旅先で火事を起こす夢の感触

このQ&Aのポイント
  • 私は箱根かどこか温泉地にペットを連れて家族で旅行に来ています。私の部屋だけシングルで、部屋に着いたらたまには贅沢をしようと棚から高価なウィスキーを出して封を開けます。水割りを作っただけで、猫を置いたまま鍵を掛けて風呂に出かけます。
  • 大浴場の更衣室で脱いだ着物を畳んでいると若い女性が胸にバスタオルを巻いて浴場の扉を開けて顔を出します。そこで混浴だと分かりました。ふと傍らを見ると、小浴場とトイレが一緒になっている所があり、そこで服を脱ぎなおすのですが脱いだ服の端が汚れてしまい、手洗い場で一生懸命洗おうとします。
  • 突然、母の声がして「あんたの部屋から火が出たよ!」と教えに来ます。まず最初に全財産失ったと思ってショックに思い、次にホテルの方々に謝罪の手紙を書かねばと傷心し、次に部屋が焼けたという事は猫も死んでしまったという事なんだろうか・・・と思った途端に目が醒めました。自宅ではなくホテルで火事を起し、夢の中での傷心とショックがリアルで目醒めても感触が残っていました。何か悪いことの起きそうな予感がするのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

旅先のホテルで火事を起す夢・・・

はじめまして。 以前、西谷泰人さんのことが書かれていたのでこのサイトをずっと気になって覚えていました。 先ほど、非常に気になる夢を見まして夢の中での感覚があまりにもリアルだったので、忘れないうちに書いておこうと思い立ち、投稿させて頂きました。長文ですみません。 夢の内容はこうです・・・・、 私は箱根かどこか温泉地にペットを連れて家族で旅行に来ています。 私の部屋だけシングルで、部屋に着いたらたまには贅沢をしようと棚から高価なウィスキーを出して封を開けます。(起きているときの私は酒が飲めません)水割りを作っただけで、猫を置いたまま鍵を掛けて風呂に出かけます。場面は大浴場の更衣室に変わります。脱いだ着物を畳んでいると若い女性が胸にバスタオルを巻いて浴場の扉を開いて顔を出します。そこで混浴だと分かりました。何故か男女混浴のようで、混浴だということを客はみな知らされるずに来てしまったようです。皆が戸惑いつつ明らかに楽しんでいない様子です。ふと傍らを見ると、小浴場とトイレが一緒になっている所があり、そこで服を脱ぎなおすのですが脱いだ服の端が汚れてしまい、手洗い場で一生懸命洗おうとします。 突然、母の声がして「あんたの部屋から火が出たよ!」と教えに来ます。 まず最初に全財産失ったと思ってショックに思い、次にホテルの方々に謝罪の手紙を書かねばと傷心し、次に部屋が焼けたという事は猫も死んでしまったという事なんだろうか・・・と思った途端に目が醒めました。 自宅ではなくホテルで火事を起し、夢の中での傷心とショックがリアルで目醒めても感触が残っていました。 何か悪いことの起きそうな予感がするのですが・・・

noname#91176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

予知夢です しかも大変良い夢です 家族で旅行= 婚姻や就職などの人生の節目が近い 猫を連れての旅行= 貴方の利己的な一面 混浴風呂に入る= 運気の上昇 部屋から火事= 勝負だ!思うくらいのターニングポイントがある 謝罪の手紙を書かねばと傷心し= 強い願望 個々の分析はこの通りです これだけでは何を表しているか解らないでしょう 総合鑑定をすると 近いうちに家族に慶事があり 貴方の利己的な一面が一時障害になりますが 自浄努力もあり強い思いが 喜び事を引き寄せる と言う嬉しいことが起きると言う夢です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、他の夢判断では悪いアイテムなのが西谷泰人さん流にいえば良い夢の材料となるものばかりが連続して夢に出て来ていたので大変困惑していました。 西谷さんの夢判断を知る以前から、最近空に昇る夢を見たり、エスカレーターに乗って高級ホテルのラウンジに昇り下りは最新のエアシューターで爽快に滑り降りる夢を見たりと、そういう夢ばかりが連続していました。 西谷さんの事を知ったのは、その後だったのです。 夢の中で旅行に連れて行った猫を実生活ではとても愛していて、それが夢の中で自分のせいで焼け死ぬという内容がとてもショックでしたが、ご回答内容で救われる気が致しました。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

ご丁重なるお礼の文言読ませていただきました 私は夢鑑定を生業にはしておりませんが ご紹介者が有る時のみ夢鑑定をさせて頂いておる者です 西谷先生は存じもうしあげておりませんでしたが 貴殿のご相談でご尊名を初めて知りました 氏とは同意見同思想のように思われます 私見ですが西谷先生の鑑定は 正しく信用できるかと思われます これからも氏の判断を 大いに参考にされることをお勧めします。

質問者

お礼

度重なるアドバイス、 ご助言内容もさる事ながら、近頃珍しい正確な日本語の文章を敬語で拝読できました事、 嬉しい限りです。 私自身には何の具象的な霊的素質はないのですが、 不思議と霊感のある人とばかり知り合いますし、 明晰夢をよく見る体質でございます。 生来、どこかに移転をするときには必ず何らかの強いサインがあったり具体的な縁故があったりし、不思議と各都市の都心ど真ん中にばかり住み暮らしておりました。 ところが今住んでおります所は遺跡と寺社に囲まれた旧い寺町で、何の縁も所縁もなく自らの強い願望で強引に移り住んでしまい、以来ずっと経済面で全く収入がなくなってしまいました。 運の流れを変えようと思い、猫以外に思い切って生まれて初めて犬も飼ってみようと思い立ち、犬を飼い始めた頃から前述の夢を見るようになったのです。この「教えて!goo」は前から存じておりましたが、「占い」というジャンルがあるのを知りましたのもその頃からでした。 これをきっかけにして新しい人生へ切り替えるかてにさせて頂きたく存じます。 またいつぞや、何かの夢のサインで判断に迷う事があるかもしれません。 そのときは又お力添えを頂けましたら誠に幸いと存じます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1