• ベストアンサー

マクロのgo toをおしえてください。

在庫管理でフィールドには15~18くらいの項目があり600行くらいのデータから固体識別番号で検索するマクロを入れたのですが、検索したあとその検索された行ではなく、一番上の検索ボタンに戻ってしまいます。検索された値は一番右の検索表示用のセルに表示されるのですが スクロールをしなければならないので go toを使用して表示されたその値のところでマクロを終了できるようにマクロを変更したいと考えています。 どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.3

はじめまして 最小限、使用しているソフトを教えてください。 もしかして、EXCEL VBAのGoto メソッドのことでしょうか? 例: Application.Goto Reference:="R30C2", scroll:=True

kozai00
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要に応じて独学で初めておりましたので、質問の要領が悪く情けなく思っています。 ApplicationGotoまでは分かったのですがScroll以下がダメだったようです。 助かりました。

その他の回答 (2)

• kanburu
回答No.2

回答では有りませんがGOTO文は多用しない方が賢明ですよ。 多用すると飛び先だらけになってプログラム全体が見通せなくなるからです。

• shikaruni
回答No.1

VBA?自社ソフト?バッチファイル? VBAならセルの位置、記憶させてactiveにしたら、表示されなかったっけ?

kozai00
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の要領が悪く申し訳ありませんでした。