• ベストアンサー

ボリュームたっぷり、癖っ毛です…

9046の回答

  • 9046
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

中2の女子です。 やはり髪は気にしますよね女の子なら。 私もショートなのですが、肩につくくらいだと癖がつきやすいものです。対策としては、髪をしっかりふいてからドライヤーでかわかし、アイロン(コテ)を使ってストレートにします。 でも、かなり癖があるとそれではたぶん効果があまりないと思うんです... やはり一番効果的なのはストレートパーマ(縮毛矯正)だと思います。 お金の問題もありますが、1回やると長い人では1年近くもつらしいです。1回試してみては? ロングにするとそれなりにまとまるという可能性はありますよ。 私はロングにすると毛先が傷んでしまうのですが...なのでケアが必要な場合もあります。 ストレートパーマをかけるとそれなりのケアが必要なのかもしれませんが、それは美容院で指示してくれると思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください!!

noname#85648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストレートパーマ(縮毛矯正)もやったんですが、もって1ケ月でした。こても、テレビショッピングで買ったけどいま一つなのでした。ただ、あのこは、半乾きの髪で寝てしまうことが多くて、それが、よりあの髪を増長させている原因だな~と反省いたしました。9046のお姉さんを見習って、ヘアケアに精を出します!また何かの質問でおめにかかることがあれば、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ボリューム&ぱさつきの癖毛

    初めて投稿させていただきます。 私は現在中学2年生の女子です。 もともと癖毛だったのですが、 中学生になってから癖毛度(?)が増してきました。 睡眠時間が3時間ほど減ったからかな、とも思っています。 髪の長さはちょうど肩に触れるぐらいで、 髪の量も多く、1本1本も太いし縮れています。 触ってもざらついています。 8月の最初らへんに美容室へ髪を切りに行ったとき、 だいぶ髪をすいてもらいました。 ですがボリュームはあまり変わらず・・・(涙  「毎日アイロンしてるのですが痛んでますか?」と美容師さんに聴いたら、 「そんなに痛んではない」とのことでした。 小学生までは、癖毛といっても許せるぐらいで、 ストレートではないな ぐらいでした。 ですが中学生になったら、だんだん癖毛がひどくなってきました。 前髪もくるんくるんで、毛先はハネるし、 髪全体はふわふわでボリュームがかなりあります(> <) そしてツヤがなく、ピョンピョンと髪が飛び出すことも・・・。 癖毛を直すのには縮毛矯正しかないと思うのですが、 中学校の校則上、パーマは禁止されています・・・。 なので毎朝アイロンで髪のハネを直しています。 頑張ってもボリュームは落ちません((((涙  シャンプー・コンディショナーは 「フィーノしっとりモイスト」を使っています。 あまりしっとりしません(涙  ドライヤーは地肌を乾かして髪が湿るぐらいやっています。 毎朝アイロンをするときは椿油をつけています。 癖毛は直らないと思うのですが、 少しでも扱いやすくて艶のある髪で、ボリュームを減らしたいです。 本当にボリュームはヤバくて、 髪が濡れているときの5倍(?!)ぐらいのボリュームになります。 ふわふわしていて嫌です;;  ボリュームをとにかく減らしたいです。 何かアドバイスを下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • くせ毛。。。

    私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。 でも私はすごいくせ毛です。 中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。 髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね? 普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか? 誰か教えてください!!

  • ひどいくせ毛(縮れ毛)の対処法

    髪の毛がすごいくせ毛です。縮れ毛の方が近いかと。 幼稚園の頃はそんなことありませんでしたので前髪もおろしていました。 小学校に行きだしてくらいから酷くなって前髪は伸ばして他の髪の毛と一緒にくくってました。 前髪以外も、髪の毛全体がものすごいうねってくくってないと大変でした。 それでいじめられたことはありませんがくくってないと(おろしてると)友達がビックリするくらいのボリュームです。 大きくなってから自分のお金で縮毛矯正をしています。 最初は前髪は他の髪の毛と同じような長さにしていましたが最近作ってみました。 髪の毛はショートにすると伸びてきた髪がうねっているのでくくることができないと思ってロングです。元々ショートにはしたくないのでいいのですが。 今の髪質は、 ・縮毛矯正をあてるとあてたところはなんとかなる。ストレートパーマは効きません。 ・伸びてきた髪はくくらないとだめ。(縮毛矯正をあてて1カ月は大丈夫です) ・伸びたところをアイロンやドライヤーで抑えても半日もたない。 ・全体的に縮れ毛。 自分の勝手な思い込みですがくせ毛でも前髪をおろせる、くくらなくてもなんとかなる人はマシだと思っちゃいます。 このように私と同じようなくせ毛の人(できれば同じ女性)はどうやってなんとかしてますか? やっぱり縮毛矯正くらいしかないでしょうか。

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • 私はくせ毛に悩んでいます

    私は極度のくせ毛です。しかも暑がりなので髪の毛をくくっています。 けれども、最近よく、「ダサい」 とか・・ 私の髪形をみて言うのです。 今はポニーテールぐらいの高さですが髪の長さが肩ぐらいのなので、ポニーテールにしても、あまりかわいらしく見えません。 自分でもダサいと思うときがあります。 こんな私におしゃれなヘアースタイルを教えてください!!

