• ベストアンサー

エクセルでアドレスがリンク(?)になってしまう

エクセルで名簿を作っているのですが、 メールアドレスが青字、下線付きでリンク(?)できるようになってしまいます。 普通に黒字下線無しにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

noname#14582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

過去のQ&Aから全カテゴリで検索をかけてください。 要望の質問の回答が沢山出ています。 検索キーワードはたとえば以下のようにしてください。 「EXCEL ハイパーリンク」 以下の参照URLはそのうちの1つです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1249896
質問者

お礼

ハイパーリンクっていうんですね、無事解決しました。ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

入力する前にツールのオプションで変更すれば全てハイパーリンクになりません。 ツール→スペルチェック→オートコレクトオプション→入力オートフォーマットのインターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する のチェックを外せばハイパーリンクにはなりません。

質問者

お礼

無事に解決できました!ありがとうございました!