• ベストアンサー

ノートパソコンの大きな人と小さな人のCM

アップルのページでも探してみたのですが… 最近のノート型 Macパソコンのコマーシャルで飛行機の中で 隣り合った席で 大きな人が小さなパソコン、小さな人が大きなパソコンを 使用しているCMですが "Big and Small"編 - TV CF というCMの名前は判ったのですが 配役で、小さな方は「オースティンパワーズ」で活躍されているのを 見かけるのですが、大きな方は…見たことがあるのですが スポーツ選手?俳優? 思い出せないのです どんな世界で活躍されてい誰でしょうか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pulumeria
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

No.2の方の言われる通り、彼はアメリカのプロバスケットボール選手(ヒューストン ロケッツ)で、今年のオールスターの人気投票ではロサンゼルス レーカーズのシャーク(シキーラ オニール)以上の票を獲得、アジア人選手としては初めて オールスター試合にスターターとして出場しました。アメリカではこのアップルコンピュータのCM 以外にも、黒人がYo(ヨー)と言って呼びかけると、呼びかけ言葉とは知らずに、No、Yao(ノー、ヤオ)と言って自分の名前を力説するコマーシャルをやってます。

dango-gogo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速NBAのサイトで探してみます。 やっと胸のつかえが取れて嬉しい限りです。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

今年のNBAドラフトで全体の1位で指名された、Yao Mingsさんですね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=474899

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=474899
dango-gogo
質問者

お礼

ありがとうございます!ついでに「ミニミー」の情報まで教えて頂き感謝します

回答No.1

バスケットボールの選手だったと思いますけど・・。 違っていたらごめんなさい。

dango-gogo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン?車?のCMに出演している小さい方

    とてもとても曖昧ですみません。 肝心な商品がパソコンだったか車だったか忘れました。 大きいアジア系の人(サッカー選手??)と小さい人が 車の座席に並んで座り、ノートパソコンを開けているCMです。 小さい人のパソコンはマックだったのは覚えています。 あの小さい人は、「オースティンパワーズ」に出ていた、 「ミニミー(マイクマイヤーズ)」とそっくりなんですが、 マイクマイヤーズ本人なんでしょうか? あの映画ではCGでしたが、映画と同じ姿でCMに出演するかな? という疑問があるので、他人の空似、なのかもしれませんが。 何の商品かさえ覚えていないので、その企業のサイトを検索しように ありません・・・。 もし、ご存知の方、私もそう思ったというかたいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アコムCM

    アコムのCMにでてる俳優の名前をおしえてほしいです。CMでラグビーの人たちが試合に負け、そこにくる永作さんが台詞で「おしかったね。」と言ったあとラグビー選手が「永作さん?」と言う場面が あるのですが、そこで「永作さん?」と言った男性俳優の方の名前がしりたいのです。

  • ヘーベルハウスCMのおじいちゃん役の俳優さん

    ヘーベルハウスCMのおじいちゃん役の俳優さん 最近、流れているヘーベルハウスのCM「祖父の想い」編(おじいちゃんと孫がキャッチボールしている心温まるCM)に出演されてるおじいちゃん役の俳優さんのお名前がどうしても思い出せません。 参考URL ⇒ http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/topics/icoi/index.html かつては松田優作さん主演の「探偵物語」にも出演されてたり、時代劇でも名脇役としてご活躍されていました。 気になって、気になって仕方ないのでどなたか教えてください!よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「iTunes+iPod」のCM曲

    最近流れているiTunes+iPodのCMなんですけど 人のシルエットがダンスしたりジャンプしたりしているコマーシャルで、そのCMで使われている曲がとても気に入っているのですが アーティスト名と曲名が分かりません・・・。 ちなみに、このCMです。 http://www.apple.com/jp/itunes/ads/partyanimated/ ご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • DAKARAゼロスタイルのCM「温泉篇」

    天海祐希さんが出演してるコマーシャルDAKARAゼロスタイルのCM 「温泉篇」で、脂肪、糖分、塩分の3人が入ってる温泉は本物の 温泉旅館と聞きましたが、どこの旅館なのか知ってる人いたら教えてください。場所だけでも知りたいです。

  • 写真の女優さんの名前を教えて下さい。

    柴咲コウさんが出ているCM「アロマリッチ マリア編」で、タクシーに乗っている女性が出てきますが、確か昔活躍した女優さんだと思います。夫も、俳優だと思います。 名前が思い浮かびません。この女優さんの名前を教えて下さい。

  • ジョージアのCM 出演者

    「男ですいません」シリーズのウィンター篇で出演している人が気になっています。 CMでは、友達がキスしようとしてる最中に、コーヒー買い終わってちょうど帰って来ちゃったって感じで、男は気まずいって書いてました。 コーヒー持ってる人です。 調べても有名な女優さんとか、俳優さんしかわかりませんでした・・・。 どなたか知りませんか? 知ってたら教えて欲しいです! http://www.youtube.com/watch?v=DqMEqvM_KyM

  • 朝日新聞のCMの俳優さん

    今、朝日新聞のCMで同級生がサッカー選手になった記事を見る話で最後に家で女の人とパジャマ姿でその記事を見ながら、俺の方が昔はうまかったんだとか言ってるやつ知ってますか?その主人公の俳優さんの名前知ってますか?この前は、生命保険かなんかのCMで、人生始まったばかりだ、みたいなことを仕事の後輩に言ってるCMにも出ていたんですけど。わりと落ち着いたイメージの方です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ギャラ

    どうしてタレントや俳優、歌手はギャラが高いのでしょうか? 人気俳優が一年間の収入は推定で何千万から何億と言われてますね。 氷山の一角の人たちでしょうが、芸人の収入も私たちと比べられない高額。 また、本業以外でも、スポーツ選手&cmのギャラや俳優&cmのギャラ、歌手&cmのギャラ、芸人&cmのギャラなど異なりますが、わずか15秒の宣伝で何百万から何千万。 歌手なら、テレビやラジオ等で少し曲が流れたらそれもお金に変わる。 俳優がバラエティーに出演して、私生活を話すだけでもお金に変わる。 趣味を副業としているタレントもいますね。 cmやドラマ、バラエティーなど、出演料以外に衣装やリハーサルも含まれるでしょうが、私たちのように朝から夜まで地道に働いた年収を芸能界で活躍している人は短期間で稼げる世界。 そこまで行き着くまでには才能や運や環境以外に何があるでしょうか?

  • ツッコミを入れたくなるCM

    いつもお世話になっています。 テレビを見ていていつも思うんですが、ツッコミを入れたくなるCMってありませんか? 某金融会社のCM:あなた~、パソコン当たったわよ!編 パソコンなんてお店で分割払いできるんだし、余裕のない人が欲しいからって金融使うの間違ってるっしょ!! 某ハウジングセンターのCM(多分ローカル) システムキッチンや、庭に思いをはせる妻と娘に対し、夫は「パパはひたすら頑張るだけさ~♪」・・せ、切ないっ! パパ!ほんとにそれでいいの??(・・;) 通販のCMに出てくる芸能人 「安~~い!」・・・何と比べてるんですか?(ーー;) と、挙げてみましたが、皆さんはどうですか? 楽しいツッコミをお待ちしてます~~。

    • ベストアンサー
    • CM