• 締切済み

WindowsXPにて、クリック音を鳴らす方法は?

タッチパッドをタップする度に音を鳴らしたいのですが、よい方法はご存知ありませんか? IEのリンクをクリックした時みたいな音を全てのクリックで鳴らしたいです。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.4

こんにちは。#1です。 >ポインティングデバイスは見当たりません。 ・・そうですか。私は「・・あれば」と回答しました。 必ずあるとは言っていません。 なければ無理ですね。

addsute
質問者

お礼

>必ずあるとは言っていません。 そう思いまして、 「ポインティングデバイスが見つかることはあるのでしょうか?」 と質問させていただきました。 単純なことなのですぐに解決できると思っていましたが、案外難しいものですね・・・ ありがとうございました。

noname#80936
noname#80936
回答No.3

簡単な方法では、知識のありそうなフリーソフトやシェアウェアの作者さんへ作成を依頼する方法があります。 もっともよい方法は、ご自分で作成することです。 『Visual Studio 2008 Express Editions』 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/ マウスの通知を捕捉するには、三種類の方法があります。 1. DirectInput を使う。 2. SetWindowsHookEx() を使う。 3. Raw Input を使う。 クリック音を変えたいや、無くしたいという質問はよくありますが、出したいという意見はめずらしいかもしれません。 そういうソフトがあってもおかしくありませんね。 あとは、フリーソフトやシェアウェアに詳しいかたが、教えてくれるかもしれません。

addsute
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >簡単な方法では、知識のありそうなフリーソフトやシェアウェアの作者さんへ作成を依頼する方法があります。 ご回答者様が一番知識がありそうに思います。 ぜひ、作ってくださいませんか?w と、言っても大したお礼はできそうにないです。。 そういったわけで、余程親しい友人でないと依頼するのは気が引けるんですよね。。。 また、自分がプログラミングをするためには多くの時間を費やす必要がありますが今はその余裕がございません。 >そういうソフトがあってもおかしくありませんね。 そう思って探しましたが見つからず質問させていただきました。 親切なご意見、ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

>タッチパッドをタップする度に音を鳴らしたい そういうシステムイベントは無いように思うのですが、コントロールパネルで確認してみたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006540

addsute
質問者

お礼

こんばんわ。 コントロールパネルで項目がないので質問いたしました。 ご回答ありがとうございます。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てください。 サウンドタブのプログラムイベントにポインティングデバイスがあれば、そのタッピングに、Explorerのナビゲーションの開始と同じサウンドを設定してみてください。

addsute
質問者

お礼

こんばんわ。 サウンドとオーディオデバイスはチェック済みですが、ポインティングデバイスは見当たりません。 ポインティングデバイスが見つかることはあるのでしょうか?