旅先で火事を起こす夢の感触

このQ&Aのポイント
  • 私は箱根かどこか温泉地にペットを連れて家族で旅行に来ています。私の部屋だけシングルで、部屋に着いたらたまには贅沢をしようと棚から高価なウィスキーを出して封を開けます。水割りを作っただけで、猫を置いたまま鍵を掛けて風呂に出かけます。
  • 大浴場の更衣室で脱いだ着物を畳んでいると若い女性が胸にバスタオルを巻いて浴場の扉を開けて顔を出します。そこで混浴だと分かりました。ふと傍らを見ると、小浴場とトイレが一緒になっている所があり、そこで服を脱ぎなおすのですが脱いだ服の端が汚れてしまい、手洗い場で一生懸命洗おうとします。
  • 突然、母の声がして「あんたの部屋から火が出たよ!」と教えに来ます。まず最初に全財産失ったと思ってショックに思い、次にホテルの方々に謝罪の手紙を書かねばと傷心し、次に部屋が焼けたという事は猫も死んでしまったという事なんだろうか・・・と思った途端に目が醒めました。自宅ではなくホテルで火事を起し、夢の中での傷心とショックがリアルで目醒めても感触が残っていました。何か悪いことの起きそうな予感がするのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

旅先のホテルで火事を起す夢・・・

はじめまして。 以前、西谷泰人さんのことが書かれていたのでこのサイトをずっと気になって覚えていました。 先ほど、非常に気になる夢を見まして夢の中での感覚があまりにもリアルだったので、忘れないうちに書いておこうと思い立ち、投稿させて頂きました。長文ですみません。 夢の内容はこうです・・・・、 私は箱根かどこか温泉地にペットを連れて家族で旅行に来ています。 私の部屋だけシングルで、部屋に着いたらたまには贅沢をしようと棚から高価なウィスキーを出して封を開けます。(起きているときの私は酒が飲めません)水割りを作っただけで、猫を置いたまま鍵を掛けて風呂に出かけます。場面は大浴場の更衣室に変わります。脱いだ着物を畳んでいると若い女性が胸にバスタオルを巻いて浴場の扉を開いて顔を出します。そこで混浴だと分かりました。何故か男女混浴のようで、混浴だということを客はみな知らされるずに来てしまったようです。皆が戸惑いつつ明らかに楽しんでいない様子です。ふと傍らを見ると、小浴場とトイレが一緒になっている所があり、そこで服を脱ぎなおすのですが脱いだ服の端が汚れてしまい、手洗い場で一生懸命洗おうとします。 突然、母の声がして「あんたの部屋から火が出たよ!」と教えに来ます。 まず最初に全財産失ったと思ってショックに思い、次にホテルの方々に謝罪の手紙を書かねばと傷心し、次に部屋が焼けたという事は猫も死んでしまったという事なんだろうか・・・と思った途端に目が醒めました。 自宅ではなくホテルで火事を起し、夢の中での傷心とショックがリアルで目醒めても感触が残っていました。 何か悪いことの起きそうな予感がするのですが・・・

noname#91176
noname#91176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

予知夢です しかも大変良い夢です 家族で旅行= 婚姻や就職などの人生の節目が近い 猫を連れての旅行= 貴方の利己的な一面 混浴風呂に入る= 運気の上昇 部屋から火事= 勝負だ!思うくらいのターニングポイントがある 謝罪の手紙を書かねばと傷心し= 強い願望 個々の分析はこの通りです これだけでは何を表しているか解らないでしょう 総合鑑定をすると 近いうちに家族に慶事があり 貴方の利己的な一面が一時障害になりますが 自浄努力もあり強い思いが 喜び事を引き寄せる と言う嬉しいことが起きると言う夢です。

noname#91176
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、他の夢判断では悪いアイテムなのが西谷泰人さん流にいえば良い夢の材料となるものばかりが連続して夢に出て来ていたので大変困惑していました。 西谷さんの夢判断を知る以前から、最近空に昇る夢を見たり、エスカレーターに乗って高級ホテルのラウンジに昇り下りは最新のエアシューターで爽快に滑り降りる夢を見たりと、そういう夢ばかりが連続していました。 西谷さんの事を知ったのは、その後だったのです。 夢の中で旅行に連れて行った猫を実生活ではとても愛していて、それが夢の中で自分のせいで焼け死ぬという内容がとてもショックでしたが、ご回答内容で救われる気が致しました。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

