• 締切済み

DCMX(ID)が使えなくなりました。

先月、名義人の父が他界し、私名義に変更したのですがその際お店の方には「iDは使えると思いますから」と言われました。 ですが今月にはいって使えなくなったのですがやはり名義人変更によって支払い実績がないからでしょうか。 延滞はしてないので、支払い実績さえ積めればまた使えないかな…と思っているのですが…。 ただ、名義変更をする際にminiの公式に書かれている一度退会してください、というのに気付いておらず、退会し損ねております。 それが理由でもしかして不正使用を止める為に利用できなくなっているのかと思いました。 もしどなたか似たような経験や知ってる事があれば教えていただけるとうれしいです。

• docomo

みんなの回答

• takkey115
回答No.1

> ただ、名義変更をする際にminiの公式に書かれている ということは、契約していたのはDCMXではなくDCMXminiの方ということで良いでしょうか?。 であれば、名義変更の際に自動的に契約が終了していることになります。 DCMX mini利用規約 第31条 (名義変更によるDCMX mini契約の終了) 1 FOMA契約等について名義変更があったときは、当該FOMA契約等に係るDCMX mini契約は、自動的に終了します。 http://www.dcmx.jp/st/kiyaku/dcmx_mini.html ご自身の名義で、再度入会する必要があります。 なお、 http://www.dcmx.jp/st/apply/mini/index.html に 「※携帯電話新規契約から一定期間(3ヶ月程度)経過後入会が可能となります。」 と書かれているので、すぐには契約できない可能性がありますね。