• ベストアンサー

無線ラン設定がいかない???

無線ルーターは、NTTweb caster 3100SV ですけど富士通のノートパソコンでは快適に出来てますが、HPミニノートの設定が電波を拾えませんと、上手くいかなくて困ってます。どなたか教えて下さい。SSIDは3100SV-××A××× となってます。 ネットワーク認証は・・オープンシステムでいいのですか?データの暗号化は WEPと設定して過去の富士通ではWEPキー(W)は自分で五桁の数字を入力してます。勿論その時の控えがありそれを入力しても電波が設定できないんです!ほとほと困りました・・・・。どなたかご指導を宜しくおねがいします。

noname#83633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-ethh
回答No.3

同型機を使っていたので参考までに NTTの無線ルーターは子機(ノートPC)がNTT以外の製品である場合、無線設定がうまく行かないことがあります。(特に内蔵無線) 私の場合ネットの設定代行をNTTにお願いしたところ、設定の担当者から「内蔵(から接続する)のはうまく行かない」と言われ、増設用無線LANカードをPCに挿すか、ルータ自体を変えるしかないと言う事で前者を実行しました。 規格に厳密に作られているからこその不具合らしいです。(悪く言えば融通が利かない) もし該当していたら一応留意してください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ルーターの設定変更で何とかつながりました。本当にありがたいお返事に感謝しております。★ところが今度は度々切断になり困ってます。さっき返事を二人に書いた後です。こんなに度々きれるものかなあ??? だから接続の繰り返しを今してます。

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。 HPミニノートの内蔵無線LANのスイッチは「ON」になっていますか? 念のため、一度ご確認してみてください。 以上

質問者

お礼

おはようございます。お返事ありがとうございます。ルーターの設定変更で何とかつながりました。本当にありがたいお返事に感謝しております。

• gonveisan
回答No.1

*富士通のノートパソコンでは快適に出来てますが ネットワーク認証ネットワークキーを要求されに入力しても駄目 富士通のパソコン無線設定簡単設定でしてませんか? 外ずけの無線子機で付属のソフトで接続した? 上記ですとそのソフトをアンスートールしてWinのワイヤレスウイザードで富士通を設定してみてください 付属ソフトの場合同じソフトで設定しないと、接続できないのでは? 全然ちがうようなら 富士通パソコンがもし外ずけでしたら無線子機の会社のサポートの方が確実

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ルーターの設定変更で何とかつながりました。本当にありがたいお返事に感謝しております。またの機会もご指導よろしくお願いいたします。