ご丁重なるお礼の文言読ませていただきました 私は夢鑑定を生業にはしておりませんが ご紹介者が有る時のみ夢鑑定をさせて頂いておる者です 西谷先生は存じもうしあげておりませんでしたが 貴殿のご相談でご尊名を初めて知りました 氏とは同意見同思想のように思われます 私見ですが西谷先生の鑑定は 正しく信用できるかと思われます これからも氏の判断を 大いに参考にされることをお勧めします。

noname#91176
質問者

お礼

度重なるアドバイス、 ご助言内容もさる事ながら、近頃珍しい正確な日本語の文章を敬語で拝読できました事、 嬉しい限りです。 私自身には何の具象的な霊的素質はないのですが、 不思議と霊感のある人とばかり知り合いますし、 明晰夢をよく見る体質でございます。 生来、どこかに移転をするときには必ず何らかの強いサインがあったり具体的な縁故があったりし、不思議と各都市の都心ど真ん中にばかり住み暮らしておりました。 ところが今住んでおります所は遺跡と寺社に囲まれた旧い寺町で、何の縁も所縁もなく自らの強い願望で強引に移り住んでしまい、以来ずっと経済面で全く収入がなくなってしまいました。 運の流れを変えようと思い、猫以外に思い切って生まれて初めて犬も飼ってみようと思い立ち、犬を飼い始めた頃から前述の夢を見るようになったのです。この「教えて!goo」は前から存じておりましたが、「占い」というジャンルがあるのを知りましたのもその頃からでした。 これをきっかけにして新しい人生へ切り替えるかてにさせて頂きたく存じます。 またいつぞや、何かの夢のサインで判断に迷う事があるかもしれません。 そのときは又お力添えを頂けましたら誠に幸いと存じます。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢について教えて下さい

    ものすごく嫌な夢を見て目が覚めました。 仲良くしている大好きな男性が出てきて一緒にタバコを吸おうとライターで火をつけようとしたのですが風が強くてうまく火がつかなかったので彼が自分のタバコから火をくれたのですが、 風をよけようと彼の左手に自分の手を重ねたところ、彼女がいないはずの彼の薬指に指輪がはまっていました。 動揺しながらも普通を装って会話をしていたところ、 彼女と行くから○○のホテルを予約しておいて。的なことを言われ 反発したところものすごく怒鳴られて言い合いになりました。 そしてもはや絶交状態になりました。 夢の中でもとてもショックで、あまりにショックだったのかすぐに目が覚めしばらく茫然と「…夢で良かった…」 と思ったのですが、夢とはいえいい気分がしません。 元々夢は見る方ですが、ここまでリアルな夢はあまり見ないので… どんな意味があるのかご存知の方がいたら教えて下さい。とても不安です。 ※寝る前に母親がすごくはっきり寝言を言っていて、なに言ってるんだろうと思ったら 「○○!(私の名前です。汗)なにやってんのよ!いい加減にしなさいよ!怒」と言っているのを聞いて …ていうか私!?と少しショック受けたんですが(面白くなかったので…)なにか関係があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大浴場から部屋へ戻る時の服について。

    今度、2泊3日の旅行に行きます。 1泊目は部屋のお風呂に入るホテルなのですが、2泊目のホテルは大浴場があります。 2泊目のホテルの為だけに、大浴場から部屋まで用の服(嵩張らないワンピースをユニクロ等で購入して)を持って行くか迷っています。 荷物をなるべく減らしたいので、お風呂上がりはその日着ていた服(もしくは翌日着る服)を着て部屋へ戻るのもありかなと思っています。 久しぶりの旅行のため、どうしたらいいか迷ってしまいます。よく旅行へ行かれる方、どうされていますか?? 20代半ば、彼氏との旅行です。

  • カラーの夢、感触付きの夢はありえない?

