• 締切済み

動画の編集について(早送りムービーを作りたい)

mpgやasfの動画ファイルを編集して早送りムービーを作りたいのですが良いソフトはありますか? 例えば10分の動画を10倍速として1分間のムービーに編集したいです。 主に植物の観察記録などに使う予定です。 OSはwinXPです。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

定番ソフトのAdobe Premiereを見ていましたら「スローモーション」という項目があり、標準を100とすると、120%とか500%にすると早送りになります。 ライバルのUlead VideoStudioでも、Ver.7からこの機能が付いていますね。 http://fresh.media-kite.co.jp/productss/mks-046/mks-046.html ------------------------------------- *スローモーション&早送り〈New機能〉 映像の再生スピードをオリジナルデータの10%~1,000%に設定。回想シーンはゆっくり再生、子供の動きを早送り再生にしてコミカルに、と言った演出も可能です。 -------------------------------------- VideoStudioは http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/