• ベストアンサー

1歳児検診

kamenoroの回答

• kamenoro
回答No.5

こんばんは。 総合病院で1歳検診を受けました。 1歳までは、市町村での無料の検診以外も、定期的に受けてきました。 費用はいつも5500円くらいだったように記憶しています。 受診した方がよいかは、皆さんもおっしゃっているとおり、 発育などに不安なことがなければ特に必要はないかと思います。 ちなみに受診してきた理由は、初めての子でしたし、 心配性のせいもあって、受診してきました。

Mx4
質問者

お礼

受診して悪いということはないですよね。 働いていますので、時間を作って受診しようかと思います。 ありがとうございます。