    本などを見ると「夢は白黒だ」とか「夢には手触りなどがない」と書かれていました。 でも私が見る夢は、覚えている限りカラーですし、においが付いていることもあります。手触りや温度もはっきりあります。 夢の中で「こんな色の服は嫌い」と思ったり、夢の中で、きつい香水のにおいで気分が悪くなったり(実際に部屋にそんな匂いがしていたわけではありません)、火事を見ていてすごく火が熱かったり、うちの犬をさわったらふわふわしていなくて、濡れてて冷たかったので驚いたり。 学者が言う通り、夢は白黒で感触もないのだったら、こういうのは、あとづけで思いこんでいるのでしようか?でも目覚めた瞬間、すごくリアルに覚えているのです。 詳しい方がありましたら教えて下さい。参考サイトがあればお願いいたします。 (第一、白黒の夢を見た覚えが一度もないんですが、皆さんは見ますか?)

  • 現実か夢なのか。。。

    こんにちわ。25歳のあいと申します。 夢なのか現実なのか分らなく質問をしました。。 本題に入りたいと思うのですが、二度寝をした際に、 夢(友達に赤ちゃんが生れてお祝いに行くという内容)を見ていて 急に男性の性器を私の中に入れたれた感覚になり、「これはレイプかもしれない」と脳が意識をし次に違う夢に移り変わりました(4若い男女4人で同じ部屋に寝ている夢)体を動かそうとしても動けません(金縛り)でした。レイプしてくる男性は夢の中または現実でみたのか分りませんが、見たこともない人でした。 起きたとき、服はそのままで、ブラのホックが1つ外れていました。 あまりにもリアル過ぎて、現実で、レイプされたのではと凄く心配です。 私の地域は犯罪が多くなっており、今警察強化地域にされているほぢです。また昔ながらの家なので、家族に鍵を掛けるという習慣もなく家は鍵が開いてる状態でした。

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • 【夢診断】戦う夢、旅館の夢

    はじめまして。 今日、以下のような夢を見て気になるので、診断のお願いにまいりました。 覚えている分を出来るだけ詳細に書きましたので長くなってしまいましたが、 どなたかご考察いただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。 --- --- 友人何人かで橋の上にいると、頭上に飛行機が何台か現れ、空襲のように爆弾を落としてきた。 慌てて逃げ惑う人々。破壊される街。友人とどこかの建物の中に逃げ込む。 そこにはすでにいくつかのグループがいて、なぜか互いに牽制しあっている。 気がついたら建物内の人間(自分含む)に戦う能力が備わっていて、殺し合いが始まった。 自分は手からエネルギー弾みたいなものを発射出来たけど、速度が遅くてそこまで強くなかった。 何度か建物内の人間と戦いを経験するも、すべて引き分け。 この辺はピンチの時に新しい登場人物が現れたりとマンガみたいな展開だった。 そのうちに、舞台が豪華で広い旅館に変わった。(既に一泊した次の日という設定) 戦う設定はほとんど消えたけど、自分は戦いの余韻で少しドキドキしながら旅館の中を散策。 豪華なソファの部屋や、畳に敷かれた大きな布団でくつろぐ人々を見ながら、1階の浴場に辿り着く。 そこは全体的に屋根が高く、透明感があって光が眩しい爽やかな水色の室内で、 入り口から受付に辿り着くまでがすでに足湯になっており、奥の方に白い螺旋階段があった。 受付にて、浴場は1回入るのに数万円かかると知り、断念。 これではお風呂に入れないなあと思っていたら、近くにいた知らない男性に 「3階に無料の浴場がある」と教えてもらってそちらに向かう途中で目が覚めた。 1階の浴場および豪華な旅館は、昔一度夢に出てきた事があり、その時もそっくり同じ事をしていた。 起きた時は気分的にもの凄く焦っており、眉間にしわの跡があった。 --- --- すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 夢の中での粗相(長文です)

