• 締切済み

お客様感謝デ-にて

カラオケ店にて働いており、お客様感謝デーというものを企画したいのですが実際どのようなことを行えば良いのか迷っております。 自分で思いつくのは当たり前のポイント2倍などその程度のものです。 お客様にとっては何をどのようにしたらよろこばれますでしょうか。 皆様がお客様だったらということを想定にどのようなアドバイスでもよいので 教えていただけますでしょうか。 びっくりすること・たのしくなること何でも良いです。

みんなの回答

  • zzzzzzzz
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

お客様感謝デーでも何でも企画はそうなんだけど、 まずは目的を考えましょう。 仕事柄いろいろな企画書を目にしますが、 目的が何かわからないものが多い。 目的が「本当に感謝」なのか「集客」なのか? また、「集客」でも「新規」なのか「リピーター」なのか? 目的を考えたらそのためにどのような手法が考えられるか? 5W2Hで考えましょう。 1) WHY <なぜ> 2) WHAT <なにを> 3) WHOM <だれに> 4) WHEN <いつから> 5) WHERE <どこで> 6) HOW MUCH <どのくらい> 7) HOW TO <どのように> いい企画はまず「目的」を目的を明確にすることからです。 期待しています。

  • mamezo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

#4の方と同意見です。 最近、感謝デーといいつつ、単なる客寄せなものが多い気がします。 「ホントに感謝してるのか!」って逆に腹立たしく思いますし、そういうのは「感謝」ってつけず、単なる「サービスデ-」でイイと思います。感謝と言うからには、客に明らかなメリットがないとダメだと思います。 私は普段カラオケ店を利用しませんので、そういう客からすると、「行ったその日に還元されるサービス」しか興味がありません。 また安価でも確実に客にはその場で目に見えるメリットがあることが、そういう客に「良い店」を印象づけ、次回来店に結びつくのだと思います。 不況の中、セコイ手で集客を見込む所がある今だから、誠実なサービスが好感を持って貰えると思います。 従業員の方の気持ち良い対応や楽しい雰囲気作りなんかも、重要な付加価値でしょうね。 そう考えると#3の方の「ワインサービス」なんて良いですよね。 飲食等のサービスを幾種類か用意して、ゲーム感覚で差し上げるとかはどうでしょうか? くじでひいたり、お客様の洋服で決めてあるサービスを受けられたり。 (これだと、博打的要素で、高価な物を設定できますよね。着流しの男性に、日本酒のみ放題!・・・ってマズあり得ないですが。) あまり参考にならないとは思いますが、書いてみました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

その場でメリットのあるものがいいですね。次回使える割引券なんてのは、セコイ感じがします。 また、本当に「利益を考えていない」と思われるような原価での商品の提供なども、お店のやる気が見えますね。 そういったキャンペーンと銘打って、実は単なる客寄せ、というのはすぐに見破られて、飽きられやすいと思います。

  • chaco0115
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.3

こんにちは。 30代女性です。 カラオケ好きで、お客様感謝デーなどに遭遇することがしばしばあります。やはり他の方がおっしゃられているサービスがほとんどです。 でも、一番嬉しかったのは、知らされていないサービスです。サプライズっていうんですかね?? 私はお酒すきなので、突然「実は、お知らせしてなかったんですが、女性のお客様にワイン一本サービスなんですよ。」なんて店員さんにニコニコして差し出されたら「きやーっ!うれしー」とか思っちゃいます。(単純・・・) 単純なサービスもタイミングとか見計らったりやり方(出し方)を考えて行なうとより効果的かな?と思います。

回答No.2

30分無料とか次回に使える割引券とかいかがでしょうか? あと、くじ引きとか… 商品はドリンクとか半額割引券とかスナックとか使い捨てカメラなどなど。 久々にカラオケ行きたいなぁ(^-^) 頑張ってください。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

その日に着てくれたお客様に何かプレゼント ドリンク1杯無料でプレゼントとか スナック等の盛り合わせが無料でついてくるとかいかがでしょう。

関連するQ&A

  • イオンお客様感謝デー

    毎月、20日と30日はお客様感謝デーで、5%引きになります。この日の支払いではWAONポイントは付かない?つく? どちらですか?

  • スバル お客様感謝デーについて

    お客様感謝デーなるものが年何回かあるみたいで、今度オイル交換しに行ってみようかなと思っています。それで予約できるとのことですが、実際、店の状況はどのような感じなのですか?かなり混んでいるのでしょうか? 地域差などあるかもしれませんが私は札幌市内在住で情報として知っておきたかったのですが。

  • スバルのお客様感謝Day In九州

    こんにちは、今年三菱からスバルへ鞍替えした者ですが お客様感謝Dayなるものが今度あるらしく、新古で購入後、はじめてエレメントまで交換して貰う予定なので・・・恐ろしいので6000キロ超でディーラーに任せようと思うのですが(1回目は3000キロ手前でエンジン音悪くなってきたので、鉄分の影響を考え急いでスタンドで変えました。) その際の価格帯なのですが、下記は安い方なのですか? スバル純正オイル+オイルエレメント交換:ステラの場合、 ◎通常価格 ・・・5,912円(税込) ☆感謝デイ価格 ・・・4,100円(税込) スタンドで、普通の5w-30程度の鉱物油オイルへ変えた際には、オイル代1ℓ× ¥900程度で3ℓ 2700(税込)でした。 ちなみに、工賃とかはとらないスタンドなので、これで全額でした。 エレメントも量産型があるようで、¥1000程度らしいです。 せこいですが、普通に考えてスバル感謝Dayより¥400さらに安いような気がするのですが・・・ OKWaveに掲載されてるスバル感謝Dayの情報って結構価格帯が安く感じるのですが、福岡スバルはこういったサービス関連は弱いものなのでしょうか? 

