• 締切済み

試着について

衣料品店での試着や品質管理について以前から疑問に思っていたことがあります。 ・試着することによって商品に皮脂汚れが付くことはないのか? ・陳列している間に商品に埃やゴミや汚れが付くことはないのか? ・試着することによって商品が蒸れたりしないか? ・試着した際に付着した皮脂汚れや蒸れが原因で商品にカビや雑菌が発生することはないのか? 商品に付着した皮脂汚れやカビ、雑菌、埃、汚れ、湿気などが問題にならないのかな?と疑問に思ったので質問しました。特にジーンズなど直接肌に触れる物は危ない気がするのですが.... 御回答の方宜しく御願い申し上げます。

みんなの回答

• ed9335
回答No.2

だいたい実際購入するときは、クロークから新しいのをもってきてくれますよ。 現品が最後の1枚だったなら仕方ないですが、それでもいいかと店員さんに聞かれます。 それでもよければ現品購入となります。 気になさる方は、現品なら買わないというようにしたらよろしいかと思います。

vifvjeri98
質問者

補足

御回答有難う御座います。 >>だいたい実際購入するときは、クロークから新しいのをもってきてくれますよ。 本当ですか? 少なくとも今まで自分はそのようなことをされたことがないのですが。 そのお店は高級なセレクトショップでしょうか? 因みに普段自分はリーバイスストア,U2,ハンジロー,マルイで買い物をすることが多いです。

noname#133857
noname#133857
回答No.1

わかります。なので僕の場合は衣料品であっても下からとります。

vifvjeri98
質問者

お礼

御回答有難う御座います。