• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関係代名詞 what

「国務長官」を説明している英文です。 The secretary of state is the person in the U.S. government who is charge of foreign policy, of dealing with other countries. It's a very important position. It's the oldest to what we call “cabinet position” in the United States. この中で、一番最後のセンテンス It's the oldest to what we call “cabinet position” in the United States. to what と前置詞が関係代名詞の前に出てきている形なのでしょうか。 It's the oldest what we call to “cabinet position” in the United States.と書き換えた場合、 call to という意味が辞書ですと、叫ぶとか呼びかけるとあり、そういう意味でいいのかどうかわかりませんでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数386
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

関係代名詞 what は「もの」という意味を含んでいます。 to what というのは普通に to もの というつながりです。 to which のように which ... to のようにはなりません。 what we/you/they call ~ what is called ~ すべて「いわゆる~」という熟語になるわけですが, 直訳的には「人々が~と呼んでいる」もの と言っているわけです。 ~の部分は呼ばれている名称であり,call O C の部分で普通,名詞です。 to (what we call) 名詞 直接的には to と what の「もの」がつながっているのですが, what we call を「いわゆる」とかっこにくくっても to 名詞とつながるわけです。 「米国で閣僚のポジションと呼ばれているものとして,最も古いもの」 「米国でいわゆる閣僚のポジションとして最も古いもの」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

wind-sky-windさん 早速ありがとうございます。 No.1の方も教えてくださったように、 what we/you/they call ~ という熟語であったのは理解できました。 wind-sky-windさんはさらに、to (what we call) 名詞 という箇所を説明してくださり、 私が知りたかった事がさらに良くわかりました。 英語を勉強しているつもりですが、いて、このようなtoの使い方は初めて知りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

It's the oldest to what we call “cabinet position” in the United States. 合衆国における、いわゆる「閣僚」の中でも最も由緒あるものだ。 @what we call『いわゆる』 という慣用句が挿入されているという考えでよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

marbleshitさん 早速の回答をありがとうございました。 なるほど。 what we call という言い回しには気づいていなかったので、意味がわかりやすくなりました。