• ベストアンサー

What A Fool Believesについて。

Matt BiancoのWhat A Fool Believesと、The Doobie BrothersのWhat A Fool Believesは、題名が全く一緒なのに何故曲は全然違うのでしょうか?? 何か意味とか共通点とかがあるのでしょうか?? 教えてください!!

noname#117620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.2

>何故曲は全然違うのでしょうか?? それぞれどのバージョンを比較し聴かれた のか判りませんが、アレンジが違うかもしれない ですが、同じ曲のはずです。 随分以前、二代目Doobieのマイケル・マクドナルドが 高音を生かしグラミー賞まで捕った大ヒットシングル ですが、Matt Biancoはそのカバーではないでしょうか!

質問者

お礼

一緒なのですか…。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  Matt Biancoの「What A Fool Believes」は、もちろんThe Doobie Brothersのカバーですが、そんなに曲は違いますか。  ラテン風にアレンジされていますが、歌詞は同じ曲調もカバーといえる範疇だと思うのですが。

質問者

お礼

そうなんですか…。 ありがとうございます。