• 締切済み

ワードの上書きでエラーを生じ、データが強制消去されます。

ワードで上書き保存をするとたまにCDディスクかフロッピーディスクを閉じてから再度行ってくださいと表示され、強制的にワードが消去されます。データが完全に消去されてしまうのですが、原因がわかりません。また、修復は可能でしょうか?教えてください。パソコンはwindows XPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

確認ですが、開いたワードのデータはCDメディアやFDから読み込んでいないですか? もしそうならHDDへコピーしてから編集しても同じエラーになりますか? あと、メッセージは >CDディスクかフロッピーディスクを閉じてから再度行ってください で正確ですか?

trex7029
質問者

補足

回答ありがとうございます。ワードのデータの一部にデータCDからコピーしたものがあります。エラーメッセージは“CDディスクかフロッピーディスクを閉じてから再度行ってください”で正しいです。そのあと、ワードのファイル名はwtr25000(記憶があいまいですが)となり、アクセス権があり上書きできませんとなって、データを消去するという手順で消去されます。 HDDへコピーはしたことがないので今度やってみたいと思います。