• ベストアンサー

キャッシュカードの延滞

キャッシュカードの支払いが支払日より15日ぐらい遅れてしまったことが2回過去にあります。中古車をオートローンでの購入を検討中ですが審査に何か影響はあるのでしょうか?また延滞回数は何回すればブラックになってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_tomo
回答No.2

>キャッシュカードの支払いが支払日より15日ぐらい遅れてしまったことが2回過去にあります。  多分、個人信用情報の入金状況欄のその月に"A"あるいは"P"が記載されています。これはその月に請求したが、入金されなかった、あるいは一部の入金しかなかった事を表します。見る人が見れば「ははぁ、支払い遅れたな」と判ります。それが記載されているとして......  貸し手がこれを見て、「こんないい加減な奴には貸せん!」と思えば貸して貰えません。「金のなさそうな奴だが、二回くらいならまぁ大丈夫だろう。貸しちゃれ」と思えば貸して貰えます。 >審査に何か影響はあるのでしょうか?  書かれていれば、当然審査に影響します。 >また延滞回数は何回すればブラックになってしまうのでしょうか?  ブラックの明確な定義はありませんが、信用情報にキズが有ることとすれば、"A"や"P"が載っていればもう立派なキズモノです。異動情報が書かれていることを指すなら、通常は三ヶ月以上の延滞です。情報を届け出る際の厳格な取り決めが有るわけではないので、同じ事をしても、金融会社によって、載ったり載らなかったりもします。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

VISAなら3回目でカード止められます