• 締切済み

Auto CAD Map 2008 の操作について。

とても簡単なことを質問しているようで、申し訳ないのですが、原因がわからず困っています。 お力を貸してください。 Auto CAD Map 2008の操作中、[名前をつけて保存]を実行したところ、ウィンドウが出ずに、コマンドに保存形式を入力させられます。 キーボードのどこかを触れてしまったためになったのだと思うのですが、元に戻す方法がわかりません。 何かショートカットのようなものがあるのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • to3
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.1

コマンドラインに『FILEDIA』と打ってください。値が〈0〉になっていると思います。 値に"1"とキーインしてください。きっと元に戻っている筈です。

関連するQ&A

  • AUTO CADがおかしいです。

    AUTO CAD2007をつかっています。1週間ほど前から、AUTO CADを立ち上げると、”プロファイルのファイルをロードできません。最後のセッションで保存されたプロファイルのいくつかは復元されません。”というメッセージが出てきます。OKを押せば、無事に立ち上がります。ただ、コマンドラインの高さが自分でカスタマイズ高さではない画面になります。高さを変えて、終了しても、また、元に戻ってしまいます。うまくその設定が保存できていないようです。対処方法があれば、御教授願います。

  • Auto CAD LT2008での操作について

    Auto CAD LT2008での操作について質問です。 ハッチングやブロック定義などを選択すると別ウィンドウで入力する 画面が出てくると思うのですが、先日からハッチングの画面が表示されません。キーボード操作で角度など入力できるので画面枠外にあると思われます。 別ウィンドウを中央に持ってくる方法をご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 「AUTO CAD2002LT」のアプリケーションを動かしたい。

    autodeskさんの「AUTO CAD LT 2002」で、 歯車をつくるプログラム(lsp形式)をもらいました。 ですが、 コマンドに「appload」を入力しても、 「そんなコマンドは、知らない」と返してきます。 そこで質問です。 どうやった「lsp形式」のファイルを動かすことが出来るでしょうか? ちなみに、 CADをインストールして、一回も設定を変えたことがありません。

  • オートCADファイルが開かない

    先日インターネットよりダウンロードしたDWG→DXF一括ソフトを使用したところ、途中で止まってしまいキャンセルしましたがその後オートCADの操作環境が変わってしまいました。 ・オートCADのソフトは立ち上がる ・アイコンよりファイルを開こうとすると画面下の操作状態バーに   「開く図面ファイル名を入力<.>」が出てきて、コマンド入力を要求される。 もともとアイコン頼りの私にはお手上げ状態なんです。 誰か、この危機的状況を救って下さい。 オートデスクではこういう時のサポートってしてくれないのでしょうか? 高価なソフトなんですが・・・

  • Auto cadのリボン使っていますか?

    こんにちは。 数ヶ月前から10年ぶりにCADオペの仕事をしています。Auto cad使用です。 一応基本的な操作はできるのですが、初心者向けのテキストには載っていない操作が必要なことがちょこちょこあって、中級者向けのテキストを買おうと思っています。 でも今販売されているテキストは、私が見た限りでは、リボンで説明してあるものばかりです。 テキストを見ながらクラシックメニューで操作しようとしても、使いたい機能が表示されていません。 仕方なく直接コマンド入力したりしています。 職場では私も含め全員クラシックメニューで操作しています。 皆さんはリボンを使っていますか? ExcelやWordのようにこれからはAuto cadもリボンでの操作が主流になるでしょうか?

  • Auto cad LT 2002 ⇔jw cad…

    Auto cad LT 2002 ⇔jw cadの図面データについて レイアウト図を書く為に先方よりNC旋盤のDXFファイルを頂きました。 zipを解凍して4MBほどの重たいものでした。 JW cadで開くと三面図の側面図が図面枠から外れた位置に配置された変な絵だったので,試しにAuto cad LT 2002で開くと正常に開けましたので,一度dwg形式に変換し保存した後dxf形式に変換したところ,正常に読めるようにはなったもののjw形式で保存すると8MBと巨大なデータになり非常に動きも重たくなってしまいました。 dwg形式で保存すると1MBも無い軽いデータになるのに,なぜjw cadでは こんなに重たくなってしまうのでしょうか。このデータをもっと軽くする方法ご存知の方どうぞご教授ください。 jwcadが操作性簡単なので気に入っています。どうぞよろしくお願いします。

  • Auto cad2000のオジェクト範囲ズームについて

    Auto cad2000のオジェクト範囲ズームについて、 マウスホイールダブルクリックで、 ショートカットコマンドが実行できません、 マウスのドライバーはwindowsの物を使用 マウスMicrosoftを使用しております。 小生としては、Auto cad2000の設定かと思うのですが、 何か設定的な物を、ご存知であればご教授お願い致します。

  • JW-CADのコマンドについて???

    当方、JA-CADとAUTO CADを使用してお仕事をしているものです。。。 JW-CADのコマンド使用は、マウスを移動させてコマンドアイコンをクリックしたり、クリックしたマウスを画面上で回転させてコマンドを選んでいます。。。 AUTO CADのようにコマンドをキーボードで入力する方法はないでしょうか??? ご存知の方がいらっしゃればゼヒご教授願いたいと思います。。。 宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 2002オートCADの使い方

     オートCAD2002を始めたものですが  尺度変更の仕方で『修正』メニュー、尺度変更  オブジェクトall入力、Enterキー、次の基点として原点0,0の入力ができません・・コマンドしか出ず、基点がでないのですが?  尺度変更の方法を教えてもらえませんか?

  • AUTO CADファイルの変換について

    AUTO CADのまったくの素人です。以下の件で困っています。どなたかアドバイスお願いします。 (困りごと) 顧客から送られてきたAUTO CADのファイル(.dwg)をDXFにして会社で使っているヒューレッドパッカード社のCAD(me10)で読み込みたいのですが現状、DXFのR13以下で保存しないと当方のCADで読み込めません。DXF_R13にすると元データの4-7倍のサイズになってしまい、CADがフリーズしてしまうことがしばしばあります。 (教えて欲しいこと) 顧客から送られてきた.dwgファイルをAUTO CADで必要な部分だけ抜き出してファイルを小さくしてからDXFに変換して使っていますが、思った程小さくならないのですがどうしてでしょうか?どうすればデータを小さく出来るでしょうか?(AUTO CADは当方に無いので違う事務所で借りてデータ削除しています。AUTO CAD2002使用) AUTO CAD上で消したはずの部分がDXFに変換すると現れて来てしまうのです。