  • イオンお客さまわくわくデー

    こんにちは!お世話になります。 イオンカードをご利用の方に質問なのですが、 毎月5・15・25日の「お客さまわくわくデー」は、 イオン系列のお店で買い物をした時のみポイント2倍なのでしょうか? 10日の2倍デーは、どこで買い物をしても2倍だと思うのですが… 毎月の明細書を見ると、 10日の備考欄には「ときめき2倍対象」と書いてあるのに、 5・15・25日には書いていないので気になりました。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します!

  • イオンの優待、イオン商品券、お客様感謝デー

    イオンのオーナーズカード(100株/3%OFF)を提示し、 I イオン商品券1,000円券1枚を購入(後で30円のキャッシュバック) II お客様感謝デーで原価300円の商品を、前述のイオン商品券で購入 III 300円×0.95=285円 1,000円-285円=715円で   715円のお釣りを現金でもらう 上記、I~IIIの流れは、可能でしょうか。 ポイントは「オーナーズカードとイオン商品券の組み合わせで、お客様感謝デーの5%OFF適用の可否」です。 経験者のご教授をお願いします。

  • レジ、後ろの客に気を使ったら大損した

    ドラッグストアのレジでスマホ操作でポイントがつくと言われましたが、操作がちんぷんかんぷんで、私の後ろに3人もお客様がいたので、あきらめました。 家で落ち着いて調べたらポイント10倍がもらえる日だったのが分かりました。 こんな場合、みなさんなら自分を優先しますか?

  • ウェルシアでTポイント

    ウェルシアでTポイント「20日お客様感謝デー(毎月20日、200ポイント以上のお会計利用で1.5倍のお買いものが出来るサービス)は200ポイント以上1ポイント(1円)単位でご利用いただけるサービスです。」とありますがお酒などにも適用されるのでしょうか? ご存知の方がいればお教えください。

  • 苦労をかけた妻に感謝の思いを伝えたい

    苦労をかけ、よくしてもらった妻(63歳)に、心からの感謝の印として心底より喜んでもらえるようなイベントを企画したいのですが、ただ問題はお金をあまりかけられないのです。お金は最大限十万円程度で、心に響き、いつまでも記憶に残るようなイベント(旅行以外)にしたいのです。皆様のお知恵をお聞かせいただくとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • お客さんが去ります。

    日曜日に勤務しているショッピングセンターはポイント5倍dayというのをやっていて稼ぎどきです。 私が勤務している店舗はいつもの日曜日よりも多く販売できたので多忙でしたが、予算を軽く超えて充実した一日でした。 ですが困ったことがあります。それはお客さんにお声をかけると去っていく人がどうしても居ることです。 ショーケースの中の商品を閲覧されている人に「気になる商品がありましたらご遠慮なくお声をおかけください」というと会釈はして頂けますし、「コレが見たいんやけど?」となるケースも多いのですが中には、そそくさと去って行かれるケースもやはり多く。 「買わされる!この店員買わす気でいるぞ!」と思われるのかもしれないですけど、入ってきたときに軽めに1度、じっくり見ててキョロキョロし始めたら2度目のお声をかけるのですが1度目で去る人も。。 お声を掛けなければ掛けないで「愛想悪い」と思われるとも聞きますし、掛けなかったら上司が「なんで掛けんの?どんどん行こうや」と言われるので後ろにも引けず。 こういうケースは良くあると思うのですが、上手くやれば買わなくても手に取って見るだけでいいんですよ~という風に声掛けは出来るのでしょうか? それともやっぱり去る人は去るのでしょうか?

  • お客様は神様?

    先日とあるカラオケ屋のバイトの面接に行ったのですが、履歴書の志望動機の欄になにも書かずにだしたところ、これではやる気が感じられないだのこんなんではうちではたぶんやっていけないだの散々言われました。バイトの面接でも志望動機は書くべきなのでしょうか?また、面接の前に店のマニュアルを読まされたのですが、すごくお客様第一とゆうような感じが伝わってきて、すごく自分には合わないきがしました。しかし、言ってる事はすべて面接官の言うとおりなのです。しかしお客様は神様ですみたいなやり方にわどうしても賛成できません。お客はお客、それ以上でもそれ以下でもないと僕は思うのですが(実際僕は過剰なサービスは不快に感じます)僕の考えは間違ってますか?