• 締切済み

kendall(ケンドル)のオイル

現在Hornet250に乗っています。 今度のオイル交換は何にしようかと考えているところで、最近見つけたサイトでkendall(ケンドル)というオイルのことを知り興味を持った次第です。 そのオイルは主に四輪車を対象に売られているようですが、バイクにも使用可と書かれていたので入れてみようかなと思っています。 ・・・が、バイクにそのオイルを入れてみた方のレビューや感想が検索してもなかなか出てきません。 バイクにkendallオイルを使用したことのある方の評価を聞かせていただけますでしょうか?

みんなの回答

• bigoyaji
回答No.1

ケンドルについては使用したこともありませんが..... ただ、一般に二輪用のエンジンオイルとしてあるもので名のあるメーカーのものを投入して一般使用して壊れた事はありませんし、どうなんでしょうか? 迷ったらメーカー純正でも良いと思うのですが。 四輪用を二輪に使うのは何となくお勧め出来ません。 ホーネットであれば、一万四千回転など軽く回る超高回転エンジンですし、四輪であればせいぜい八千回転も回れば超高回転と言える域ですし。 失礼承知であえて言えば、説明や薀蓄が重要ではなく「壊れない」ことが重要だと思います。 エンジンオイルだけのせいではないと思いますが、日頃のメンテナンスと気遣いがあればホーネットはそんなに簡単に壊れる車両じゃないです。 僕個人としても思いますが、聞けば聞くほど色んな情報が氾濫しているのでどうしても気になるなら「使って試す」意外に方法はないと思います。 ちなみに僕はXJR1300にワコーズの4C-Tを3000km毎か、4ヶ月に一度入れ替えるで壊れた事はないです。 望みの回答ではなく申し訳ないです。

ga60120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「使って試す」意外に方法はないと思います。 全く同感です。ただ使う前に、サイト等に書いてある説明・薀蓄以外に一般の方の意見を参考程度に知りたいと思っただけなので・・・。 >>迷ったらメーカー純正でも良いと思うのですが。 今まで何種類かのオイルは試してみましたが、そういえばバイクを買ってから純正オイルは入れたことがありません。高いオイルを買うよりも純正をこまめに入れ替えたほうが良いと言うのはたしかによく聞きくことですね。