もが「かっこいい~」って思ったと思いますよ~。そのフル加速姿見てみたかったです〇o。。o〇 ・バイク屋勤務時代。 やさしいお人柄がうかがえます。なんかそういう「出会い」っていいな~ドラマみたいですね~。結構女性の心をGETしてしまうような性格をもともとお持ちのような気がします♪♪ バイクがお好きな方なんですね~。それだけでなんかポイント高いな~結構バイク好きって女の人に持てますよね♪(^∇^*)*^∇^) とても素敵なお話ありがとうございます。

noname#81862
noname#81862
回答No.4

廻りが全くつれない中 1万円程度の竿・安いエサ(シャキッとコーン¥100)で40cmの黒鯛を釣り上げました。 高い竿(10万円)高いエサ(¥5000)の方々にブ~×2言われながら… 気分超よかった!!!

質問者

お礼

ちょっと~(≧∇≦)~~*「シャキッとコーン」で深夜に大声で笑ってしまったじゃないですか。゜( ゜^∀^゜)゜。 でもそれ凄いですね~!! 40cm!しかも黒鯛! 気分いいですね~!! 釣りって昔やったことありますが、(まったく釣れませんでしたが)周りのピリピリ感ってすごいですよね・・・。 みんな心の中で「おれの竿の方が高いから釣れるはず」なんて意地になっているなか シャキッとコーン+安い竿で釣られたら そりゃまわりもびっくりですね! その「びっくり」がまた自分に優越感あたえますよね~ これからも釣りを楽しんでくださいねφ(゜▽゜*)♪ 楽しいお話ありがとうございます。

• masao44
回答No.3

高校生の時、「元木大介」が打った平凡なセンターフライをキャッチしました! 以上! この程度のプチ自慢、けっこう持ってます!

質問者

お礼

きゃ~!!!!! そういうお話大好きです! だってものすごく沢山人がいる中で、自分の場所にボールが来るって まずそれがすごいラッキーですよね! しかもそれをキャッチ!!! うらやましいです~。いいな~(lll´▽`lll) 私も「こんなに人がいる中、私のところに!!」みたいな経験一度はしたいです… とても興味深いお話に感謝です ありがとうございます。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

1. うちの猫は、「お手」が出来ます。 2. 私は、耳が自由に動かせます。 上記2点、私の……しょーーーーーっもない『自慢』でございます。ハイ。

質問者

お礼

「お手」ですか~!!すごい! うちも猫二匹飼ってますが、ただただ寝ているだけですし…それってホント自慢できますね~( ゜∀゜) 知能が高そうですね!すご~い それと耳を自由に動かせるなんて楽しいですねφ(゜▽゜*)♪ 今やってみましたけど全然…っていうかやっぱり動きませんでした… 人にできない技があるってうらやましいです〇o。。o〇 楽しいお話で幸せな気分になりました ありがとうございます。

• iserlone
回答No.1

アメリカ大陸をバスで1人で一周した事でしょうか。 道路と干し草以外何もないところでパンクして2時間半も立ち往生したり 田舎のバスステーションで野宿したり、金がないからパンと水だけで3日間を凌いだり、 半徹夜状態で野球の試合を見ながらビールを飲んでいたら倒れて車椅子で 救護室に担ぎ込まれたり…とにかくいろいろありました。 どれもが忘れられない思い出です。

質問者

お礼

「映画」にありそうなかっこいいお話ですね~!! そのお話をきくと「すごい!」って尊敬したくなっちゃう方多いでしょうねφ(゜▽゜*)♪ 行動的ですてきです♪ 私ももっと自分を追い込むほどの行動的なことしてみたいですね~ 素敵なお話ありがとうございます。