• 締切済み

エクセルのカーソルを非表示にする方法

miyuyuの回答

• miyuyu
回答No.1

こんにちは 例えば Private Declare Function ShowCursor Lib "user32" (ByVal bShow As Long) As Long Public Function Mouse_Visible(bFlag As Boolean) As Long Dim lRet As Long If bFlag Then lRet = ShowCursor(1) Else lRet = ShowCursor(0) End If Mouse_Visible = lRet End Function > 黒以外の色を指定の意味がよく判りませんが 以上でよろしいですか

tourstagex
質問者

補足

回答が遅くなりまして申し訳ありません。 自分が消去したいのはカーソルではなくアクティブセルでした。 この四角いセルを消去、または非表示する方法を知りたいと思います。 このアクティブセルの色は黒です。これを白く表示することで見えなくできるのかと思い、黒以外の色指定の方法は?と記載しました。 miyuyuさんの回答でマウスカーソルが消えることを体験でき、これはこれでビックリしています。このソースからなぜ消去できるのまだかわかっていませんが、感激してしまいました。ありがとうございました。