• ベストアンサー

ポケモンプラチナでのwifi対戦について

家族3人でレベル無制限バトルがしたく、本日接続を試みたのですが、wi-fiの接続表示は出るものの待機ルームに家族のキャラが出てきません。 wi-fiコネクタが1個しかなく、3人ともそこに繋いでいます。 もしや、人数分のwi-fiも必要になるのでしょうか? 以前遠地の方とはなんの問題もなく対戦できたので、それしか原因が思いつかないのですが… なにか他に原因はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.2

個々にワイファイ通信が可能で フレンドコードも間違っていないならば ワイファイコネクションの仕様の問題かもしれません。 少なくとも無線ルータ(バッファロー)で 昨日もバトル行いましたが問題なくできました。 型式は家に帰らないとわかりませんが…

A-shion
質問者

お礼

mindassassさん、気にかけてくださりありがとうございます。 今日家族と時間が合い、今回はふたりで繋いでみたら成功しました、3人はまだ試していませんが大丈夫かと思います! 確かに仕様の問題なのかもしれませんね…よく繋がらなくなるので; どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• mindassass
回答No.1

一番疑わしいのはフレンドコードの登録ではありませんか? 家は家族で無線ルータでやってますが可能です。

A-shion
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コードに間違いはありませんでした、無線なら接続可能ということなのでしょうか…。 相変わらず繋がりませんでした; 折角アドバイスくださったのに、すみませんです。