    こんにちは。 私は去年の秋ごろから潔癖症と鬱らしきものを発症しました。 今回相談なのは、今年に入ってから何回か粗相(大)をする夢を見ることについてです。発端となったのは1月で、寝ている最中(寝ながら布団の中で)自分が大の用を足そうとしているのに気づいて目を覚まし、あわててトイレに駆け込んだことです。幸いそのときは漏らしてはいなかったようですが、かなりショックを受けました。 その後、先に述べたように粗相をする夢を何回か見るようになりました。かなりリアルな夢で、本当に用を足しているかの様な、リアルな感覚が寝ながらにしてあります。もしかしたら「リアルな感覚」ではなく、本当にそういうことがあったのかもしれません。この夢を見るたびにショックを受け、一見漏らしていないように見えるのですが、「本当は何かあったのではないか」と思ってしまいます。 長くなりましたが、相談したいのは次の点です。 ・非常にリアルな感覚が伴っていながらも(用を足したような感覚)、実際は何も起こらないというのはありえるのでしょうか。それとも、自分が確認できていないだけで、実際に(たとえ小規模でも)粗相していたと考えたほうがいいのでしょうか。ちなみに自己診断ですが、自分は過敏性大腸症候群の疑いがあります。 ・もし相談するとしたら、消化器系のお医者さんか、それとも精神科のお医者さんでしょうか。 長くなりましたが、相談に乗っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 夢の中では痛みを感じない?

    よく小説やマンガなどで、突然の幸運が降りかかった人が夢かどうかを判断するためにほっぺたをつねる、という表現が出てきますが、夢の中では痛みを感じないというのは本当なのでしょうか。 つい最近、自分が夢の中にいると理解している夢、いわゆる明晰夢をみました。その時、夢の中で、自分の部屋にいた私は夢の中の自分の部屋がどれだけリアルに再現されているかを調べるために部屋の中をあちこち歩き回っていたら、足元に落ちていた尖った金属製の筆箱を踏みつけ、痛みに飛び上がりました。それで、「夢の中って痛みを感じないんじゃなかったっけ?」と思い、もう一度踏みつけてみたところやはり痛かったです。手の甲や頬をつねってみたら起きているときよりは鈍いもののやはり痛みを感じました。 次に痛くない、痛くないと念じつつカッターを手にさしてみたところ、刺さりませんでした。それでも無理に刺そうとするといつのまにかカッターは消えていました。 ちなみにこの後、現実には持っていないはずの古いテレビゲームを押入れから出して(念じてみたら出てきました)遊んでいたら、目が覚めました。ゲームソフトの内容は古いゲーム機なのにポリゴンのアクションゲームだったりしましたが。 実際のところ夢の中の痛覚ってどうなっているのでしょうか。明晰夢かどうかでも変わってくるのでしょうか。 また、明晰夢の中では、念じてみるとゲームだとかカッターだとかが出てきたりしましたが、物質を透過することはできませんでした。果たしてどれくらい夢の中の空間を自分で制御できるものなんでしょうか。 心理学的な解説でもいいですし、似たような夢を見たことがあるという方でもいいので、教えていただけるとうれしいです。

  • 戦争の夢をみたのですが…

    こんにちは。 夢占いをしていただけませんか? 夢の内容はこうです。 なんだか白いツルツルした壁のそんなに広くはない部屋(シェルター?工場?)のなかで、沢山の戦争中の格好(ちょっと汚れた服を着ていて、防空頭巾をかぶってたりする)をした子どもやそのお母さん的な人達で集まっているところから始まりました。 現代風の建物に昔の人がいるイメージです。 今から空襲が始まるらしく、 夢の中の私は隣にいた5~6才の男の子に「今から空襲?」って聞いて、 男の子が頷くと、出入り口と思われるところから軍人さん(?)が来て、 「始まるぞー‼」と叫びました。 すると、みんな一斉に走り出して(もちろん私も。)その部屋の隅にある廊下に向かって走り出しました。 廊下の幅は広く、普通に走れました とても長い廊下でした(感覚的には10mぐらい)。 走っていると爆発音が響いて、 女性や子どもの叫び声が聞こえてきました。(妙にリアルでした) 後ろを振り返ると火の海で、怖くて必死で走りました。 結構走ったところで大きな分かれ道(?)に出ると、なぜか火の海は来なくなりました。でも悲鳴は聞こえました。 私は分かれ道の左側に行こうとしました。すると、私と同じように逃げ切ることができた女性が「そっちはだめよ。」といいました。 そこで夢は終わりました。 …文章力がなく、意味不明ですが、 この夢が今朝から引っかかるので… ちなみに関係があるかはわかりませんが、霊感は強いといわれます。