  • くせ毛でショートボブってどうだろ

    前回の質問で髪を切ることにした私です。 肩下の長さとくせ毛が鬱陶しくなってきたこの頃、いっそのことショートにしてしまおうと決めました。 それで質問なんですが、 うねる広がるタイプのくせ毛だと、どんな風にカットしてもらえばいいんでしょうか。 前髪は頬骨までぐらいの長さにして流し、後ろ髪は下の方に少しボリュームのある顎ぐらいの重いショートボブがいいなーとか思ってるんですが、そんなんくせ毛でもできるのか…… イメージ通りの髪型は出来るのか、無理だったらどういうカットがいいのか、また、ショートにした後の手入れ方法など、意見をどしどし下さいませ。 ちなみに私の特徴は、 ・くせ毛(うねる広がるタイプ) ・色は暗めの栗色(というかそのまんまの色) ・髪質は気持ち柔らかいかなぐらい ・面長(面長はショートが似合わないとか聞くんで心配です) ・ハーフ顏(だがしかし断じて美人ではない、美人になりたい) ・身長高め 今日明日に切るつもりなので回答待ってますッ!!

  • かなりのクセ毛で・・・

    両親がくせ毛で,当然子供の私もクセ毛です。普通の「ちょっとクセ毛で・・・」程度ではなく,切り落とした髪が丸くなるくらいです。それが嫌で縮毛矯正をしてますが,費用も時間も取られるし,アレンジの種類が限られてるし(痛むので髪を伸ばせない・ショートも根っこからクセ毛が生えるのでいびつになる・パーマは痛むし費用かさむ),トップのボリュームは出ないし,地味だし・・・で矯正をやめようかと思います。 雑誌を見ると,クセを活かしたヘアスタイルで,と書いてますがそんなゆるいものではない人のヘアスタイルはどうしたら良いですか!? 髪質は普通で,今はミディアムでカラーをしてます。 同じ悩みを持って解決された方っていらっしゃいますか?また美容師さんもそんな方をカットされたことありますか?教えてください。

  • 一部分だけひどい癖毛なんです...

    初めて質問します。 失礼がありましたらご指摘ください。 小学生の娘の髪の毛についてなのですが、以前は全体が綺麗なストレートヘアだったのが、ここ1~2年で頭頂部付近の一部(直径2~3センチくらい)だけかなりきつい癖毛になっています。 髪の毛か細いため、ブラシでといでもその部分から生えている髪の毛はクシャクシャになり収拾がつかないイメージです。 一部分だけ髪質が変化することというのは一般的に起こることなのでしょうか? また、このことには何か原因(髪の手入れ、健康状態等)があるものでしょうか? 原因も対処も何もわからない状態です。 何かアドバイス等いただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • くせ毛

    17歳男子です。 くせ毛を治したいです。 どんなに手入れしても必ず前髪が、中央にむかって曲がります。 前髪が、だいたい真ん中あたりで分かれて、左側の髪は右側の目に、右側の髪は左側の目に入るというくらい、重症です。 髪の長さは、鼻あたりです。 親に言うと、スポーツ刈りにしろと言われるのですが、小学生の頃、スポーツ刈りを理由に、いじめに遭ってたので…。 それに、短いのは嫌いなので。 ちなみに弟もくせ毛です。 弟の場合は、前髪がすべて左側に曲がってますが。 このくせ毛は直せませんか? (髪を痛めたくないので、美容室を利用するつもりはありません。)

  • 硬くて太くて多くてくせっ毛な髪に合うシャンプー

    私の髪の毛は、"硬い"、"太い"、髪の量が"多い"、天然パーマみたいな"くせっ毛"で悩んでいます 今は、髪の長さは肩よりも少し下な長さですが、毛先がはねててちょうど肩に乗るような感じなんです; それで、"硬くて"、"太くて"、"多くて"、"くせっ毛"な髪に合うシャンプーってありますか? やはり、私の理想は"やわらかくて"、"細くて"、"少なくて"、"まっすぐな毛"が良いです(;^ω^) ちなみに、私は"TSUBAKI"とかよく店に並べられているシャンプーが良いです それと、おすすめの手入れの方法とかありましたらお願いします>< 手入れの方法ですが、縮毛矯正は無しの方向でお願いします(;´∀`)