• ベストアンサー

夫のカード審査不可通知と、債務整理について

yt0515の回答

• yt0515
回答No.2

初めまして。 NO.1の方も仰っておりましたが、可能性はゼロではありません。しかし、信用情報は夫婦別物ですし、とあるクレジット会社では関係はしないと言ってましたので、別な原因かと思います。 やはり一番の原因だと思われるのは、「初めてクレジットカードを作る」ということだと私も思います。一定の年齢でクレジットヒストリーがないと、信用となる指標もありませんし、過去に事故情報があって年数が経って消えたのではないか?と判断されます。 まずは、比較的審査が緩いと言われるクレジットカードを作り、実績を積んで行かれた方が賢明かと思います。

mama336
質問者

お礼

回答有難うございます。 大変分かりやすく、夫にも説明できそうです。 落ち込みが早く回復すると良いんですが・・。 夫は、「カードを持っていることが選ばれた人間(価値ある人」)の様な気がして、落ち込んでいるようです。 この内容を話してみようと思います。 有難うございました。