• ベストアンサー

スタンバイ状態からの復帰にたびたび失敗してしまうんですが。

パソコンをスタンバイ状態して、復帰しようとしても一向に復帰しないという状態がたびたびあります。復帰しない場合はしょうがないので再起動しています。 今使ってるパソコンの1つ前のパソコンでもこういうことがありました。 これはいったい何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

どんなパソコンなのか詳細が記されていないのでわかりませんが、ASUSやMSI、ギガバイトなどの市販のマザーボードならBIOSの更新をすれば直ります。BIOSの更新をしても直らない場合は、その機種固有の物であったりして、直すのは難しいようです。

その他の回答 (3)

noname#80264
noname#80264
回答No.4

以下の資料を確認してください。 『スタンバイ状態から再開するときにデバイスに正しく電源が投入されないことがある』 http://support.microsoft.com/kb/311542/ja 『Windows XP で休止状態およびスタンバイ状態の問題をトラブルシューティングする方法』 http://support.microsoft.com/kb/907477/ja

• violet430
回答No.3

バッテリが弱っているかメモリ障害、Windowsの不具合と思います。 マニュアルの指示に従って再セットアップしてみるのが賢明です。

• kanburu
回答No.1

>これはいったい何が原因なのでしょうか? パソコンの機種を書いてね。 これは一般論で解決できるトラブルと機種に強く依存するするトラブルがあるからです。