• 締切済み

動画編集について

★早送りムービーを作りたい★ mpgやなどの動画ファイルを編集して 早送りムービーを作りたいのですが良いソフトはありますか? 例えば10分の動画を10倍速として1分間のムービーに編集したいです。 主に植物の観察記録などに使う予定です。 OSはMac10.4です。

• Mac

みんなの回答

• capy2009
回答No.2

> 主に植物の観察記録などに使う予定です。 そういう場合は、動画を記録するのではなく静止画を繋いで動画にします。「インターバル撮影」「タイムラプス撮影」と呼びます。 http://gawker.sourceforge.net/Gawker.html http://moments-studio.com/BearsHand/ などを使えば、iSight や Web カメラを使ってインターバル撮影ができます。

• harawo
回答No.1

iMovie '09を使うと、最大800%まで早回しできます。 > 主に植物の観察記録などに使う予定です。 それは1000%早回しでも、間に合いませんね。 そもそもデジタルビデオカメラは、せいぜい1時間連続撮影できればいいとして、設計されていますから、数時間あるいは数日の連続撮影には使えません。 天体の撮影とか、専用のカメラがおそらくあるんだと思いますが、手元にあるものでやろうとすると、デジタルカメラ(デジタルビデオカメラではない)を三脚に据えて、一日間隔、あるいは数時間間隔でシャッターを手動で押して、撮り溜めた静止画を、動画編集ソフトに取り込んで、編集するということになるのではないでしょうか?