• ベストアンサー

地デジ工事について

来月に一戸建てに引っ越しすることになりました。 その家には地デジのアンテナの設備がありません。 そのために、アンテナの取り付け工事をしないといけなくなりました。 そして電気屋さんにいったところ「ブースター付きで5万円かかります」 っと言われてしましました。 相場はこんなもんでしょうか? 引っ越しに伴いまして、インターネットも新たに申し込む予定です。 どうにか、安く導入する方法はないでしょうか? インターネットも今までマンションタイプだったので、今までよりお金がかかりそうなので悩んでいます。 いいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

関西や四国・広島・鹿児島なら電力系通信会社にまず相談しましょう。 光インターネットと電話それにテレビもセットで契約できる場合があります。 上記NGや上記以外の地域では、NTTにフレッツテレビが可能か相談しましょう。 さらにNGならCATV局に相談です。 ただしアンテナ工事をしたら10年以上もちます。 5万円で工事が可能ならひと月当たり420円です。

その他の回答 (2)

回答No.2

探せば、以下のサイトの用に安い所もあるようですが。 http://www.denshonet.com/12antenna.htm 5万円くらいは普通の値段だと思います。 アンテナは長期にわたって使用するので、しっかりした会社に、 しっかりと立ててもらった方が良いと思います。 台風の強風で倒れたりしたら、アンテナ&瓦や屋根の修理代が 必要になりますから。 今は、ネットで色々調べられると思いますので、お住まいのお近くの 工事屋さんを探して、相見積りなんかをとってもらえばどうでしょうか。 それと、立てるならBS/CSパラボラアンテナも一緒に工事してもらうことをお勧めします。 現在の地デジ対応TVは、BS/CSも見る事ができるようになっていますので。 ネットの方は以下のサイトで調べれば良いと思います。 http://kakaku.com/bb/

• zorro
回答No.1

違う電気屋さんにも見積もりを取ってみて安いほうに決めましょう。