• ベストアンサー
  • 困ってます

DLしたDMM動画が早送り不可になったので、別ソフトで早送り可能としたいのです

  • 質問No.4757761
  • 閲覧数4355
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

DMMの動画をDLしたところ、早送り不可能な状態になってしましました。1倍速再生している状態をストリーミング録画ソフトを使って録画すれば早送り可能なファイルとなると思うのですが、具体的なストリーミング録画ソフト名を教えてください。

正規に購入したファイルが早送り不可能になってしまったので、上記のような事をしても著作権法の私的複製の範囲だと考えています。

参考までに再生不可になった経緯を下記に示します。
1.DMMの動画をPCにDLし、さらにLAN-HDにコピーしました。
2.コピー先のファイルは正常に早送りできたので、コピー元のPC内のファイルを消去しました。
3.後日コピー先ファイルを再生したところ、早送りできない状態でした。
4.サポートに問い合わせたところ、ファイル移動した場合は動作保証外とのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
再生ソフトの更新版があるか確認して、ある場合には導入してみてください。

Windows Media Player の場合は次のページを確認してみてください。
『Windows Media ダウンロード センター』
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

再生させたいファイルの種類、再生ソフト名とその版を補足することをおすすめします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (378/707)

コピーすることにより、
インデックスが壊れたのでしょうか???

asf 早送り
とGoogleで検索されてみては?
お礼コメント
papa_hgf

お礼率 60% (9/15)

回答ありがとうございます。検索したところ、お勧めのソフトがあるようなので試してみます。重ね重ねありがとうざいます。
投稿日時:2009/03/04 22:52