• 締切済み

ひなまつり

ひなまつりの用意は みなさん しましたか?

みんなの回答

noname#83933
noname#83933
回答No.2

 用意しました。ひな祭りの雛人形はだいぶ前に飾りました。  人形の後ろの左右には電気があり、今でも明るく光り続けています。

noname#81862
noname#81862
回答No.1

お雛さんのケースをネコが割ってしまったので 今年もなしです。 どーせこいつ等嫁なんぞに行けませんから!

関連するQ&A

  • ひな祭りについて教えて下さい。

    こんにちは。 皆さんはひな祭りの時 どのようなご馳走(?)を用意致しますか? 地域によっても違うとは思うのですが・・・ よろしくお願い致します。 (当家は4歳と3歳の娘が2匹います。)

  • 雛祭りの献立

    娘の初節句のお祝いにお義母さんが、「雛祭り用のお寿司」を用意してくれるようです。私には何か「温かい物」を用意して欲しいと言われたのですが、お寿司に合い、出来れば雛祭りにちなんだ献立のヒントを頂きたいです。 私はセンスがないのでお吸い物くらいしか浮かばず・・。 よろしくお願いします。

  • 雛祭り

    ちょっと、古い話題ですが、皆さんは今年、雛祭りをしましたか?お答えください。

  • おひな祭りの献立

    明日はおひな祭りです、私も今月 4才になる娘がいるので お祝いします。 皆さんはおひな祭りの献立は どうします?私は鯵ご飯、 エビフライ、蛤の吸い物です。

  • ひな祭り 

    それは典型的なひな祭りですか。日本文化に興味がある外国人ですから、日本人がこのようにひな祭りを祝うのかと聞きたいと思います。よろしくお願いします。 http://www.mayomo.jp/14585-hinamatsuri-japan

  • ひな祭り

    私、3月のひな祭り誕生会の担当なのです おもしろいアイディアが浮かばなくて…。 何かおもしろい演出・出し物があれば教えて頂きたいと思います。ひな祭りの由来というか子供にも分かりやすい説明もあれば助かります

  • ひな祭りはいつですか?

    ひな祭りはいつですか?

  • ひな祭り

    ひな祭りってなんであるんですか?

  • 雛祭りだから遊びに来てって…?

    先日義母から「明日は雛祭りだから遊びにきてね」というメールがありました。 我が家には子供はいませんし、義実家には御歳29の独身の義妹が一人…。 雛祭りとはまったく関係のない家のはず。 いつもは我関せずの私ですがさすがにビックリ。 「え?何のために?まさか義妹ちゃんの雛祭りのお祝い…!?」 と旦那に半笑いで食いついてしまったんですが、 旦那にもさっぱり分からないとのこと。お祝いも小学生のころはしてたけど…と。 残るは「遠回しな孫の催促」?くらいしか思いつきませんでしたが それはそれで意味がわからないというか…腑に落ちないですよね。 真相は旦那が聞いてくれないのでわからずじまいなんですが (自分の実家を嫌っててメール返すのも億劫のようで…) 地域によっては女の子いなくても雛祭りに集まるよーとか あったりするんでしょうか?

  • 雛祭り

    雛祭りに人形は飾りますか?お答えください。