• ベストアンサー

OS起動時にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってしまう・・・

Windows XPが起動した際、 自動的にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってしまいます。 「スタートアップ」にはYahoo!メッセンジャーのショートカットはありません。 どのようにすれば、立ち上がらないようにできるのでしょうか(可能であれば、レジストリーを直接触りたくはありません。)。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1. スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を開きます。 2. 「msconfig」を入力→Enterキーを押します。 3. 「スタートアップ」タブを選択します。 4. 一覧表からYahoo!メッセンジャー(yapegrjという名前のはずです)を探し、チェックを外します。 5. 「適用」→「OK」の順にクリックします。 6. PCを再起動します。

その他の回答 (2)

回答No.3

すでに回答は出ているかと思いますが、 私は「スタートアップチェッカー」という便利なソフトを使っています。 http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html アイコン付きですので、スタートアップを無効にしたい項目が一目瞭然でわかり易いですし、 逆に有効にする事もボタン一つで簡単に行えます。

参考URL:
http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html
  • k-josui
回答No.1