• ベストアンサー

エクセル中に記載したアドレスの表示形式を変えたい

エクセル初心者同然の者です。 名簿を作成中なのですが、アドレスを記載したら、アドレスの表記が青くなり、 下線が入った状態で表示されます。 印刷するとアドレス中のアンダーラインが下線で隠れてしまったり、アドレスのみ青く印字され、 非常に不便なので、一般のアルファベット表示と同じように表示させたいのですが、 方法が分かりません。 下線なしで、青くもならないようにするには、どこを操作したらよいのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.1

ご参考 勝手に設定される「ハイパーリンク」を解除したい! http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/wpc03/1.shtml

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 説明もあって、すごい分かりやすかったです。 解除できました。助かりました!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
osamhulk
質問者

お礼

一気に直すことができました。 私には難しい操作でしたが、こういうやり方もあるんですね! 勉強になりました。ありがとうございました!

回答No.2

◆青くなったセルを選択 ↓ メニューバーの「挿入」・「ハイパーリンク」(Ctrl+K) ↓ 右下にあるリンクの解除を選択 ◆青くなったセルを選択 ↓ 右クリック ↓ ハイパーリンクの削除を選択

osamhulk
質問者

お礼

ご丁寧に説明くださり、解除できました。 かんたんなことだったんですね。勉強します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エクセルでアドレスがリンク(?)になってしまう

    エクセルで名簿を作っているのですが、 メールアドレスが青字、下線付きでリンク(?)できるようになってしまいます。 普通に黒字下線無しにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • [エクセル] アドレスのアンダーライン

    エクセルで、携帯アドレスを記入した場合 アンダーラインがついてしまいます。 また、つかないアドレスもあります。 印刷した際には赤文字や青文字にも分かれています。 これらは何故ですか? そのアンダーラインや色文字を消したいのですが どうすればいいでしょうか。 教えてください☆

  • エクセルのセルに入力したメールアドレス

    エクセルを使って名簿を作成しているんですが、 メールアドレスの欄にアドレスを入れると、 勝手にアンダーラインが入って クリックするとメール作成画面が出てくる場合と、 何にもならない場合があります。 他のアドレス帳などからカット&ペーストで持ってくるのが いけないんでしょうか? どっちでもいいんですけど、どっちかに統一させたいなと思います。 よろしくお願いします。

  • エクセルでの保存元のアドレス表示

    エクセル2003以前にてファイルの保存元のアドレスを直接入力以外の方法で印字表示できる方法はないでしょうか。ファイル名だけでも表示できないでしょうか。無料ツールでも結構です。

  • 時折ぶつかる状況:WORDでの印刷時。EXCELファイルから差込でひっ

    時折ぶつかる状況:WORDでの印刷時。EXCELファイルから差込でひっぱってきたデータが WORD上に表示されている。各文字の下部に下線(破線)がついている。印刷をかけると印字されない。 印刷プレビューで、プレビューされる時とプレビューされる時がある。その両者いずれの場合も下線が 見える限り印刷できない。印刷の設定などをかなりトライしてみたが”下線”の意味や何ゆえにこの下線 が出現するかの理由がわかりません。ご教示願います。

  • エクセルの印刷で

    エクセルでとても横に長い表を印刷したいです。 数枚にわかれてしまうのですが、どの用紙にも、一番はじめの 名簿の名前の部分を印字したいのですが、どうのように設定 するのですか。

  • エクセルでメールアドレス入力時に下線を出さない方法

    エクセルやワードでメールアドレスを入力すると、自動的に下線リンクがついてしまいますが、それを外して表示(入力)したいのですが、どうすれば下線が付かないのでしょうか?

  • エクセルでリンク表示

    お世話になります。 エクセルのセルの中に、http://~とアドレスを入力したのですが、字が青になって下線が表示されずに、クリックができません。 クリックが出来る状態にさせるにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excelの表示方法

    EXCELで、、#N/Aを表示しない方法はありますか? VLOOKUP関数を使用しています。印刷時に印字しないようにしたいです。

  • エクセル 印刷のときに決まった部分を表示させたい

    エクセル2003です。初心者です。 名簿を作成しています。 名前     住所      電話番号    備考 鈴木太郎  東京都・・・  090-・・・        こういった名簿を作っています。 この名簿はかなり人数がいて、印刷するときに 用紙が3枚、4枚になるのですが、 通常通りに印刷すると、2枚目、3枚目には、 名前     住所      電話番号    備考 ↑この部分が表示されないと思います。 これを、2枚目、3枚目にも表示されるようにしたのですが、 どうしたらいいでしょうか? (文章がわかりずらくてすいません。。) よろしくお願いします。