• ベストアンサー

三月の笠間つつじ公園

sakemoni1008の回答

• ベストアンサー
回答No.1

お早うございます。 直接の回答では有りませんが、笠間の陶炎祭に毎年行っています。 5月の連休前~連休の終りまで開催されていますがこの頃につつじが終りに近い頃です。 ですので今月末ですと咲いているかいないかの状態ではないかと思います。 只今年は天候が異常です、早咲きと言う事も考えられない訳では無いので様子を見てから 行かれるのが良いと思います。 蛇足ですが日動美術館の近くににそば処一茶案が有りますがお勧めです。 笠間には結構蕎麦屋が多いですがレベルが高いですのでお好きであれば行かれて見ては...

woodtowood
質問者

お礼

五月の連休頃すでに終わりに近いとは意外でした! 今月末咲くかは微妙なところのようですが、たしかに今年は異常気象が起きてますから少し期待しつつ様子を見てみようと思います。 早い回答有難うございました。